ホーム > 借金/生活苦 > なんでもないようなことがしあわせだったとは言いたくない

なんでもないようなことがしあわせだったとは言いたくない

4月頃かな。
1日の終わり、布団に入って、目をつぶって「あー。今日もしあわせだった」と思って寝る日が続いたことがある。
引き寄せとか、変な宗教ではなくて、心から自然に思えてた。


別に、何がどうってことはない。
相変わらず借金の返済はまだまだ続くし、いろいろ考えないといけないこともある。


ただ、何かに追われることもなく、眠くなって布団に入るしあわせ
お金が足りないと、ひーひー言いながら過ごした日々に比べたら、いかに今がしあわせかと思う。

人って、いろんなことを経験して気づくことが多い
自慢することでもないけど、自分ではどん底を経験したと思う。
平成の世の中なのに・・・なんて思ったけど、近頃ニュースを見てれば「貧困」ってことばが目につく。



何でもないようなことがしあわせだとほんとに思う。
ああ、そう思う。
わたしの「しあわせのハードル」は下がってますからね


ジョージの歌のように、「しあわせだった」と過去形にじゃなく、これからもしあわせだといいたいなぁ。

しかも、しんどいときに思うのと、落ち着いてるときに思うのとでは全然違う。


けして、手放しで喜べるようなそんな状態ではないんだけど。
なにがしあわせなのか?なんてわかんないけど、「無理せずに、日々を暮らせる」っていうことも、そう感じる一つのことなのかも。


あと、オットくんが落ち着いてる感じがする。
仕事柄、オットくんが早寝早起きで一緒にいる時間があまりないからそう思うのだろうか・・・


お金がすべてじゃないと思うけど、お金がないと生活はできない。


お金がたくさんあれば満たされるのかといえばそうじゃない。
お金があればたいていのものは手に入るけど、お金では手に入らないものも多い。


ある程度生活ができるお金があれば、他のことにも目を向けられる、先のことも考えられるようになる。
お金がなくて、支払いも延滞してて、米とうどんしか食べてなかったら、そりゃ、お金のことしか考えられないもん・・・
実体験に基づく。


なんとかお金を作る方法はないかと、オットくんと真剣に話し合ったこともある。
そう、布団に入って、暗闇の中・・・
大金の入ったかばん、落ちてないかとか、そんなことばかり・・・うう・・・


夜な夜なそんなことを布団で話し合ってたころに比べたら、何も考えずに布団に入ったら「しあわせだ」と思うわけだね
そして、そんな時間もいつの間にか終わりましたw

最近は、ちょっと脱力気味で、寝るのが遅延気味且つ、死んだように寝てますけどね。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます😅死なないでぇ❗人が死んだ後もいっぱいやることあります~😓ふぅ。ガスの点検のおっちゃんと次回待ち合わせです(* ̄ー ̄)、、、何でもないことがめんどくさい☀

No title

ハードル低すぎ(O_O)ララちゃん位の女は海外旅行行った時位に設定しましょう。


あのジョージは16歳の娘と結婚した時が幸せだったんだろう、、なんでも無くないし( ̄▽ ̄)

温泉に入った時は確かに幸せ感じる!何故だろう?

一緒におフランス行きたいな〜!宝クジ買うか、、
( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

遅くなってごめーん
なんか、毎朝オットくんが出勤前にわたしをみるらしいんだけど、青白い顔で寝てるから時々心配になるらしい。

ともちんもお疲れ様^^;

ヘリオスさん

ボンジュール!
ムッシュヘリオス

ハードル低いよねー。
でも、安心してください!!
だんだんこのハードルは高くなっていきますから!!
女はわがままな生き物よ^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ