アラフィフクレーマーさんと親の借金

クレーマーさん

クレーマー
アラフィフ貧困女子のクレーマーさんのことが急に気になって、メールを送りました。
元気そうなメールとは裏腹に、この2ヶ月の間にいろいろあったということで
気になるやら、聞くの怖いやら、ハラハラでした。
夕方にもう少しちゃんと話ができると思うということだったので、夜にメールを送ってみました。


昨日の昼の時点で、大体の話は聞いていたのです。
何があったのかというと

えええ
それって、結構大変なことでは?
以前、3年前に他界したときいていたのに、何で今頃??
借金って、相続放棄すればいいって話は聞いたことがあるけど、その期限って3ヶ月くらいじゃなかったかと思って疑問が。
すると

そうなんだ
わかった時点から3ヶ月なんだ!
初めて知った!!
で、ちょうど私がラインを送った日に弁護士に相談に行くところだったらしい。
私のクレーマーさんアンテナ、すごいな。
でも、実はお父様の借金がわかってからすぐに行動できなかったのだとか。
理由は、4月にずっと寝込んでいたとのこと。

これがあるから、クレーマーさんは心配なんだよね。
そして夜。
司法書士さんとの話し合い後・・・
とりあえず、相続放棄の手続きをして、同時に時効かどうかも確認してもらうことになったとのこと。
とりあえず、まだ始まったばかりのようで。
ちなみに、弁護士費用等は、法テラスで依頼したので生活保護受給者は費用は無料で大丈夫なのだとか。
気になる借金の額は実はまだわからないらしい
どこからの借金なん?ってきいてみたところ、クレジットカード会社のようでした。
ああ、ちょっと安心した。
消費者金融とか、ちょっと金額が莫大だったら・・・と思ったけど、たぶん日常生活で使ってたものではないと、勝手に推測してます。
なんか、妙に安心してしまうあたり、私も借金慣れしてるよな~・・・と思って、自分が悲しくなりました。
本当は私もこまめに連絡取ればいいんだろうけど、一度メールのやり取りが始まると、延々に続くので(^^;
めんどくさがりで、すみません。
親の負の遺産、借金のことときいて、ほんとびっくりしちゃったのですが
依頼した弁護士さんいわく、すでに時効の可能性もあるし、金額がもし少ない場合は、裁判起こしてまで返済要求はしないだろうと。
でも、一人でいろんな問題抱えてて、ほんと大変だなーと思うけど、意外にクレーマーさんはメンタルは強いところもある。
いろいろ経験してるもんね。
ただ、体のことがちょっと心配。
そして、本日も久しぶりに、恐怖新聞が届いたのでした。
前回の恐怖新聞は、胸の谷間・・・画像はなし

前々回の恐怖新聞は、はがれた爪・・・画像はもちろん自粛

今回の画像は、歯医者さんで治療で使う薬品が顔についてしまったらしく、そのあと歯医者で塗ってもらった軟膏で水ぶくれで皮膚がめくれた画像でした・・・
ううう・・・
恐怖新聞・・・しくしく
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク