ホーム > なにげない日常 >人間模様 > また、義父は機嫌が悪い、そして義母と私がシンクロした!

また、義父は機嫌が悪い、そして義母と私がシンクロした!

毎度おなじみ、オットくんの実家訪問日。
先月は行かずに済みましたが、今月は母の日があったので。

もう、それなりに慣れてき他部分はあるけれど、義父がトラウマとなっており、義実家訪問日は憂鬱です。
なんせ、義父の怒りスイッチがオットくんさえわからないのだから・・・

そして、昨日も義父は機嫌が悪かった。

最初は機嫌が悪いようには見えなかったのだけど、別室より声を荒げる義父の声。


なんか、機嫌悪い??
そして、持ってきた手土産と義母が入れたミルクティーを口にすることなく、どこかへ出かけてしまった。


オットくんが義母に
「なんか機嫌悪い?俺に怒ってるの?」と聞くと、


「ああ、機嫌悪いわよ」

俺に怒ってるの?」と聞くと、


「ああ、違う違う。
私に怒ってるんやろ。」と。


原因は些細なことですが、義母の言ったことにぶちっと切れて、昨日からほとんど口を利いていないらしい(義父が)

で、義母が入れた紅茶も飲まず、昼ごはんは義母が作る前にカップラーメンを作って勝手に食べ・・・といった感じが、早くて1週間は続くらしい。


めんどくさっw


ほっとけばそのうち、義父も折れるらしい。
そりゃそうだよね。


義母は深いため息をつくのでありました
「ほんとめんどくさい人やわー」」


オットくんは義父みたいにしつこくないけど、そのセリフ、私も言う~~~


その前にも、オットくんが義父に頼まれて2階にあった棚を下ろすのに
義母にあれやこれやとせっかちな発言を繰り返していたら

義母が

「あんた、お父さんにそういうところ、ほんまそっくりやわ

嫌いやわーーー

といった瞬間!!

(゚д゚)!


義母と私がシンクロしましたーーー。

そのセリフ、私もよくオット君によく言ってるわ~

それでも、扱いにくい義父と暮らしてるんだから、忍耐というかなんというか


義母のボヤキを聞きながらコーヒータイム
今月は、特に被害もなく、義実家訪問無事終了

「似なくていいとこばっかり似て・・・」、義母はつぶやくのでありました(わかるわかるー)
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんにちは!嫌いやわー!(^◇^)流行らせたい・・・義父はララさんに土下座&謝罪スピーチ&息子の尻拭い全部してから人並みに怒れとプルプルしながら書いてます💦腹立つ!

ともちん

自分の中で「これはいや」って思ってることを言われたりすると、つい言っちゃう。
義父はねー、私に何かしたとは思ってないからねー。
実際直接私になにかしたわけじゃないけどさーーー
ねー・・・

ララさんへ

ララさん、こんばんは(*^。^*)
めんどくさい男は嫌~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
義父・・・めんどい・・・義母様、尊敬です^^

まゆさん

もめた理由もあえて書いてないんですが、小さすぎて^^;

やっぱり、拗ねるところは変わらないんですねー。
めんどくさい

非公開さま

どなたかわからないのですな、5時ごろコメントを送っていただきましたが、文字化けしていて読めませんでした。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ