夫の性格が羨ましくなる時がある

雑記


そろそろ私の仕事の更新の話があるころです。
ここ数か月、毎回戦々恐々としています。
こちらからやめるわけじゃないので、最悪失業保険は1か月の待機期間でもらえますが
その1か月がな~・・・
希望するような仕事にすぐに就けるとも限らないし。
私もそろそろ年齢の壁にガツンとぶち当たる時期です。
仕事選ばなければ何でもあるとは言うけど
足が悪いので立ち仕事はなるべく避けねば・・・とか。
やっぱり選り好みもしたくなる(;´・ω・)


その前に
昨日の記事に書いた番組の制作会社さんから、またメールが来てたのですが、わたし宛の内容は間違えてたものの、実際の企画だったみたいです。
取り急ぎご報告まで。また、改めて。

話を元に戻しまして
今回はダブル無職じゃないのでまだましですが
せっかく軌道に乗りかけてるので、あと3か月延長してもらえるとありがたいんだけどなぁ
オットくんは転職が多いけど、自分の信念を貫いて
好きなことを仕事にしたようなところがあります。
ある意味うらやましい。
ニート歴あるけど、働くことが嫌いなわけじゃないみたいです。
心のとっても広い(?)嫁で、ほんとよかったね
口うるさいし、よく泣くし、文句も多いし、攻撃的だけど
(´・ω・)(・ω・`)ネー
今の仕事は水を得た魚のよう。
人付き合いもほどほどにあり、向上心もあり、なんかいいなあ、楽しそう。
もちろん楽しいばかりじゃなく、朝が早かったり、雨の日はカッパ着て、大変な面もあります。
デリケートな腰をケアしつつ、頑張ってます。
収入が多いわけではないけれど
増やすべくいろいろ考えてるみたいだし
いいよな~・・・やる気に満ちてて
ああ、働きたくない(本音)
そんなわけで、まだ会社からは何も言われてないけど
久しぶりに、求人を見てます。
アルバイト・パートで社会保険完備
+副収入を得るスタイルでもいいかなとも思ってます。
ジュースの補充の仕事で、助手席に乗ってればいいって仕事いいなぁ(楽そう)
時給1000円~
でも、ちょっとだけ無職ニートだったオットくんの気持ちがわかるかも~
働きたい気持ちはあっても、自分がやりたい仕事・苦手な仕事とかもあるし
面接に行く緊張感
採用されても働いてみたら、求人内容となんか違ったりとか・・・
よくへこたれずに頑張ったと今となっては思います。
(とはいえ、もともと今までの苦労の原因はオットなんだから、はよ働けと言い続けた私も間違ってないはずっ!)
自分が今度はその立場になろうとしてるのか・・・とほほ
猫の手も借りたいじゃないけど、うちの猫たちも働いてくれないかしら・・・
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク