ホーム > なにげない日常 > 調子に乗ってくると出てくる夫の病気

調子に乗ってくると出てくる夫の病気


オットくん、毎日元気に仕事に行ってます。

今までの分も、頑張って稼いでくれるのを期待しちゃう。

仕事初めて、体重も順調に落ちています。
引きこもりすぎて、ちょっと太ってましたからね。

そんな、ノリにノッテルオットくん。
最近、物欲スイッチが入って、欲しいものリストを書いています。

いいんだけど・・・

ララちゃん
待たせたね
お財布買ってあげるよ

いや、買いたいんだ!!

・・・

嬉しいけどね。
ちょっと戸惑う。


まだ我慢できるし
まだ、給料フルで入ってないし。
まだ、一応試用期間だし。
まだ、ちょっと不安よ


オットくんなりの私への気持ちなのか?
気が大きくなってるなぁ


その超ポジティブ物欲人間のストッパーが
わたくしの貧乏性です。


足して2で割ってちょうどいい感じかもしれない


やることやってないと気分的にも気持ちが悪いし。


オットくんはリスト化して、毎月1個ずつそろえていきたいそうですが・・・


予備のコルセットとか
空気清浄機とか
車の改造とか




だんだんスケールがでかくなってる。
取らぬ狸の皮算用


オットくんの病気。
昔だったら、カードでバンバン買ってそうなところです。


それを実行するためには「貯金」するしかない。


早く延滞も無くしたいし、いざという時のお金も必要。


とりあえず、ヘルニアもちのオットくんのために、ぺちゃんこで見た目も汚くなったマットレスの買い替えが一番かな。


調子に乗らない程度に
ときには彼の案に乗るのも
操縦するためには大事かなと思ってます。

ゲヘヘ

応援が励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

その超ポジティブは、確かに半分でちょうどいいくらいですかね?私も、貯金できてないのにお金があったらつい欲しいものを買っちゃいます。
貯金は重要ですよね・・・・。
半分ずつくらい、できたらいいんですけど。

欲しいものを買って、残りを貯金!がいいのかな?
まずは、オットさんの仕事がこのまま続くことですね!

saimuさん

欲しいと思ったら手に入れたいと思うのは普通のかんかくですよね。

でも、ギリギリの生活は懲りてるので
余裕資金は確保してから
欲しいものは計画して買う。

そういう意味では、リスト化は衝動買いを抑えられるのかもしれませんねー

おはようご自愛ます!いつもオットさんの事を優先して考えておられますね(´;ω;‵)オットさんのマットレス・・・義父はララさんに感謝すべき!←最後は義父が嫌い・・・

No title

ララさん(о´∀`о)今日は~。
えー、車の改造はそんなに大事なんすかね?
しなくても死ぬ訳ではないし、それならもっとご夫婦で楽しめることにお金使って欲しいなぁ・・・て偉そうにすみません(*_*)
まあ私も30歳過ぎてからやっと将来の危機感を意識し始めた人間なのでまったく人のことは言えませんが。

ララさんがこれ以上泣くような事ができるだけおこりませんように。
ララさんと旦那さんが楽しく笑える日々がもっともっと増えますように。
(-人-)

もしよかったら、ウチのホームページの更新作業とかお願いできないですか?

月1くらいで、定期的にお願いしたいです。

ともちん

違うよ違うよー。また、寝込まれたら困るから、わたしの危機管理よーw
働いてもらわなあかんからね(^ ^)

草餅つぶあんさん

なんかね。
車を最後まで乗りたいから、快適な車にしたいんだそうです^^;
あんまり賛同したくないところですが、働くモチベーションと言われたら、ぐう、となります。

わたしは心穏やかに
楽しく暮らせれば、それで、、、
とりあえず過去の状態に戻らないように現状維持ですね!

ぷららさん

わたし、素人みたいなもんですけど、
それでもよければ。
なんのホームページですか?

名無しさん

毎回毎回、よくもまあ次から次に、と思います。
萎える。

基本、最初から反対するんで、わたしw
その、私を落とすことができればオットくんの勝利ですね。

でも、貯金をすることを覚えてくれたことは、成果があったなーと思います。

仕事のホームページやけど…
ちょっとずつ勉強したらいいやん

ぷららさん

そうなんですね。
できることであれば、やりますよ~^^

大した収入になるかどうかわからないけれど…

大阪市内なんですが、一度お打ち合わせに来ていただくことは可能ですか?

ぷららさん

ビジネスだったら打ち合わせとか必要ですよね・・・
私の想像以上にちゃんとしたお話だったので驚いております。

実際に面談して・・・というのは、ちょっと考えてしまうので
今回は辞退させてもらっていいですか・・・?
すみません。

了解しました。

ちょっぴり残念ですけど…

お騒がせしました orz

ぷららさん

いえいえ、こちらこそすみません。

お役に立てればとは思ったのですが

単純に会うのが恥ずかしいというのもありますけどね笑
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ