ホーム > なにげない日常 > 契約更新してもらえるのか・・・3年後はどうだろうか

契約更新してもらえるのか・・・3年後はどうだろうか

派遣の仕事

季節は6月となります。
今月は、祝日がないので、働け働けこのやろう~~です。


それはまあ、いいとして・・・
今月は契約更新月なのです。


数日前から、ソワソワしてるのに、一向に連絡がなく、いよいよか・・・とガクブルでした。
やっと派遣元からメールが飛んできたのが5月末です。
いつも早い段階から更新の話があるのですが、最近は微妙に遅くなってきてます。
そして、昨日無事に契約更新しました。

うれしいとか、安心したとかよりも、「契約更新してもらえるのか」、と思いました。
ほんっとに最近空いてる時間が多くて、時間が経たないのです。
私一人の話ではないし・・・
モチベーションの低下、半端ない


私って無駄な人件費?なんて、ふと思ってしまうのですが、この3ヶ月で体制が変わるのかなぁ・・・
まあ、深いところでは現段階存在意義はあるんだと思います。


大量派遣切りから1年・・・経ったんだな~
あれもなんだったんだろう。


でも、次の更新はあまり期待していません。


それでも、秋ごろまで私がフルで働いていれば、かなり家計が安定します。
ここまで、精神的にも安定を実感できるのは何年ぶりでしょうか。
去年、オットくんが勤めていた会社が倒産するまでの数ヶ月でも、少しよくなる兆しはあったけど、気持ちの安定感はなかったと思います。


今のうちに、どんどん赤字回復して軌道に乗せたい!


仕事があるだけありがたいのかもしれませんが、先行き不透明ですからね・・・
シャープやパナソニックなどのニュースを見てると、内部的にはリストラの話が進んでたりするんだろうなって思います。


退職金があるにせよ、再就職を目指す人も多いだろうし、求職する人が増えるのでは?

さらに、派遣法が昨年改正されたので、派遣社員は専門業種であっても3年で契約が終わり。
そのまま正社員になれたらいいけど、2年半後、派遣切りにあった人でハローワークがいっぱい・・・なんてことも考えられます。


派遣という働き方を望んでいる人もいるし、長期雇用・正社員を望む人もいるし、さまざまですよね。
以前にも書きましたが、、「直雇用だから安心」とか「正社員だから安泰」っていう世の中ではないですからね


いろんなスキルを身につけるとか、資格を取るって言うのも大事かも。
順応性と・・・

私は派遣という働き方は嫌いではないのですが、次はどうするか・・・って言うのを常に考えてはいます。
考えてるけど、次はどうしようかな~って思ってるだけですが^^;


契約から3年になるまで、たぶん今の職場にはいません。
その頃は、今の自分とは違ってるといいな~


仕事に限らずいつ何があるかわからないので、貯金だけはこつこつとがんばります。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!名ばかりの正社員も多いですよね(´・ω・`)ちっとも安定なんかしてない💦安いし。増税延期?10%なんてふざけんな!暮らせません・・・やっぱ貯金ですかね~はぁ。

No title

有名大学出ても文系とかだと就職活動大変らしい、
東大出たけどコミュニケーションが苦手で離職して貧困層に陥ってる人もいるらしい、( ̄▽ ̄)

方や昔悪い事ばっかりやってた兄ちゃんが鳶やってて人徳で若い衆いっぱい集まって来て今や立派な社長様!

派遣切りも切られる人と残る人ってそういうのも有るよね?!
だってそれを決めるのも人だもん。




ともちん

正社員の人の人は、よく休んでても何もお咎めないもんね。
むむ。
わたしも戦力外通告されそうだわー

ヘリオスさん

学歴関係ないとは言わないけれど、東大出て貧困層は切ないですね。
人間力も大事なんですね。

わたしなんか、首の皮一枚、運で繋がってるようなもんです(~_~;)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ