ホーム > なにげない日常 > 10万円の安心感。やっぱりお金は必要だ!!

10万円の安心感。やっぱりお金は必要だ!!


いま、貯金が10万ある。

たった10万だけど、我が家にとってはほんとすごいことなのです。

思えば、借金と収入が減ったり途絶えたりして、貯金なんてできる状態じゃなかった。

お金があったら、確実にもっと楽しい人生だと思う。
お金がすべてじゃないとか、お金で幸せは買えないとも思ってるけど

お金で解決することはいっぱいあるし、やっぱお金は必要だ!!
これがずっと頭にあります。


「ネガティブな経験も、人生の糧になった!」と前向きに言ったところで
借金で時間を無駄にしたことに変わりはないのです。

時は金なりとはいうけど、ほんとお金より時間を戻したいよ。

苦労したからこそ、お金は大事だってことも刻まれてます。
だから、返済しながらも貯金できる余力が出たら、お金貯めようって思ってました。


お金を貯めたいと思ったとき、まずは100万を目指すことにしました。
お金はあればあるほどいいけど、100万あれば、たいていのことには対処できると、単純に思ったからです。


借金問題などで、最もしんどい時に始めたブログのアドレスに「100」という数字があるのは、「100万円貯める」の決意です。


そんな意気込みをもって、オットくんが無事に就職したこともあり、先月10万ゆうちょに貯金したのですが・・・
この借金生活で大活躍だったパソコンが、先ほど私の許可なく勝手にシャットダウン・・・



昨日も書いたけど、今使ってるパソコンとの日々は、借金で苦しんだ日々。
それだけにほんと思い出深いです。


ほんと、小銭をかき集めるためにやった副業の数々。
チャットレディーもこのパソコンでやったんだよね。


そう考えたら、ほんとうに働き者のパソコンでした。


本当に苦労してきたから、10万でもお守りみたいに安心感があります。
そして、お金を使うことへの罪悪感。


その中でも、「今必要か、必要でないか」って考えたら、我が家ではパソコンは必要なもの。
必要なものなんだから、罪悪感を取り払う。


予算3万前後と決めてで中古パソコンを購入することにしました。
新品でも3万前後の物はあるんだけど、スペックが低いものは処理速度等、後々後悔するような気がします。


自分で折り合いをつけて、妥協点を探りつつ、今回は「3万円台で購入」を目安に中古で、それなりのスペックの物を探すことにしました。
そして、パソコンを買ったら、その分はオークションとライティングの仕事頑張ります。


このパソコンの終わりとともに、返済生活も終わればいいのに・・・ううう

まだまだ返済は続きます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!返済しながらの10万はゴイスーです!(*^^*)安くていいパソコンあればいいですよね。新品を3万にしてくれないかな・・・

No title

いや〜パソコン引っ張るな、、( ̄▽ ̄)
でも、それだけお世話になったんだな、うん、うん、、

借金返しながら10万貯まったんなら、この先バンバン貯まるよ、、^o^

俺も最近、、いや、何でもないです、、( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

おはよー。オットくんの給料がフルで入ったタイミングでよけといたの。
貯金グセを定着させたくて(^ ^)
タイムセールとかないか、チェックしてるんだけど、時期が悪いみたい

ヘリオスさん

いまはパソコンのことで頭がいっぱいだよー。
オークションの取引メールくらいならなんとかなるけど、仕事も遊びもなんもできないのがストレスー


100万貯めたら、またいろんな思いが生まれそう。
早期返済と貯金の両立は難しいので、貯めたらドカンと返せたらいいなー

すげー共感したっす

ララさんこんちわっす♪
その10万はホントに大きいと思います!
お金がないくらいじゃメンタルもってかれることないですけど、お金がゼロだともってかれちゃいますからね。
すげー共感してコメントしちゃいました。
これからも借金界のアイドルとして頑張ってください笑
借金界の過激派ちゃおずでしたw

過激派ちゃおずさん

共感いただきありがとうございます。

ほんとそうなんですよね。
お金ないなーってのと、お金0は全然ちがいますよね。
へそくりが5000円あるだけでも違いますもんw

日払いバイトで食いつないだ日々を経験して思ういます。
お金はあればあるほどいい!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ