ほんとは好きじゃないと夫に言われてショックです。

節約術

ガーン
女心を傷つけられました。
オットくんは確かにデリカシーがない人ですが、今頃本音を言われるとは、ショックでたまりません。
確かに私は女子力がないかもしれない・・・
みすぼらしいかもしれない・・・
でも、こんな私に誰がした?


「お金もなかったし、僕がいえたことではないと思ってたからずっと黙ってたけど
黒髪、好きじゃないねん・・・
え?なんて??
初めて聞いたわ。
付き合ってから今までではじめて聞いたわ。
たしかに、付き合い始めは、私はブラウン系のカラーを好んでしてたけども
この誰かの借金と無職から始まった貧乏生活で、美容院に行くこともなく、前髪はセルフカット。
ロングにしておけば、美容院に行かずとも何とか決まるものです。
そりゃ、黒髪ロングのクセ毛は、かなり扱いにくいし、重たいし・・・
カラーしたり、短くカットしたりしたいとは思ってたけど・・・
「カットして、カラーでもしてきたら?」と、オットくんに言われ、ちょっとうれしかったのに(;;)
くぅ~~~~
というわけで、毛先も傷んできたので、カットとカラーに行くことにしました。
1年ぶりですね。
1年前もたしか、そのとき働いてた仕事も軌道に乗り始めたころに、「みすぼらしいから美容院行けば」といわたのでした

会社が倒産するとは、思ってなかったからねー・・・
さっそくホットペッパービューティーで美容院を検索
美容院ジプシーなのです、私。
そして、毎度太っ腹なリクルートさんから、1000ポイントがあったので
1000円引きです(^^)

というわけで、悔しいので、明るめのカラーにして、髪の毛もあごくらいまでのボブにしてやる!
たぶん・・・
ちなみに、私が黒髪にしていた理由は、もちろんお金がなかったことも大きいのですが、セルフカラーをする方法もありますよね。
今は、泡カラーという、とても簡単なカラー剤があります。
でも、お金がないからこそ、ホームカラーはやめたほうがいいと思います。
確かに、自分でやった割には色はきれいに染まりますが、めちゃくちゃ髪が傷みます。
あと、美容院に行く頻度を減らすなら、ロングでゆるくパーマをあてておくと、楽チンですよ。
ところで、ホットペッパーとか、何もしてないのに突然1000ポイントとかくれるのは、太っ腹だな~と思うのですが、何ででしょう?
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク