ホーム > なにげない日常 > あきらめきれない思い

あきらめきれない思い

929_2.png

転職回数も多いし、なかなか仕事が定着しなかったオットくん。

「話がある」といわれたときは、まさか?!とビクビクしました。

また、腰痛が悪化したのかと思いました。
今の会社はオットくんと相性がいい感じです。

今まで働いたところと、職種は同じなわけだから、あとは持病のヘルニアと会社との相性だろうなとは思ってます。
今のところ、腰の負担も軽減されてるようだし、このまま続けてくれればそれでいいとは思っていたのですが、オットくんのほうはそうではなかったようでした。

先日の夫の悩み相談は、夫の前振りだったよう・・・
長い前振りだ。
本題は、こっちの方だった

オットくんの本題


このままやったらあかんから・・・ララちゃんに頼みがあるねん!!

語気を強めて、オットくんはいいました。


何を助けてほしいのかというと・・・
お金のこと


ただ、今回はもう少し投資的な趣です。



「大型トラックの免許を取ろうと思ってる」


パーーー!でた~~~っ


現行の免許制度では、普通自動車免許/中型運転免許/大型免許に分かれていますが
2007年以前に普通自動車免許を取得している場合は、「中型車 (8t) 限定」又は「AT中型車 (8t) 限定」の条件を付された中型免許を所持しているとみなされます。


以前、大型免許を取るか、中型の限定を解除するか悩んだ結果、運転免許の中型の限定解除をしました。
金額的にも安かったので(^-^;



で、ですね。
今の会社で上司の人に、「大型取ったら給料が上がるぞ」と言われているらしいのです。


以前から、いずれは大型取りたいとは言ってたのだけど、今の仕事が合ってるから、その考えはなくなったと思ってました。
でも、今回ちょっぴり人間関係で悩んだことで、一日でも早く大型取得したい!と思ったらしい。


勤務地は変わるけれど、大型トラックの仕事もあるんです。


で、人間関係でちょびっと悩んでたオットくん
大型に乗れば、その人と関わりがなくなるという思いもあり、年内に大型を取りたいと、言いました←これが本題だった。


年内て・・・
あと何か月よ。


その前に、お金・・・ないし
貯金も7万しかないし・・・


今回のことで、早く取りたいと思ったようですが、以前から今の給料のままじゃだめだと思っていたようで
この先、生活環境もかわることもあるだろうし、冠婚葬祭、親も年を取るし
ララちゃんには家にいてほしいし、何があるかわからないし、今のままじゃだめだと思ったらしい。


言わんとすることはわかる・・・

大型免許取得にかかる費用は20万くらい
中型限定解除してるので、6万くらい割引があるようです。


どっちにしろ今はお金がないし、20万貯めて20万使うようなことはしたくない
50万くらい貯めて20万投資(免許取得)する感じがベストかなと思っています。


で、冒頭の助けてほしい=稼いでくれ、副業で!って意味ですね。

「僕もポイントサイト、復活や!」とのことですが・・・
まあ、何もしないよりはいいと思います。


ここで投資することにより、のちのち自分に幸せが返ってくるのならと思って、共働きのうちにぼちぼち貯金にいそしもうと思います
私の派遣契約更新がまずあることが前提なんですけどね。
在宅でも仕事できるように、コツコツがんばろ・・・


それでも、家計を支えるため、返済のため、そして夢を叶えるために、がんばるまん!!
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

副業で・・ヘルプですか。いろいろとネット副業はありますけどね。今の時代、ポイントサイトではなかなか稼げませんから。あとはこのブログの広告の配置替えとかですかね。セルフアフィリエイトで、出来る範囲で申し込みしまくるとか。保険の相談とかも単価高いですよ。

saimuさんさん

オットくんは平日は仕事があるのでポイントサイトくらいは頑張ってくれるみたいです。
アンケートの鬼ですからw

私の仕事の契約が延長になれば、頑張れば貯金はできるかなと。
債務の返済もあるから、バランス取りながらですが。

私はとりあえずオークションとライティングかな。


生活が大変だった時に、保険相談は結構やったので、セルフバックはもうするところがないかな^^;

まあ、オットくんも急ぐ必要がなくなったので、もう少し時間はありますね(^ ^)

No title

金かかってても取るしかないかなと思うけど、補助とか無いの?個人事業なら丸々経費だけどリーマンは丸々個人負担っておかしいよね、税金面で何かしらあつてもいいと思う!

ヘリオスさん

そこまでホワイトな会社じゃないみたい。
なんせ、ボーナスないし、大型メインの会社じゃないから、絶対とってほしいわけでもないけど、給料は上がるよーっていう話で。

それ考えると大型乗って給料が上がる方がいいし、仕事の幅が広がるよねー

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
彼は免許センターへ直接行って3回目で大型とりました^^
お金はそのほうがかなり安くすみます。
ある程度の大きい車乗れるならいけるかも!!

まゆさん

ぶっつけ本番ってことですか?
それもありですね。

アドバイス、ありがとうございます^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ