あきらめきれない思い

雑記

929_2.png
転職回数も多いし、なかなか仕事が定着しなかったオットくん。
「話がある」といわれたときは、まさか?!とビクビクしました。
また、腰痛が悪化したのかと思いました。
今の会社はオットくんと相性がいい感じです。
今まで働いたところと、職種は同じなわけだから、あとは持病のヘルニアと会社との相性だろうなとは思ってます。
今のところ、腰の負担も軽減されてるようだし、このまま続けてくれればそれでいいとは思っていたのですが、オットくんのほうはそうではなかったようでした。
先日の夫の悩み相談は、夫の前振りだったよう・・・
長い前振りだ。
本題は、こっちの方だった

スポンサーリンク

オットくんの本題

このままやったらあかんから・・・ララちゃんに頼みがあるねん!!
語気を強めて、オットくんはいいました。
何を助けてほしいのかというと・・・
お金のこと
ただ、今回はもう少し投資的な趣です。
「大型トラックの免許を取ろうと思ってる」
パーーー!でた~~~っ
現行の免許制度では、普通自動車免許/中型運転免許/大型免許に分かれていますが
2007年以前に普通自動車免許を取得している場合は、「中型車 (8t) 限定」又は「AT中型車 (8t) 限定」の条件を付された中型免許を所持しているとみなされます。
以前、大型免許を取るか、中型の限定を解除するか悩んだ結果、運転免許の中型の限定解除をしました。
金額的にも安かったので(^-^;

で、ですね。
今の会社で上司の人に、「大型取ったら給料が上がるぞ」と言われているらしいのです。
以前から、いずれは大型取りたいとは言ってたのだけど、今の仕事が合ってるから、その考えはなくなったと思ってました。
でも、今回ちょっぴり人間関係で悩んだことで、一日でも早く大型取得したい!と思ったらしい。
勤務地は変わるけれど、大型トラックの仕事もあるんです。
で、人間関係でちょびっと悩んでたオットくん
大型に乗れば、その人と関わりがなくなるという思いもあり、年内に大型を取りたいと、言いました←これが本題だった。
年内て・・・
あと何か月よ。
その前に、お金・・・ないし
貯金も7万しかないし・・・
今回のことで、早く取りたいと思ったようですが、以前から今の給料のままじゃだめだと思っていたようで
この先、生活環境もかわることもあるだろうし、冠婚葬祭、親も年を取るし
ララちゃんには家にいてほしいし、何があるかわからないし、今のままじゃだめだと思ったらしい。
言わんとすることはわかる・・・
大型免許取得にかかる費用は20万くらい
中型限定解除してるので、6万くらい割引があるようです。
どっちにしろ今はお金がないし、20万貯めて20万使うようなことはしたくない
50万くらい貯めて20万投資(免許取得)する感じがベストかなと思っています。
で、冒頭の助けてほしい=稼いでくれ、副業で!って意味ですね。
「僕もポイントサイト、復活や!」とのことですが・・・
まあ、何もしないよりはいいと思います。
ここで投資することにより、のちのち自分に幸せが返ってくるのならと思って、共働きのうちにぼちぼち貯金にいそしもうと思います
私の派遣契約更新がまずあることが前提なんですけどね。
在宅でも仕事できるように、コツコツがんばろ・・・
それでも、家計を支えるため、返済のため、そして夢を叶えるために、がんばるまん!!
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ