ホーム > 借金/生活苦 > 夫が働くようになれば、生活は楽になるって思ってた

夫が働くようになれば、生活は楽になるって思ってた

お金が欲しい・・・

お金を欲しています。

ずっとお金に飢えてます。

って書くとやばいですが(;´∀`)

ところで、お金持ちってどういう人のことを言うんでしょうか?
お金持ちとか貧乏のものさしってあいまいですよね。

貧困層なんてよく聞きますが、年収300万でも夫婦共働きなら貧乏じゃない場合もあるし、年収400万あっても養う家族が多かったら、かなり生活は苦しいと思う。
(貧乏と貧困はまた違うかな)

年収1000万稼いでも多額の負債を抱えていたり、その分お金を使っていれば、貧乏かもしれない。


稼いだ金額では計れないものなんですよね。


ずっと思ってたんですよ。
オットくんが働くようになれば!
稼ぐようになれば、生活は楽になるって。


もちろん、数カ月前よりは心持ち楽になったんです。
肩の荷降りた感、半端ないです!


でも、この1カ月、オットくん見てて思ったんですよ。


今まで収入がなかったオットくんが、収入を得るようになったけど
いままで買えなかったものを買ったり、「収入が増えたらいまよりいい暮らしをしたい!いいものを買おう」と考えて生活したら
好きなことはできるようになっても、増えた分だけ使ってたら、トータルでは貧乏から抜け出せない。


むしろそういうところが借金作った根本的原因!


その思考は私も持ってるので、改めないといけないかな、と思いました。
その前に、負債があるうちはやっぱり貧乏生活ですし。


ここをオットくんにわかってもらいたいんだけど、なかなか難しいです。


先のことをちょっとだけ考えてライフプランニングしていきたいんですよね。
いい年だし。


お金の使い方でも、全然変わってくる。
私たち世代は年金だってあてにならないんだから、年金に代わるものを取り入れていかなくちゃいけないなとか。


私が最近よく見てるブログは、セミリタイアしてて週2~3日派遣で働きつつ、投資で生活しているブログ。
眺めてるだけなんだけど、自分の理想を描きながら読んでます(*´ω`*)
トラリピ?トリコドル?って思いながら・・・←全然わかってない


さすがに、借金ブログ界隈を読んでいただけに、現状余力のない状態での投資の怖さは目の当たりにしてきたので
いまは地味に勉強といったところです。


ほんと、1日でもはやく借金から解放されたい!


借金問題にぶつかったからこそ、自分の中のお金の考え方がかなり変わりました。
苦しい生活や借金のことで悩んだ日々も無駄ではない(と思いたい)


理想は、「収入が少なくてもシンプルな生活をしつつ、資産運用をしながら楽しく生活」です。
「お金はお金に稼いでもらう」

現状は、お金に翻弄されており、まだまだ道のりは遠いです・・・

借金の返済のことも考えないといけないし。
そんなこんなで、ゴールデンウィークはお金に関する本を読んで
オークション出品作業で終わりました。


「お金があれば幸せ」というわけではないので高望みはしませんが、ほどほどに安定したいなぁと思うのです。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
借金の返済に、行き詰っている人へ

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


街角法律相談所

一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

いいですね、あの方のブログ、、、

仕事柄為替は気になるけど
私の予想は必ず外れます。

短期的には楽観
長期的には悲観の
バイアスがかかってるようです

プロの評論家も当たらない
バクチ見たいな無責任な評論が多い

あの方の予想は当たるか当たらないかは別に
押さえるとこは押さえてるし
上がる下がるどちらにも目配りしていて
いいですね。

自分のバイアスに気づかせてくれるなので、、、

闇の社長さん

こんばんは

闇の社長さんが見てるブログはどれだろう?
私が最近読んでるのは女性の方のブログなんです^^


実のところ、為替のことなどはまったく無知で
最近興味を持ち始めた程度のレベルです(^^ゞ
この言葉はどういう意味かな?とか、そんなところからなのでまだまだですー


いまはコツコツお金を貯めたところで、投信から始めたいなーと思ってるところです。

No title

同じブログですよ。ミキさんでしょう?

私自身はfxはやらないのですか、仕事柄、為替の動向は気になります。

ミキさんはコンスタントに儲けてらっしゃるようですが、その真偽や金額は私はどうでもいいのです。

自分だけだと、つい、一方向ばかり見てしまいがちになるのですが、ミキさんは両方に目配りされていてバランスがいいです。

お金の使い方って難しいです。バイトを始めて小遣いが増えたら今までの反動かあまり高い物ではないけれど支出は増えましたね~。不意な出費に備えて貯めておきたいのに毎月ほとんど残りません。どうなったら一番良いのか、まだ分からずにいます。

おはようございます!テレビで株で儲けてる人とか観るとすごいなぁ~と思います。一日中パソコンでチェックしてるイメージです(・・? 専門用語わかりません💦

No title

オット君まだ休んでんの?( ̄▽ ̄)

この間半分引退した職人さん家に遊びにいったら
最近株ばかりやってて、去年4,000万儲かって、その後2,500万損したって、、
1,500万勝ってんだからいいと俺は思ったけど、本人は損した〜って言ってた!

麻痺って怖いわ!

闇の社長さん

おお。
奇遇ですね。


真偽不明ながら、その気にさせられます。
影響受けやすい私。


そんな風になれたらいいなーと思いながら眺めています。

麦藁法師さん

禿同です。

いままでできなかったってのが大きいですよねー。

少し落ち着いたら、貯蓄に回したりできるようになるのでは?
いまは、頑張ってる自分を褒めつつ、軌道修正するチャンスはありますよね。
でも、本業の傍ら、大変とは思いますが、応援しています。
私も副業頑張らねば

ともちん

株で儲けてとか、遠い人の話に思うわねー。
何百、何千万とか無縁です。
とはいえ、少しずつ勉強するのもいいのかなーと思って、ともちんも勉強だー

ヘリオスさん

あたいもオットくんも馬車馬だからカレンダーどおり働いてるぜー。
明日はまた土曜日だから休みだけど。

株で桁違いのお金とか、すごいねー。
怖い。
手堅く副業がんばるよ。
オットくんがなんか仕入れたから

ララさん、お久しぶりです!体調はよくなりましたか?
私も最近は体調を崩しがちで、なかなかスッキリしません。

旦那さんにお小遣い制を提案してみたらいかがですか。
返済などで大変だとは思うんですけど、毎月のお小遣いの中で遣り繰りをする。但し、無くなってしまったら追加は一切なし。みたいな・・・

FXは簡単にいうと、「2国間の為替」の取引になります。
トルコリラはトルコの通貨なんですけど、トルコリラと別の国の通貨(例えば円)で取引をします。

この場合、円を売ってトルコリラを買う方法と
円を買ってトルコリラを売る方法があります。
買いの場合は自分が買ったときより高く売ると利益がでます。
逆に売りの場合は自分が売ったとときより安く買うと利益がでます。

もう一つは2国間の金利の差額であるスワップが付くんですよ。
トルコリラはこの金利が高い通貨なんですね。
なので、円を売ってトルコリラを買うと7.5%のスワップが付くということで、
結構日本人が買ってたりするんですよ。
アフリカのランドとかも金利が高い通貨として有名です。
ちなみにトルコリラを売るとスワップ分を支払うことになります。

金利が高い通貨は新興国に多くて、スワップ目的で保有している人が
多いのですが、スワップ目当てで買いのポジションが多いので、
一度大きく値幅が崩れると大きなマイナスを持つ羽目になります。

トラリピは「トラップリピートイフダン」の略で簡単にいうと
自動売買になります。例えばドル円が105円になったら買って、
106円になったら売るという仕掛けを事前に行って、
後はその値幅になるのを待つというものなんですけど、
この仕掛けをずっと繰り返すことができるというものなんですね。

手動で仕掛けることもできるんですけど、繰り返すこととなると
設定が大変なので、この機能があると便利だったりします。
ただ、資金を厚くしておくとか取引通貨を低くしておかないとあっという間に枚数が増えてしまうので、その辺のリスク管理は大事だと思います。

なので、ララさんが参考にされてるブログ主は1000通貨で取引をしているんだと思います。なが~くなってしまってすみません。

とりあえず億もってればお金持ちでしょ(*´ω`*)
よくお金持ちに献上品を持っていくんだけどオーラがすさまじいわ
そして顔がこわい(;´Д`A ```

こぶたさん

体調はじわじわと回復してきました。
今回はちょっとハートもやられてますが・・・

寒くなったり暑くなったりここ数日でも気温の変化も激しいので、ついていくのがやっとですねー

お小遣い制を導入したいんですが、なんやかんや理由つけられてかわされてるんですよ・・・
今までお小遣いらしいお小遣いがなくてもできてたんですが
最近、ノリにノッてきてるので、金銭感覚がマ
とはいえ、この1~2カ月の間に、体制を整えたいと目論んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

FXのこと、わかりやすい説明ありがとうございます。
とくにトラリピは、設定しておくだけっていうのがいいですね
その部分だけだと簡単そうって思っちゃいますが(単純なんで)
とはいえ、それなりに資金がないとできないものであることもよくわかりました。

お金貯めながらいろいろ調べてみようと思います。

レイヴンさん

億持ってたら、大金持ちですね

やっぱりお金持ちオーラは違いますか。
私は、大家さんの大きな家とか、駐車場管理人さんの家の邸宅見てるだけでわわってなります

そして、本当のお金持ちはめっちゃ心に余裕がある!

ポン太さん

ふふふ
いつか天下を取ったる・・・違うな。
でも、やってのけたいですねー。

ガラスコーティングは我慢できたし、自分で何時間もかけてコーティング諸々やったから、今日の雨のはじき具合にめちゃくちゃ喜んでました。
明日も洗うんだって・・・
ほんとに車バカだな~と思ってます(;´Д`A ```
我慢できたのは、ミラクルだって思ってますが、わかってくれただけで、ホロリときちゃうよ~

あわわ
寝る時間でした。
さっきから猫の遊んで攻撃にクタクタです。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ