アラフィフ貧困女子のクレーマーさんが心配になった

クレーマーさん

クレーマーさんの秘密
3月の終わりにクレーマーさんにラインを送って以来、特に連絡をとってなかったのですが
ふと「どうしてるかな?」と、私のアンテナがピンピコピーンと立ちました。
ちょうど4日ほど前に、ネットの波乗りをしていたときに、とある社長令嬢の孤独死のニュースを読んで
「クレーマーさん、元気してるかな?倒れてないかな?」と思ったのもきっかけ。
「便りがないのは元気な証拠」という言葉がありますが、クレーマーさんは逆の場合が多いのです。



3年ほど前のニュースです。
31歳で餓死・・・誰もきづけなかったのかなぁと。
彼女の認知症の母親を保護したときに、なんで彼女を見つけることができなかったんだろう・・・
そんなわけで、急に心配になったのでメールしてみました。

5秒で既読、10秒後にはスタンプが帰ってきたよw
元気そうでよかっただに~(n*´ω`*n)
でも、私のアンテナはそこそこの感度を持っているようで

この間に、いろいろあったみたいで(~_~;)
もともとクレーマーさんのこと、最初はほんとに愚痴っぽくて苦手だったんです

でも、なんか気になって、つきあいも3年目。
悪い人じゃないんだけど、絵にかいたような薄幸な人です。
クレーマーさんは、現在家族とはほぼ絶縁しており、一人で暮らしで病気もあり、仕事が決まっても派遣の契約が切れたり、仕事中に発作が起きてクビになったり・・・
生活苦で借金もちょっぴりしてしまい、立ち行かなくなって現在、生活保護を受けながら、体調みながら仕事を探し中
実際は、働きたいクレーマーさんの思いとは裏腹に、なかなくまくいっていないのですが・・・
とりあえず、私よりいいごはんが食べられてるようです
(非難してるわけじゃなく、よかったっていう意味)
といっても、もともと食に興味が薄い人ですが…
女性一人暮らしで、頼る身内もいないってのは心配になります。
友達がいないわけじゃないと思うけどね。
私自身、借金苦生活苦を経験したけれど、彼女のようにいわゆる「貧困女子」と呼ばれるような状況にある人が身近にいる現実に、いろんな思いがあります。
こういう現実もあるんだよーって。
トラコミュ ワーキングプア(働く貧困層)
トラコミュ 介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
トラコミュ 生活保護問題
でも、彼女の場合、生活保護が認められて、ほんとよかったな~って思います。
つか、若く見えるのに、アラフィフだった!(先日四捨五入したら50って言ってたので)
しかし、彼女の身に何が?
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ