ホーム > なにげない日常 > お金を払ってくれません。。。

お金を払ってくれません。。。

払ってくれない
オークションでの取引の際、絶対に気を付けることがあります。

出品者側の場合は、入金を確認してから発送すること

落札者側も相最初の取引メールで相手から住所や名前等確認してから入金すること

私は出品メインなのですが、今回初歩的なミスをしてしまいました。
この日、ほかにも数点落札物がありました。
そして、あろうことか、まだ入金確認をされていない商品も一緒に窓口にだしてしまいました・・・


気づいた時にはアフターカーニバル


「かんたん決済で支払います」ということで、私も安心からの勘違いをしてしまいました。


翌日、「商品をすでに発送したこと」と、「入金または入金予定日を教えてほしい旨」を取引ナビにて連絡しました。


まあ、無反応
2度ほどメールを入れましたが無反応。


オットくんには
「もう、絶対お金入れてくれへんわ。
もうええんちゃう?金額も少額やし」


>(´・c_・` )
ごもっとも。


相手の評価を確認すると、10件中2件が非常に悪い・・・(´・ω・`)

しかも、落札者都合で削除されている=入金の意思がないものとして削除されたということ?


\(^o^)/オワター



でも、このまま引き下がれない(><)
先に送ったとはいえ、こちらは違反をしたわけではないのに。



仏のララは考えた。



「仕事が忙しくて、ナビを見てないのかもしれない」

かといって、最初のメール1通きりってのもどうなの?


「事故にあって連絡できないのかも」


でもふと、
自分が借金抱えて、なかなか払えず、延滞したり、ご迷惑をかけてきた身な故、あんまり、人様を無下に責めることはできないっていうね。

心の中に後ろめたさを抱えてます
「お前がいうな~」ってね(´;ω;`)


そこはこちらも誠意をもって対応です。


もう一度ナビを確認したら、電話番号が記載されてた!


チーン、閃いた


ショートメールで送ればいいやーーーん(n*´ω`*n)
ショートメールは携帯番号だけでメールができるやつね♪


そして、ショートメールを送ったら・・・

1分で取引ナビの方のメールがきた!
はやっ!!


「今日の夜に入金するとの事・・・」


その夜、ちゃんと入金されましたー\(^o^)/


連絡ないのは困るけど、忙しかったのかなー。
そこまではメールでは読み取れませんでした。

評価も非常によいを入れてくれたし。


トラブル時のセオリー


相手にメールするときは、
こちらが悪い場合でも、相手が悪い場合でも
腰を低く。
いきなりきつい文章では送らない。
○○してもらえませんか?と尋ねてみる


必要以上に下手に出る必要もないけど、相手をイラッとさせては、うまくいくものもうまくいかないと思うわけで。


終わりよければすべてよし!(*^^)v

こんなおっちょこちょいな私ですが、うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんこんばんは。
少額と言っても、お金はお金。
ちゃんと入金されてよかったですね(^-^)

おはようございます!(ーー゛)・・・緊迫しますね💦気持ち穏やかになるまでが怖いですね~オークション。ホッとしましたぁ!

No title

皆んなよーく聞いとけよ!スケ番ララを怒らすと怖いの分かったろ!地獄の果てまで追い込みかけられるからな、( ̄Д ̄)ノ

お見事!( ´ ▽ ` )ノ

No title

怖いですねー(;´∀`)
私もメルカリさんで昨日発送しましたが…
1000円未満の商品は「らくらくメルカリ便」が使えないのを知らなくてやむ終えずゆうパックで送料現金支払いしました…(;_;)トホホ
次こそは2度失敗しないよう気を付けましょ。。

昨日のお話になってしまいますが…
私も子供は家で見たいのが本音。
働きに出ても子供が体調崩せば早退したり休んだりで、会社にも散々迷惑かけました。
RSウィルスで入院した時も、会社に電話して2週間以上休んだり。その後の会社への行きにくさといったらもう…。謝りに回って、お菓子の差し入れして、それでも陰口言われて、「本当に子供の体調なの?」とか言われて。残業も出来ないですし。
何だかんだ働くお母さんは精神的にも辛いと思います。なに言われても平気な超合金の様なハートを持っている人であれば平気でしょうけど、私の様な豆腐メンタル難しいと思いました。職場いぢめも少なくありませんしね(;´∀`)
それで帰って家事、育児…。旦那が羨ましかったです。仕事休まなくていいから文句言われないし。
結局、大変な思いするのは結局女性なんだと思います。
それぞれの家庭のやり方もあるでしょうけどね(*´ω`*)
正直、専業主婦が羨ましいw
国は女性に働かせて税金稼いで、男の収入減らして税金増やして、否応なしに女性が働かざる終えない状況を作ってるとしか思えませんし。
子供問題はたえないのが現状…私もベビーシッターの資格所有者ですが、教科書通りにトイレトレーニングもやってる余裕すらありません。手の込んだ手作りの野菜パンを毎日焼いてあげる事すら無理です。
今そんな世の中ですよね。長々とすみません。
でも、本当にニュースで見る虐待は耐えかねません。涙が出ます。。。

りせっとさん

りせっとさん、こんばんは~
そうです、お金はお金!

入金されて安心しました~

ともちん

無事に入金されて、気持ちも穏やかになったよ~
臨場感あった?w

ヘリオスさん

みんな、よく聞きな!
あたいに触るとやけどするよ!!


いやいや、スケバンでもヤンキー上がりでもないから(;´∀`)

はらちゃんさん

安堵しました~
何度か失敗を繰り返し、完成形になるのです!
ほんと、自分がしでかしちゃうと、凹みますよね~


うんうん。
本音と現実ですよね。
女性の方が負担が大きいです。
そして、小さいうちはこどもは病気はするもんだし・・・
そのたびに、周りに申し訳ない気持ち、針のむしろになりながら早退したり休んだり
守るべきものがあるからこそとはいえ、精神的にもきついですよね。


私も豆腐メンタルだから、無理です・・・
はらちゃんさん、ほんと頑張ってますよ。

> 国は女性に働かせて税金稼いで、男の収入減らして税金増やして、否応なしに女性が働かざる終えない状況を作ってるとしか思えませんし。

そう、それそれ!
だんだん、選択肢を狭められ、働かなくちゃいけない状況に追い込まれてる感がぬぐえません。


保育士だった私でさえ、想像しただけで。
保育士も自分の子の子育てはなかなか・・・とも言います。
それくらい育児はハード


ほんと、最近気がめいるニュースが多いですね。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ