ホーム > なにげない日常 > ちょっとしたことだけど、私には効果大でした。

ちょっとしたことだけど、私には効果大でした。

20160417_1.jpg

先日病院での検査結果に相当なショックを受けました。

体がしんどいだるいは、やっぱり病気のサインでした

ええ。
いろいろ思い当たる節があり、自分の努力でできることは頑張っています。

あれから2週間経ちました。

もっと運動とかしなくちゃいけませんが、とりあえず・・・
・朝の軽い運動、就寝前は軽く腹筋とストレッチ
・食事は炭水化物を減らして、満腹食べない
・そして、ストレスをためない、睡眠をとるよう心がける


あと、無意識に変わったこと
・大好きなコーヒーもすごく飲みたいって思わなくなった
⇒たぶんストレスが減ったから?

・おやつを食べたいと思わない
⇒ショック療法的な効果か


これだけのことだけど、私には効果てきめんでした。

まず、慢性疲労気味だったけど、最近は疲れをあまり感じない。

食べ過ぎないから、体が軽い、体重も大きく変わらないけれど少しずつ減少(微々たる値ですが)


あとは、オットくんがオットくんが普通に仕事に行ってくれるし、喧嘩をまずすることがないし、イライラすることがあまりない。
ストレスが自然とかからなくなってきたかな。


副業も全くしないわけではないんですが、この2週間はかなり抑え気味。
オットくんも何も言わないし。


私がやらなくちゃみたいな、そんな感情に襲われることもない。
(適度にストレスは与えられていますが)


そして、2週間バチッとかえただけで、気持ちも元気になってきました。
ただし、私も続かない人なので、ゆる~いながらも、この生活習慣を続けないといけませんね。
(ちょっと気が緩んで、間食スイッチが・・・)


数字はいきなりは変わらないだろうから、まずは2か月。
人間の血液が全部入れ替わるに約120日だそうです。


ほんと心と体ってリンクしてますね。


人間、頑張らなくちゃと必死にならざるを得ない時もありますが・・・

もう、今までしんどすぎたから、「夫が仕事をしている」ってだけで、十分安心。
少々、お金に困って貧乏な生活をすることになったとしても、体が動くうちは何とかなる。
そう思えます。


最近はストレス発散に、昔やってたボクササイズを記憶の糸をたぐり寄せて、ちょっとやったり。


「人の頭を掴んでヒザ蹴りのイメージで―――!」ってインストラクターさんが言ってたのを思い出すわ~

ブラウンがコニーの顔面に膝蹴り入れている
※イメージです。


本当に睡眠って大事です。
メンタルは強くなることはあっても、体は適度にメンテしないと維持できないってことですね。


オットくんには久々に「オークション、最近出してる?」って言われましたけどね。

今日は油断してこんな時間・・・
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


今も地震で眠れない夜を過ごしている方がたくさんいらっしゃいます。

何かできることはないかと思い、微弱ながらTポイントを寄付しました。

「平成28年熊本地震」緊急募金

少しでも力になれたらと思います。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!※画像お借りしました※オットさんの仕事が安定すれば体調もどんどん良くなりますね♪オットバンガロー!

ララさんこんにちは。
体調よくなられて何よりです(^-^)
何をやるにも体が資本ですもんね。

ストレスがないって素晴らしい(笑)

ララさんへ

ララさん、こんにちは。
私も何かできることはないかなとTポイント寄付しました。
本当に普通に生活できることがどんなにありがたいのかといつも反省させられます。
体調が悪い時はとにかく寝るのが1番効果的な気がします。
ララさん、どうか無理されないようにしてくださいね^^

ともちん

うんうん、オットがんばろーーーー。私も元気になるー!

りせっとさん

元気がいちばんです!

ストレスないって素晴らしい。
でも、適度にあるんですよ・・・適度に(涙)

まゆさん

Tポイントで寄付ができるというのは、逆にこちらもありがたいことです。
ライフラインが止まっている状況は辛いし不安だろうと。
一日も早い復興を願わずにはいられませんね。

まゆさんもたっぷり睡眠撮ってくださいね^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ