ホーム > 借金/生活苦 > 肩代わりして破滅・・・私は巻き込まれたんですが

肩代わりして破滅・・・私は巻き込まれたんですが


過去に、何度も書いてるような気もするけど、改めて私の借金の理由を語ろうと思った理由。

それは・・・

「家族に内緒の借金の話を聞きたい」というメールをもらったからです。


いや・・・
いやいやいや・・・


内緒じゃないし・・・
私が借金のそもそもの原因じゃないし・・・
私の名前はSさんちゃうし・・・

借金がテーマの番組の取材依頼?


某局のお昼のテレビ番組のとあるコーナーでとりあげるということですが・・・

これ、番組名を語った詐欺メールか?
女性ブロガー宛に送ってんだろうか。

「完済された○さんの話を聞かせて」って

コピペメールか?!
そんなブロガー知らないぞ?


私の借金の理由


私の借金は内緒ではありません。

オットくん個人の独身時代の浪費によるものと、オットくんの無職からの生活苦で、生活費が足りなくなったことが原因です。

とはいえ、私の借金が自己責任であることは否定しないし
協力して返済して、目下、生活と夫婦関係を建て直し中ってところでしょうか。

端的にまとめるとこんな感じ。


このブログに紆余曲折は詰め込まれてますが
私としては、もう後ろ振り向かず、前向いて行きたいから

もう、過去のいろいろは忘れたいくらいですが・・・(-"-)
まだ現在進行ですけどね


しかし、ときどきテレビ局を名乗ってメールがくるときがあるけど
あれって、やっぱり詐欺メールもあるのかなと。


昔、サラリーマン900万円借金返済のおかさんが雑誌のインタビューにこたえてたこともあるので
実際のものもあるでしょうけどね。


まあ、ほんとの取材とかなら、ある程度ブログ読んでから連絡すると思うんだけどな。


少しでも怪しいと思ったらスルー推奨


なんでもそうなんだけど、こと借金に悩んでる人とかお金ない人のところに怪しげな人は集まってくる。


「鬼嫁日記的ななにか」とか
「節約について」とか、「料理について」とかなら、ブロガーさんが出演することもあるだろうけど

さすがに、借金がテーマとかはちょっと・・・。


でも、冷静な判断ができないと、引っ掛かりそうですよね、
疑ってかかってちょうどいいと思う。
貧困ビジネスに巻き込まれないためにも。


貧困ビジネスの例を挙げると


例)お金に困っていることにつけこんで、口座などを開設させてお金を渡す
→オレオレ詐欺などの犯罪に利用される=犯罪に加担

例)ブログで稼げるといってたっかい情報商材を買ってしまう
→勉強代といえばそれまでだけど・・・


お金が無いときって、そりゃ今その日その時を生き抜くことに必死だから
危ない橋を渡ってもなんとかしたい・・・って思っちゃう


私だって、怪しげなところで働こうかと、本気で思ったこともあります。
何とかしたい一心だったし、本当に苦しかったら、それすら仕方ないと思った。


「そもそも、私がなぜここまでやらなあかんのか」とすぐに思ったので、理性が私を止めてくれましたが。

実際問題悩んでいきつく女性は多いわけです。

学校の先生だって足を踏み入れちゃったりしますよね。


ほんと、きついなぁって思う。
こんな思いを他の人にはしてほしくないなって思う。
もう、遠い昔のことのように感じるけど、あの時の自分を思い出し、痛々しいなぁと思う自分がいます。


家族や知り合いが借金に悩んで、その金額が大きかったら債務整理を教えてあげてくださいね・・・
いまでも債務整理を知らなかったため、オットくんに任意整理とか教えてあげられなかったことが残念でなりません。


早く、借金のことも過去のことにしたいと強く思うのでありました。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさん

いつもブログを拝読させてもらっています。

記事に私の以前の雑誌のインタビューについて書かれていたのでコメントさせて頂きました。

以前私は雑誌の週間SPAさんにブログを通して取材の依頼がありましたが、
それ以外にも同じような取材申し込みがありました。

ただ他の取材申し込みは明らかに私のブログを読んでいないような文章となっていたので、
怪しいと思いそういった申し込みは無視をしておりました。

特に大手を名乗るようなところは要注意だと思います。

もし取材申し込みの依頼が来ても怪しいと思ったら、
触らぬ神に祟りなしなので返事をしない方が良いと思います。

参考になればと思いコメントさせて頂きました。

これからも頑張ってください。
応援しております。

おか

おかさん

コメントありがとうございます。

おかさんのSPAさんのインタビュー記事のこともあったので、すべてが怪しいわけじゃないよな~とも思いつつ
おっしゃるように、大手を名乗るところは逆に怪しいですよね。

ブログも読んでないのに依頼してくるのも・・・?ですよねー

特に、借金なんてネガティブな内容、匿名ブログだからこうやって書いてるけど、人と会って話すのはためらいもありますよね。
記事のリンクさがしたんですけど、あれはfc2の時だったかな?

貴重な体験談、ありがとうございます

こんにちは💨偽物の取材ってふざけてますよね😓ひっかかったら何かされるんだろうか💧上位のブロガーさんは大変ですね❗

No title

無い人を更に地獄に追い込む輩ってなんなんだ!
( ̄Д ̄)ノ

チャットで踏みとどまって正解!

テレビインタビュー受ける時はうす消しで宜しく、
目細めて見ます( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

こんにちは。
まあ、わたしが勝手に偽物と決めつけてんだけど、100歩譲って本当としても、ブログの内容関係なく手当たり次第感半端ないよね。

ヘリオスさん

気の迷いで足を突っ込まなくよかったよー。
結構そういう店の入り口って、敷居低くて、これくらいならできそうって感じで書いてるんだよね。
でも、実際はそんな程度でお金稼げるわけないらしい。
こわいわー。
チャットでお話してるだけで十分しんどかったからね(~_~;)

わたしは日陰者やから表には出られないわ笑

No title

ララさんこんにちは^ ^

私も最近同じことあったからビックリです。
やっぱりあれ、怪しかったのか、、、^_^;

良かった、安易にメールしなくて。
私に来た取材依頼はちゃんと記事の内容に沿ってたので、逆に信用しちゃうところでした~_~;

miyuさん

こんにちはー。
記事の内容に沿ってたなら、もしかしたら本当だったかもしれないですよー!!

ほら、miyuさん、テリー伊○にコメントパクられるから(違っ

どんなオファーだったのか気になる気になる!

うちは完全にコピペメールのブログ読んでない感じでした。
悲しい

ララさん

コメントにお返事頂き有難うございました。

以前私が取材を受けたことを記事にしたリンクを参考までにお送りいたします。

http://revivalplan.blog.fc2.com/blog-entry-1264.html
http://revivalplan.blog.fc2.com/blog-entry-1283.html


こちらはFC2ブログの頃の記事です。

今後もララさんのブログ拝読させて頂きますので、
これからも頑張ってください。

おか

おかさん

おかさん、ありがとうございます。

記事のリンクさせてもらいました。
今思えば、これも貴重な体験ですよね~

おかさんはほんとコツコツ返済されてて、頭が下がります。
お互いに完済までがんばりましょう!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ