このあたりで保育士どう?っとオファーを受ける

雑記

ゴールデンウィークの3連休初日
体調不良であまり動けないため、ほぼ家でゴロゴロしていました。
明日は掃除を頑張りたいと思います。
そんな休日。
久しぶりに友達からメールが来ました。


最初は「元気してる~?」から始まり
最近どう?
仕事は○○行ってるの?
と、近況報告的内容だったのだけど
メールの途中から、薄々彼女の意図が見えてきました(笑)
「いきなりやけど、保育士しない?」
やっぱり!!
季節は5月。
新卒で入った新人が辞めだす頃です。
3月末に「やっぱり行きません」って言われたらしい(;´Д`A “`
働く前から辞めてしまったか・・・
その後に、一人決まったけど、結局当日になっても来なくなって、連絡も取れずじまい
って、おいおい(;´Д`A “`
一度も働かずして、ブッチしちゃうなんて・・・
やっぱり、このところの「保育士問題」のニュースが影響してるんでしょうか。。。
現役だけでなく、これから働く人の意欲をそいでしまってるという結果なのか。
そんなわけで、たぶん時期的にも求人出しても来ないのかもしれません。
で、私のところに「ヘルプ」が飛んできたわけです。
私も今仕事してるので、すぐには動けないのだけど
なかなか熱心に口説いてきます。
助けてあげたいのはやまやまなのですが、今の仕事の派遣契約が打ち切りとなったら要検討すると、返事しました。
乳児クラスは魅力的なんだけどな~~~
私もブランクがあるので、レベル新人以下に成り下がってますし
働くとなったら、再度勉強しないと(;´∀`)
正直ビビってます。
非常勤でも夏冬ボーナスちょっと出るみたいなので魅力はあります。
子育て中の友人が働きやすいって言ってるのだから、職場環境は悪くないはず。
ララちゃんと一緒に働きたいの?って、ハートをくすぐるよねー
でも、今の(保育士と比べて)楽なのに時給がいい仕事から、変われる自信が・・・
保育士の人手不足はやっぱり深刻なんだと、改めて思いました。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク