ホーム > なにげない日常 > これは遺伝なんだろうか?

これは遺伝なんだろうか?

1157.jpg
オットくん家は血が濃いな~と、勝手に思ってます。


初めて義父を見たとき、「オットくんを白髪にしただけ」と思うくらい、そっくりで心の中でずっと笑ってました。
(頭はめ替えただけ・・・ぶふっ)


もし、オットくんにこどもがいて、それが男の子だったら「そのまんまオットJr.」なのかな・・・
そのまんま東みたいに言ってみたけど・・・

オットくんと義父は性格的にはあまり似ていない。


義父はマスのように真四角な人で、真面目で堅物といったイメージ。
実際そうだし、お金には厳しいし、義母も知らない隠し金を持っているらしい・・・


義父はギャンブルもしないし、お酒もたばこも一切しない。
贅沢はしない人だけど、唯一、車が趣味で、昔から3年スパンで買い替える人。
もちろん「ニコニコ現金払い」


車好きはモロ影響を受けているけれど、お金に関してはオットくん、似なかったね~・・・


義父がここまでお金にケチケチ厳しく言うのか。

それは義父の生い立ちにあるようです。


ここからはオットくんの聞きかじりになるけれど


義父もまた、父親(オットくんのおじいちゃん)とはあまり仲がよろしくなかった


おじいさんはギャンブルが好きで、昔の人っていうのもあるのか、あまり家にお金を入れなかったらしい。
その分、おばあちゃんが働いて家計を支えていた


義父はそれをずっと見て育ったから、お金の苦労も経験してる。
自分は大学に行きたかったけれど諦めて、就職し家計を助けた(らしい)


弟と妹がいて、弟は大学も行かせたと。
長男で、とても責任感が強かったものと思われる。


おじいさんのそんな姿を見ていたから余計かも。


タバコも吸わないし、お酒も飲まないし、ギャンブルもしない。
その反動が、車だったのかな。
家も2回購入している


そういう意味で、義父は全て自分でやってきたという自負があるんだと思う。
ワンマンなところもその辺が原因かな・・・


そんな義父ですが、若いころははじけたところもあって、寝てる息子(オットくん)を夜中に起こして本屋に一緒に連れて行ったり
ただまじめだったわけじゃなくて、若いころは転職も繰り返していたらしい。


それを助けたのが義母ですね・・・


・・・


・・・Σ(゚Д゚)


なんか、微妙に歴史繰り返してない?


遺伝ではなく、各々持って生まれた性格と、育った環境が影響してるんでしょうけど、なんかやだぁ
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!負の連鎖( ;∀;)は断ち切りたいですね。義父はボロ車に乗って息子の借金に金出せー!やはり嫌いです・・・

No title

わーかーるー!!我が夫、子供産まれてから仕事やめたけど、義母に相談したら「うちも、子ども3人いて、仕事やめたけど、なんとかなったから大丈夫よ」という、腹立つアドバイス貰いました。友達のギャンブル夫は父親とギャンブラー…。
…。なんだろうな、歴史は繰り返される…。涙。

義父お金もってるねΣ(゚Д゚)
うらやましいわ~

No title

環境だけじゃなくて性格も遺伝、あると思います!
最低借金終わる迄は我慢する様にキチンと話あった方がいいね、( ̄Д ̄)ノ

娘時々落ち着き無くて人の話聞かない時あるんだけどね、この間実家で小学1年の通信簿見たら同じような事書いてあった、、( ´ ▽ ` )ノ
持って帰ると何言われるか分からんから棚に戻しておきました、、

俺のギャンブル好きは絶対似て欲しくないからゲーセンもあんまり行かせない、、

ともちん

負の連鎖にはしたかないよねー。
改めて遺伝するものもあるのかしら、なんて思ってしまったよー

ゆにたさん

歴史は繰り返される、ぞぞ

お義母さーん、なんとかなるってそうじゃないよーーー
苦労したからわかるでしょ?といいたい。

ため息でますねー

レイヴンさん

義父持ってるらしい。
株とかも昔やってたみたいだし。
いま定年退職したから、車とかは昔みたいには買わないと思うけどねー

ヘリオスさん

娘ギャンブラーになったら泣けるよね。
杉浦幸みたいになったらどうする??

オット教育は一筋縄じゃいかんよ。
ぐったりぽ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ