体がしんどいだるいは、やっぱり病気のサインでした

雑記

検査で分かったのは、今までの持病とは関係ない別のこと。
いや、ちょっと関係あるか。
以前にも引っかかったことがあって
その時も、睡眠不足と疲れが原因になったようで
休息したら数値は改善したのです。
でも、最近、やっぱり調子が悪くなってた
半年前は正常値だったのに
半年でこんなに悪くなるのか・・・
その数値が表してました。


眠れないのも、寝ても眠いのも
最近物忘れが激しいのも
(電気の消し忘れ、鍵のかけ忘れ、人の名前がなかなか出てこない等)
疲れやすいのも
全部つながっていたようです。
最近ボケてるなーとは思ってたけど
体から来てるとは・・・
なんかしんどい、だるいは気のせいではなかった。
放置すれば、病気になってしまう一歩手前です。Σ(゚д゚lll)ガーン
ストレス怖い。睡眠不足怖い
引きこもって副業ばっかりやってたらだめだと思ったこともあり
控えるに至りました。
ここ数日は、0時には布団に入るようにしてます。
ちなみにオットは21:30。
適度な運動と、たっぷりと睡眠をとって体を休め
最近、作り置きのおかずなども作り始めてたこともあり、
野菜中心の生活にして
お肉は食べるけど、甘いものは控える
ぷりぷり怒るのもよくない
ストレスのない生活を。
自分の気づかないところで異変は起きる。
ショックのあまり、食欲がなくなったけど
それが逆に功を奏し
ごはんの量が減りました。
その分、納豆などを食べてます。
老けたくないので
野際陽子見習って、股関節を鍛えます(笑)
老いは股関節から来るらしい。
久々にドラマで見た野際陽子は80歳には見えないです!!
無理にでも頑張らないといけないときももちろんある。
でも、体の悲鳴に目を背けちゃいけませんね。
いや、背けてたわけじゃないけど
そっちよりも、生活費を稼いだり借金返済することの方が
優先順位が上だった
きっと、私みたいに、返済や生活のために副業をされてる方は多いと思います。
張りつめた糸、時々緩めてください。
体壊したら元も子もないし。
オットくんが就職して
がむしゃらに副業をしなくてもよくなったと
タイミング的によかったんだと思っています。
この1週間前はすーーっごくショックで
食欲もなくなって落ち込んでましたが
自分の努力で改善できることでもあるから
今はそっちに燃えてます。
ストレッチとヨガを寝る前にゆっくりやってます。
それだけのことなのに、すごく気持ちが落ちつくし体も落ち着きます。
体動かすって、大事です。
応援が励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク