カードは使えないし、夫はほんとダメだ

雑記


最近の気になること。
USJの年間パスが、分割払いできるようになったらしい。
当たり前だけど、クレジットカード購入の。
年パスは税込20800円なのですが
月々1880円で一年遊べると思えば、安い気にはなりますね。
でも、近くても2回しか行ったことないです。
しかも、オットくんとは行ったことがない。


過去に行ったのは元彼と1回。
あとは、昔働いてた会社の懇親会で会社持ちで一回。
景気が良かったときに、会場貸切の食事会もあって、ショーもあって、楽しかったです(^ ^)
もう、7~8年前ですが。
社員も結構な数だったし、派遣もパートさんもみんなだったから、そうとう羽振りが良かった。
翌年のお正月には、派遣の私たちにも寸志を出してくれたし、いい会社でした。
ところで、男の人って絶叫マシン苦手な人多いですよね。
元彼もそうだったし、オットくんも怖いらしく、ディズニーリゾートに行った時でも、ショーばかりでした。
結構可愛いもの好きなキモい可愛いところがあります。
私はマシン系大好きなんですけどね。
オットくんは、その辺ヘタレなのでつまんない。
車は飛ばしたりしてたくせに、自分で運転するのと、操作されてるのは違うらしい。
それに、いつでもいけると思うとなかなかいかないもんで、そのうち入園料が高くなり、貧乏人は諦めます。
もう、並ぶのとかが無理^^;
ひらパーでいいかな。
行ったことないけど。
宝塚ファミリーランドとか、阪神パークのスケートリンクとか、ポートピアランドとかで十分たのしめますし。
全部潰れましたが。
USJできる前は、エキスポランドの風神雷神とか、好きでしたね。
いまは、南紀白浜アドベンチャーワールドに行きたいです。
どこも貧乏人には高いけど。
長島スパーランドのホワイトサイクロンも好きだったなあ。
小さい頃は東条湖ランドによくつれてってもらったなーとか。
おじいちゃんに岡山の鷲羽山ハイランドに連れてってもらったなーとか。
思い出が蘇る。
しかし、USJも分割払いとは考えましたよね。
公式サイトには、ちゃっかり「リボ払いもできます」とか書いてるし。
使いようですけど、リボ払いは天使で悪魔だー!!
なんとなくですが、感覚的に行きやすくなったような錯覚に陥ります。
いや、行きやすくはなるか。
まあ、クレジットカードがない私たちには一切関係ありません。
ああ、頑張って働らこう。
働きたくないけどもーー。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ