ホーム > なにげない日常 > カラスの知らせ・・・オットのがっかりする発言に萎えた

カラスの知らせ・・・オットのがっかりする発言に萎えた

待て

昨日の続きですが・・・

<ざっくり前回のあらすじ>
駐輪場に停めたバイクに1羽のカラスが止まっていた。

何かの予兆?暗示
黒光りするカラスの存在に、不吉なものを感じるララ
帰宅するもオットが帰っていない。
オットの身になにが?

オットくんの無事は確認できたので安堵した次の瞬間
オットくんの口から発せられた言葉に愕然とした。

オットは何を言ったのか!!!


「会社の子にいろいろ教えてほしいって言われて、一緒にオートバックスに行ってた~♪
彼女も連れてきてたよ~
彼女、学生やねん、若いわ~」


なんだか、楽しそうである


「あ、それと~

ガラスコーティングがめっちゃ安かったから、予約しちゃった



え?なんて?

え?なんて?

何予約したって???


何の相談もなしに、何勝手に予約しとんねん!!

ガラスコーティングって、高いやん!!

私の声のトーンが変わったことを一瞬にして察知したオットくん


「あわわわ((;゚Д゚))

安かってん!!キャンペーンやってん!!
これしたら、洗車も1年はしなくていいし、大事に乗るから・・・」


うわーーーー!でたーーーー!
こないだといっしょ。
セールで安くなってるとすぐに釣れてしまう、オットくん


開いた口が塞がらん
金額の問題ちがうし。

そりゃ、安かったのかもしれない、やってみたかったのかもしれないけど


キャンペーンで18000円といってたけど
(そういえば、予約の紙、見てないことに今気づいた)


人によっては「それくらいで目くじら立てなくても」っていうかもしれない。


だがしかーーーーし!
家計から出るものを相談なしに勝手に決めるな!
計画外の出費は特に!!


せめて、相談・・・_| ̄|○
この数日だけで、どうしたオット!



帰宅後も平謝りしてきましたが

「ごめんって~怒らんとって~
今度からはちゃんと相談するから
許して。

車大事に乗るし・・・なっなっ」


その後続けて


「予約も給料の後やから、ちゃんと考えてるやろ(`・∀・´)エッヘン!!」


考えてるも何も、今現時点でそんなお金ないがな!

胸張るな・・・
ほんと勘弁して・・・


今月末には1カ月フルで働いた分のお給料が初めて振り込まれます。


そりゃ、今までに比べたら、気持ち楽ですよ。
でもでも、はっきり言って、高給ではないわけです。
この先ずっと共働きとも限らないわけだし。


ボーナスもないし、今から生活たてなおすために踏ん張りどころ。
安くなってるからとか、浮かれてホイホイ買い物とかしてる余裕はまだないのに。


頭が痛い。
ほんとに頭が痛い。


オットくんは犬のトレーニングぐらい根気がいる。
「待て」を覚えたと思っても、ほかに楽しいことがあったらすぐにそっちに目が行っちゃう・・・


軌道修正して、オットくん教育するより、私が操縦法をマスターするほうが早い。
へそくりの重要性うそを上手につく方法投資ができるようになりたいと思います。


嘘をつく・・・お金を隠す・・・ブツブツ
なるほどなるほど


うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!私だとソッコ―!キャンセルしますがそれはムリでしょうか・・( ̄▽ ̄;)その前に腹に3発くらい。

No title

…やるな、オット…
ほんとに使うのは簡単ですが、捻り出すのはほんも大変…。ララさん!コツコツ騙して貯めてー!敵を欺くにはまず味方からって言いますよー!敵←借金

ともちん

キャンセルできなくもないやろうけどねー。
ほんま、がっかりだよっっ!

ゆにたさん

敵もなかなかやりよるでしょ。
たぶん職場の子がいたから、カッコつけたというか、うまく言えませんが、そんなんもあったんかなー

こっちも策を練らねばなりませぬ

No title

そうですか?私でもは、o君、大分変わったな、という印象だけど、、、

ララちゃんもヘソクリに励んでください。

私の仕事も、最悪期、3桁を越える赤字で、嫁さんが出してくれたお金で乗り切った経緯があります。いまだに完済できてないので、嫁さんから見ると頼りないオットだと思います。まあ、そうなんですけど、、、

闇の社長さん

うふふ
変わってきたかな?
でも、前日に、節約していかなあかんなー、と言ってて、翌日これだと萎える。
いまはカード使えないからバンバン買えないだけで、使える状態なら見込みで使うタイプだからねー。
3歩進んで3歩下がっちゃうから、一応手綱は締めとかんとねー。

社長さんの奥様、支えてくれてるんですねー。
社長さんの奥様への気持ちは届いてるのではと思います(^ ^)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ