便利な世の中も一歩間違えると怖いって思った件

雑記


最近、いろいろ便利だな~と思ってるものがいくつかあります。
一つはEvernote
ぞうさんマークのあれです。
最近はPCがほぼ壊れてることもあり、スマホでいろいろ見てることが多いのですが
これは、面白い記事とか気になるニュースをとりあえずこちらでストックしてます。
smartnewsアプリを入れてるのですが、ここで気になったダイエットネタとかレシピなんかもとりあえずevernoteに入れちゃいます。
大変便利^^
お金がなくても、エステに行かなくても、ほうれい線予防できます!


もう一つはRSSリーダーのfeedly
私はブログのほとんどをブログ村経由で読んでいるんですが
たまに、検索などで面白いブログを見つけたら、feedlyに登録してます。
follow us in feedly←ちなみに私のブログの登録はこちら(*´ω`*)
特に10年くらいまえから、絵日記サイトや絵日記ブログが好きでちょこちょこ覗いてます
やっぱり猫好きなんで、この絵日記ブログの更新は楽しみにしてます。

家計簿も最近はスマホアプリをお試し中です。
そして、電子書籍リーダー「kindle」
お正月に、何気にのぞいたブログで0円で書籍売ってますキャンペーンをやってたので、その時に入れました。
どちらかというと、「本は紙で読みたい派」だったんですが、職場の隣の席の人が電子書籍推しで、書籍はiphoneで見ると言ってたのにも多少影響を受け(;´∀`)
って、いままで電子書籍は買ったことはないんですけどね。
基本、図書館かブックオフだし、新しいものへの警戒心。
そんな私にまたまた事件が起きました。
kindleには立ち読み的な感じでサンプルを読むことができるんです。
それを読んでたんですけどね。
続き気になるな~どうしようかな~と思ってたら
あろうことが指が画面にチョンと触れました。
「1-clickでいますぐ買う」

え?買ったの私?
購入直後はキャンセルボタンも出るようです。
うん、確かにあった。
あったけど、よくわからないうちに、無くなってた。
たぶん、画面バックかなんかしたのかも(涙)
なんとかキャンセルできないかと注文履歴を確認。
そしたら、金額は334円だし
(この時点で金額知らなかったので)
なぜかギフト券で購入したことになってたし
(ギフト券があったのかどうかも覚えてない)
どうもカード決済にはならなかったみたい。
キャンセルもできるみたいなんですが、最初のキャンセルボタンだとすぐできるけど、そのあとはオペレーターに言わないとだめで・・・
334円という金額。
多少興味があった書籍だし・・・
受け入れることに。
くーーーーー!
「1-click注文」はよく使う人には便利なんだと思うけど、どうもamazonのことの手の戦略に引っかかる私・・・

amazonのシステム、あんまりわかってない私はとっても怖いです(-_-;
楽天利用が多いです。
しかし、私があまりにどんくさすぎます(涙)
無料の使えるアプリとか、ほんと便利ですが、インターネットやスマホ利用の際は、いろいろ気を付けないとだめですね
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ