夫が働くようになれば、生活は楽になるって思ってた

借金のこと

お金が欲しい・・・
お金を欲しています。
ずっとお金に飢えてます。
って書くとやばいですが(;´∀`)
ところで、お金持ちってどういう人のことを言うんでしょうか?


お金持ちとか貧乏のものさしってあいまいですよね。
貧困層なんてよく聞きますが、年収300万でも夫婦共働きなら貧乏じゃない場合もあるし、年収400万あっても養う家族が多かったら、かなり生活は苦しいと思う。
(貧乏と貧困はまた違うかな)
年収1000万稼いでも多額の負債を抱えていたり、その分お金を使っていれば、貧乏かもしれない。
稼いだ金額では計れないものなんですよね。
ずっと思ってたんですよ。
オットくんが働くようになれば!
稼ぐようになれば、生活は楽になるって。
もちろん、数カ月前よりは心持ち楽になったんです。
肩の荷降りた感、半端ないです!
でも、この1カ月、オットくん見てて思ったんですよ。
今まで収入がなかったオットくんが、収入を得るようになったけど
いままで買えなかったものを買ったり、「収入が増えたらいまよりいい暮らしをしたい!いいものを買おう」と考えて生活したら
好きなことはできるようになっても、増えた分だけ使ってたら、トータルでは貧乏から抜け出せない。
むしろそういうところが借金作った根本的原因!
その思考は私も持ってるので、改めないといけないかな、と思いました。
その前に、負債があるうちはやっぱり貧乏生活ですし。
ここをオットくんにわかってもらいたいんだけど、なかなか難しいです。
先のことをちょっとだけ考えてライフプランニングしていきたいんですよね。
いい年だし。
お金の使い方でも、全然変わってくる。
私たち世代は年金だってあてにならないんだから、年金に代わるものを取り入れていかなくちゃいけないなとか。
私が最近よく見てるブログは、セミリタイアしてて週2~3日派遣で働きつつ、投資で生活しているブログ。
眺めてるだけなんだけど、自分の理想を描きながら読んでます(*´ω`*)
トラリピ?トリコドル?って思いながら・・・←全然わかってない
さすがに、借金ブログ界隈を読んでいただけに、現状余力のない状態での投資の怖さは目の当たりにしてきたので
いまは地味に勉強といったところです。
ほんと、1日でもはやく借金から解放されたい!
借金問題にぶつかったからこそ、自分の中のお金の考え方がかなり変わりました。
苦しい生活や借金のことで悩んだ日々も無駄ではない(と思いたい)
理想は、「収入が少なくてもシンプルな生活をしつつ、資産運用をしながら楽しく生活」です。
「お金はお金に稼いでもらう」
現状は、お金に翻弄されており、まだまだ道のりは遠いです・・・
借金の返済のことも考えないといけないし。
そんなこんなで、ゴールデンウィークはお金に関する本を読んで
オークション出品作業で終わりました。
「お金があれば幸せ」というわけではないので高望みはしませんが、ほどほどに安定したいなぁと思うのです。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
借金の返済に、行き詰っている人へ

スポンサーリンク

?無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ