ホーム > なにげない日常 > 心が荒れ模様で寝込む

心が荒れ模様で寝込む

09.png
オットくんの仕事が安定したら、オットくんのネタも書くことなくなるな~・・・

と、のんきに考えていた1か月前。


1か月後、毎日オットネタを書く羽目になるとは想像していませんでした。

なんで、こんなことになってしまったのだろう・・・
「貯金頑張ろう~」と言っていたのに
「大事なものだけ買おう」って言ってたのに・・・


どこのどいつが言ったのさ?
なんでこんなコントロール不能状態に陥ったんだろう。


そんなことを考えてました。
いままで、なんどか仕事は変わっても、こんなに浮かれたことはなかった。
直近最長だった、倒産しちゃった会社に就職した時でも、もう少しまじめだった。


ああ、そうか。
あの会社の時は、朝早くから夜遅い時もあったし、週休1日で仕事に追われてたし、「この会社大丈夫かな?」って言ってたもんね。


他の仕事の時も、「腰痛が悪化しそう」って不安を抱えてたもんね。


今の会社に就職してから、今までのことがウソのように頑張ってるし、仕事もほぼ時間通りに終わるし
腰痛も我慢できる程度に納まってるし、楽しく愉快な仲間たちもできたし、旧知の知り合いとも再会できたし


オットくんにしてみたら、順調そのものだもんね。
だから、私も「将来のビジョン」を見ることができたわけなんだけど・・・


時間的なゆとりもできたから、余計なことを考えるのか(-"-)
ポイントサイトも一切やらなくなったし・・・


オットくんに対して、気持ちを理解する反面
湯船につかって考えてたら、急に腹が立ってきた。


いままで、生活がほんとにしんどかったんやから、もう少し我慢できないのか。
「僕は、自分の好きなことをやってきたから後悔はない」と言ってたくせに、また好き勝手やろうとするのか。


お風呂から上がるや否や、オットくんに突っかかった。


「オットくんは、先々のことを考えているのか!
まだ、お金もかかる時期だし、借金はおろか、延滞分を解消しなくてはならない時なのに、わかってる?
もう2~3カ月我慢するとか、お金貯めてからするとか、ちょっと考えてよ!」


オットくんは聞いてない振りするし
「イライラするから、あんまり考えん過ぎん方がいいよ~」とかいうし


挙句、鼻くそほじりながらオナラされて、私の怒りは頂点に達し
イライラが止まらず、しばらくふて寝してしまった←情けない・・・orz


オットくんの微かな抵抗は、私に大きなダメージを与えるに充分であった。


その後も、普通に会話してたかと思ったら、急に思い出したかのようにオットくんに腹が立って口撃したりと
私もアップダウンの激しい自分に、疲れ果てて泣きそうだ。


ホルモンバランスでしょうか・・・(ノД`)シクシク
心の余裕がないなぁ。
ホットミルクでも飲んで寝ます。


オットくんも心に余裕ができた証拠なんだろうけど
もう少し、もうちょっと、浮ついた感じを抑えてほしいだけなんですが・・・
小さいストレス、溜まりまくってます…


ああ、私もアレも欲しいし、アレもしたいし、マイケル気分で買い物したいよ。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

夫の2万ピースサインのちょきに対してグーじゃんけんで返すなんて頭いいよね~。

ホント仲いいんだなあ~て感じる。

私からみたら
なんだかんだ言っても会話あるし楽しそうな雰囲気が伝わってくるブログですよ。

しっかり奥さんはいつの時代も損な役回りですね。

No title

oクンが前向き思考に至ったのはええことや思います。

それと、現実の借金の問題ね、、、、毎日、節約する努力、なかなか先がみえにくい長い地味な作業だけに心が折れそうになるのでしょうね。

私自身、振り返って見ると、先が見えずに、「やっぱり自殺するしかないのかな、、、」と自問自答する繰り返しだったことがあります。

そこはやっぱり、自分を信じて地味に努力するしかないのかな、、、。oクンも、ウンが向いてきたのではありませんか?

おはようございます!その温度差はストレスですよね(´・ω・`)オットさんがララさんの気持ちを受け止められる大人の男になるまで時間かかりそうです・・・

No title

おはようございます。
ララさん、マジで良い妻!私の場合は、月々の予算組んで、これだけは使ってもいいって金額を設定してます。旦那にも説明して、一見お金あるように見えても、残らないんだよーって説明してるけど、伝わってるのかな…。ほんと、使うのは簡単!断捨離してたら過去の自分を絞めたくなるほど無駄遣いしてたなーって思います。

No title

こんなことを言って本当に失礼だと思いますが、離婚された方がいいと思ってしまいます。
勝手に借金して、ろくの協力もしないように見えますし、離婚できるのでは…
なにも悪くない奥さんが苦しめられているようにしか見えなくて悲しくなります。
旦那さんは借金があると自覚しているのにまともでは考えられない行動をしているので、危ない人なのではと怖いくらいです。
女は奴隷じゃないんですから…

ブログを読ませて頂いて、一部分しか知らないのに勝手なことを言ってすみません。

なおさん

ありがとうございます。

会話あるということは、まだいいのかな?

疲れる相手ではあるけど、私もPMSで必要以上に荒れてしまう時もあるので
オットくんがああいうイラつかせる態度取るのもしゃーないのかなーと、1日経てば私も思えるんですけどねー。

まあ、ムカつきますけどもー

闇の社長さん

私自身がもともとストイックに節約とかできるタイプじゃないから、油断するのがこわいんですよねー。

なかなかやりくりうまくいかないことが多かったせいか、不安だし、心は折れっぱなしです。


いまから踏ん張りどころのなんで、オットくんをうまく乗せれるといいんですが。

ともちん

それよそれそれ!!
わたしが真面目に話をしてる時に、ちゃんと聞いてくれれば、それでこちらよ気もおさまるところを
痛いとこつかれて嫌な態度をわざと取るところがムカつくのー

ゆにたさん

いやいや、舐められ妻ですよー。
くうー、悔しい。


オットくんが働いてない時とかのしわ寄せで、生活自体が自転車操業だったんで、予算取りがいままではできなかったんですよね。

予算でやりくりが、ほんと理想形。
もっと言うなら、オットの給料で、基本やりくりが理想。

そこに持っていきたいんですよね。
今月はフル給料だから、ようやく全貌が見えるので、わたしのやる気があるだけに、夫婦で空回りしてるのか、、、

いま書いてて気づいた。

なろさん

コメントありがとうございます。
しかも、悲しい気持ちにさせてすみません。

わたしも今回はPMSのせいか、情緒不安定なのもあって、オットくんに必要以上にきつく当たり散らしたかもしれません。

言われっぱなしでオットくんもイラっとした部分もあるかも。
冷静に話したほうが効果的なんだろうなといまは思いますが、わたしもここのところの不満もあったので爆発してしまいました。
まだまだ、操りきれない自分が不甲斐ない。

No title

専業主婦になんかなったらどうなっちゃうんだ?

嫁専業主婦だけど俺は任せっきりだよ、
この間の七五三の写真決めは1枚だけは絶対譲らなかった!
いつまでもブーブー言ってたけど、あの愛らしい笑顔は絶対アルバムに入れたかったんだよ、( ´ ▽ ` )ノ

なんか皆んな春先でおかしくなってるな、やっぱりヤバい人多いわ、、(汗)

ヘリオスさん

そーなのー
いまはまだ私をあてにできるけど、そうもいかない時もこの先あるわけで。

春のせいか。
そうなのか。

ちょっと目を覚まさせにいくわ。

ララさん、ララさん、どうかオットくんに振り回されないで、ララさんはちっとも悪くないんだから。

早く寝られるようになって、爆睡できるようになって、ほんとにいい感じに元気になってるところです。

昨日「ララさんがどう思うかだよね」なんて、思わせぶりな、ララさんを悩ませる書き方をしたこと、謝ります。ごめんなさい。

どうか、今日も眠り姫になれますように。


ララさん、コンバンワ!(^O^)/

毎度お騒がせの旦那は~~んですね?笑

彼は”ララ依存症”なんだと思うのですね。

ララさんも”おっとくん依存症”の部分はあるかもですね?怒らんで下さいね<(_ _)>

多分彼は不味いかな?と思ってるはずです。

でもララさんが怒っても最後に許してくれると分かってくれるのかも?

ただやはりここは我慢と思うのですね!(゜.゜)

もう随分我慢したから許してほしいと思う気持ちはわかるのですけどね。

あとちょっと我慢すれば、未来がどっと開けるような気がしますね。

本人も不味いと思ってるはずですよ!(^O^)/

腹を割ってここは我慢しようと優しく云えば、意外とそうだねとなるかも?

ポン太さん

ちょっと、ホルモンに支配されたのもあり、振り回されました(;´Д`A ```

いえいえ、ポン太さんは何も悪くないですよ~
この数日、じわじわと貯まってたのが、ドッカーーンってなっただけなんです。


相当私、昨日は情緒不安定に当り散らしていたようです。えへ

FP5さん

こんばんはーー

自分で書いてて、似たようなやり取りを、何度かいてきただろう・・・と情けなくなりました(;´Д`A ```
進歩してないですよね~


確かに、いつも一緒に行動を求められるのはそうなのかも。

FP5さんの読み通りでした。
オットのこと、わかってますね。

ほんとうは、私がキャンキャン言ってるときから、薄々気づいてたのかもしれませんが
言われ過ぎて、嫌な態度取ってたんでしょうけどね。
腹立つわ~


今回は、伝わってほんとよかったです\(^o^)/
あともうちょっと我慢してくれたら、きっと楽しいこといっぱいできるはずなんですよね。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ