ホーム > なにげない日常 > 自分で思ってるよりも見られているのかもしれない・・・

自分で思ってるよりも見られているのかもしれない・・・


一昨日の記事で、テレビ局からメールが来てたことを書いたら
翌日、テレビ局から再びメールが来まして、驚きました。


もっというと、その番組の制作会社の方になるわけですが、最初にメールくれた人とはまた別の人でしたから、上司に当たる方なのかな?

会社のホームページをググったら、顔写真付きで実在してました(;´∀`)


あわわわわ ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

怪しいメールだと思ってたけど、ほんとにテレビ番組の話だったのね。
「冷やかしメール」と思って、最初のメール即削除してしまいました。ごめんなさい。

でも、最初にいただいたメールの内容が私のブログとは関係ない感じの内容だったし
今回のメールもその件についての謝罪メールでした。
(しかも電話で謝りたいともいってくれて、いぃいぃってなりました。)


あの記事読んだのか・・・
なんか、恥ずかしいではないか。


しかも、怪しいメール扱いしちゃったし・・・


まあ、実際、別の人に依頼したメールを送ってしまったとの事だし
私のブログと異なる内容だったから、犯罪まではいかなくとも
冷やかしメールなんじゃないかと思ったのは本当なので(~_~;)


ちょうど同時期に、私のブロともさんのところにも同じような感じでインタビュー依頼を受けてて
ブロ友さんも制作会社のホームページとかも確認してみたようです。
あ、借金返済ブロガーさんではありません。


「お昼の情報番組に、私のブログみたいなのは合わないんじゃない?」って思ってたのですが

私、平日の昼間は仕事で家にいないから、番組の内容はよく知らないんだけど

主婦向けの節約情報とかお店の紹介をしてる番組と思っていたのだけど

ブロ友さんいわく、その番組も最近変わってきてるようで、社会派なテーマを扱ったりするよう。

なるほどなるほど


ブロ友さんも結局、「身バレの可能性がないとはいえない」ということで辞退されたみたいですが
今後もこういう依頼はあるかもしれませんよ、ブロガーのみなさま!


ちなみに実際に雑誌の取材を受けたブロガーさんのお話。

サラリーマン900万借金返済.comのおかさん





ブログがきっかけでタレントみたいに活躍主婦ブロガーさんもいますしね。


ぶっちゃけ、面白そうと思う反面、ブロ友の彼女も言ってたのだけど、匿名ブログでやってるし、何がきっかけで身バレするかわからないし、ちょっと慎重になりますよね。

私なんて内容が内容だし・・・


もっと、いけてるブログ(どんなんや?)だったらねー


まあ、まとめると

ブログやってるといろんなことがあるよ(そこ?)

あと、ほんとに取材依頼もあったりしますよと。
すべて怪しくないよってことを言っておきます。

それでも、変なメールが来ることもあるだろうし
不安な場合はやっぱりスルーでいいのでは?


こんなブログでも誰が見てるかわかんないなーと思ったら
なんか急に恥ずかしくなってきました(え?いまさら?こんだけ恥書きなぐってて?)

うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

ララさんのブログはほぼ毎日
拝見しています。

今回の出張中も
毎日見ていました

怪しいipがあったら、
私です (笑)

おはようございます!そうなると話変わって来ますね!(≧▽≦)すごい~・・100%身バレしない保障があれば・・・(自分のことみたいに妄想中)

No title

おお!有名人だララちゃん、、\(^o^)

文春にスクープされる日も近いな( ´ ▽ ` )ノ

上西小百合議員位図太ければ借金なんてあっという間に無くなるのにな〜( ̄▽ ̄)

テレビはさすがにないですが、その昔個人のホームページが全盛だった頃、いくつかの雑誌やムックに紹介ページ載せてもらった事ありますよ。
昔だから「インターネットタウンページ」みたいなノリのHP紹介本でしたが。
さすがにギャラをくれる所はなく、掲載誌もくれる所は2ヶ所だけでしたが、一応載せていただいた本は今でも本棚に置いております。
ただ悲しいかな、そのうちの1冊は自分の次の方の紹介ページが誤植でうちのサイトの名前とURLになってたのが気の毒でした(^^;;

テーマを絞って書くと割と声かかってきたりしますね。
昔と今じゃ事情はだいぶ違うと思いますが。

闇の社長さん

いつも本当ありがとうございます。

楽しんでもらえるように、アンテナ立てていきます(^ ^)

ともちん

ちょっと妄想したら、楽しいよねーー(^ ^)
ほんとどんなんなんだろうねー?

ヘリオスさん

こんな内容のブログじゃなけりゃ、人気ブロガーになりたい笑
とか言ってみたりして

上西議員なんて、いつのまにか結婚まで。
持ってる人はなんでも武器になるねー。
批判すら武器になる。

kobaさん

昔はまだ、ネットで自分を出すこと自体がまだまだ少なかったですもんね。


昔、個人サイト作ってたときにも、そういうことあったかも。

いまはみんながブログでアピールできる場所があるから、特化していれば目にとまる機会も増えたんでしょうね。

私も何か特技があればなーですが、ほんとなんもないw
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ