ホーム > クレーマーさん > アラフィフ貧困女子のクレーマーさんが心配になった

アラフィフ貧困女子のクレーマーさんが心配になった

クレーマーさんの秘密

3月の終わりにクレーマーさんにラインを送って以来、特に連絡をとってなかったのですが
ふと「どうしてるかな?」と、私のアンテナがピンピコピーンと立ちました。


ちょうど4日ほど前に、ネットの波乗りをしていたときに、とある社長令嬢の孤独死のニュースを読んで
「クレーマーさん、元気してるかな?倒れてないかな?」と思ったのもきっかけ。

「便りがないのは元気な証拠」という言葉がありますが、クレーマーさんは逆の場合が多いのです。


3年ほど前のニュースです。
31歳で餓死・・・誰もきづけなかったのかなぁと。
彼女の認知症の母親を保護したときに、なんで彼女を見つけることができなかったんだろう・・・


そんなわけで、急に心配になったのでメールしてみました。




5秒で既読、10秒後にはスタンプが帰ってきたよw
元気そうでよかっただに~(n*´ω`*n)


でも、私のアンテナはそこそこの感度を持っているようで




この間に、いろいろあったみたいで(~_~;)


もともとクレーマーさんのこと、最初はほんとに愚痴っぽくて苦手だったんです



でも、なんか気になって、つきあいも3年目。
悪い人じゃないんだけど、絵にかいたような薄幸な人です。


クレーマーさんは、現在家族とはほぼ絶縁しており、一人で暮らしで病気もあり、仕事が決まっても派遣の契約が切れたり、仕事中に発作が起きてクビになったり・・・


生活苦で借金もちょっぴりしてしまい、立ち行かなくなって現在、生活保護を受けながら、体調みながら仕事を探し中


実際は、働きたいクレーマーさんの思いとは裏腹に、なかなくまくいっていないのですが・・・


とりあえず、私よりいいごはんが食べられてるようです
(非難してるわけじゃなく、よかったっていう意味)

といっても、もともと食に興味が薄い人ですが…


女性一人暮らしで、頼る身内もいないってのは心配になります。
友達がいないわけじゃないと思うけどね。


私自身、借金苦生活苦を経験したけれど、彼女のようにいわゆる「貧困女子」と呼ばれるような状況にある人が身近にいる現実に、いろんな思いがあります。
こういう現実もあるんだよーって。

トラコミュ ワーキングプア(働く貧困層)
トラコミュ 介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
トラコミュ 生活保護問題

でも、彼女の場合、生活保護が認められて、ほんとよかったな~って思います。
つか、若く見えるのに、アラフィフだった!(先日四捨五入したら50って言ってたので)

しかし、彼女の身に何が?
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

え”~

クレーマーさんに何があったの?

心配です…

おはようございます(ФωФ)薄いが多い❗ナツ、、いや。クレーマーさんは何か好きです💧なのでいい事があってほしいです。

ぷららさん

予期せぬことが起こるものですね。
でも、なんとかなりそうです^^

ともちん

クレーマーさんはキャラが立ってるよね。
ほんと、いいことがあってほしいよね。
錦織君がかったときとか、幸せそう。
あと、人の不幸と・・・
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ