ホーム > なにげない日常 > その髪の毛で、あなたのことは何でもお見通しですよ!

その髪の毛で、あなたのことは何でもお見通しですよ!

839.jpg

今日、美容院に行きました。
しかし、私の美容院ジプシーはまだまだ続きそう。
結論から言えば美容院選びは失敗。

twitter(@rara_sunshine)でもちょろっとつぶやきましたが、カットの途中で約20~30分近く放置プレイ♪
暇すぎて、雑誌片手に、twitterで愚痴を垂れ流すのであった。

ほかにもいろいろあったんだけど、なんとか腰の辺りまであった髪の毛をばっさり切った。
久しぶりだよ~

帰宅後、オットくんの第一声は「パーマって嫌いやねん」でした。
キーーーーーッ

実は、ストレートをやめて、くせ毛を活かしたてパーマにしたんです。

誰に対してもお世辞は言わない人だけど、ストレートだわ。
すみませんねー、好みの髪型ではなくて。


散々な言われよう+残念なスタイリスト+美容院でたら雨

なんだろ・・・

それでも、ホットペッパーのポイントなどを利用して、お手ごろ価格でカット+パーマ+カラーができたので良しとします。


髪をばっさり切ると、「失恋した?」なんて、昔はよくいいました。

確かに、失恋したら切りたくなるかもしれない・・・
なにか、気持ちを変えたいとき、リフレッシュしたいときは、髪を切りたいなって思います。


長い髪であればあるほど、短く切るのは勇気がいります。
でも、バッサリ切ると、気持ちはすっきりとします。


髪の毛には、人の念が入りやすいのだとか。
頭に直結してるから、そのときの自分の思いやストレスが、毛先にたまりやすいんだって。


髪の毛にずっと留まってるって、なんかいやだなー。


確かに、ストレスなどがたまってる状態で髪を伸ばし続けてるのは、「気」やストレスが影響して、髪が傷んだり、パサパサになってるのかも。

栄養も伝わってない感じ。

年齢を重ねるにつれクセ毛になるのも、頭皮がたるんだり毛穴の状態が悪くなってることが原因といいます。

日ごろからマッサージなどをして、頭の疲れも取り除くことが大事ですね。
悩んだり考えすぎると、頭皮って硬くなりますもんね。


あ、女性だけじゃなく、男性も頭皮のマッサージは大事大事。
スカルプケアー

白髪予防・抜け毛予防です。
ナツ・・・ごほんごほん


髪の毛を切るのが手っ取り早いけれど、日ごろからまめにブラッシングするだけでも、全然違います。


髪の毛伸ばしておけば、なんとなくまとまってたので、お金がないからと後回しにしがちだけれど、お金がなくたって、貧乏だって、髪をきれいにすることはできます。


最近、よくお邪魔させていただいてる、岡本信人ばりの雑草女子(←なんか失礼な気がしてきた・・・)の草餅つぶあんさんのヘアケアに関する記事を見て、よくブラッシングして、髪の毛に気を使うようになりました。

ブラッシングだけで、ほんとにかわりました!


そんなわけで、腰まであった髪の毛をばっさりときりました。
当たった美容師は・・・ですが、気持ちはリフレーーーッシュ!!
ロングヘアに溜め込んだ昨年から続く不運もすべて、ばっさりと落としてきました^^

きっと、運気もアップするはず(^-^)/


髪の毛は何でも知っています。
健康の状態も運気も・・・(--)
他人にはバレバレかも~~~


シンプルケアで十分だと思ってるので、ケアに励もうと思います。
ほかにも髪を切った理由はあるのですが、それはまた別の機会に書きます。

しかし、人に頭を洗ってもらうのは、何で気持ちいいんだろう♪
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!美容院のシャンプーは眠れますね~(シャンプーはほとんどお断わりするくせに💦)「パーマって嫌いやねん」どの口が!(`・ω・´)

ともちん

頭皮マッサージいしたいわー。
オットくんの本質的なところは、そうそうかわんなあよねー。
嘘がないから、褒める時は誉め殺しと思うくらいにいうし。
うーん。

髪の毛を切ると厄が落ちるって言うよね

ララさんへ

ララさんこんばんは~(*^。^*)
私も何年ぶりに先々週の土曜に美容院に行きました♪
人に髪を洗ってもらう幸せ(#^.^#)
そして胸まであった髪をあごのラインまでバッサリ切りました♪
手入れせずずっと結びっぱなしの髪だったので
今度はちゃんと髪にも栄養をあげたいな^^

はじめまして!ゆいと申します!
ブログランキングからお邪魔しました!

とっても面白いです!
私の旦那さんもとっても毛髪ケアに気を使っています!笑

私も髪のクセがひどいので大変で・・・
ヘッドスパに行きたくなりました!

また来ます♫

No title

ララさん今晩は。

雑草大好き(笑)草餅つぶあんです!
今は風邪が酷くて食糧(草)を採りに行っている余裕がないので早く治してまた雑草が食べれるようになりたいです(T_T)

記事内でのご紹介、ありがとうございましたm(._.)m
そうそう、1日2回ブラシを丁寧にするだけ全然違うんですよ!
多分、ブラシを丁寧にすることで血行が良くなり頭皮マッサージにも繋がっているのかなと勝手に思ってます(^-^;


カット中に20分以上放置はありえませんね。
おそらくなにかしらの小さなトラブルがあったのでしょうが・・・余程店員さんのフォローが良くないかぎり2度と行きたいとは思わないかなぁ。
長時間座りっぱなしで大変でしたね💦
次は良いお店に当たりますように(-人-)

名無しさん

ナツ・・・w

私も抜け毛が多くなりました。
頭皮の血行不良とか皮膚のたるみで毛穴が広がってるのかなぁ

頭皮の結構浴するのがいいようです。
ともにブラッシングに励みませう

シャンプーも最近合わないのかなぁと重いはじめてます。

結構ばっさりいったんですよ。
腰⇒肩上。
でも暑いからくくれる長さです^^
結局夏はくくっちゃいますよね~
ショートにしたら、頭でっかちきのこちゃんになっちゃいます。

頭が軽くてーーー^^

レイヴンさん

私の今までのつき物も落ちるといいな~♪

まゆさん

まゆさん、こんばんは~
まゆさんも髪の毛ばっさり切ったのですね
開運開運♪

人に洗ってもらうのって、何で気持ちいいんでしょうね~
私もほったらかしだったので、これからは頭皮マッサージに励みます^^

ゆいさん

はじめまして

コメントありがとうございます♪
私もヘッドスパ受け手みたいです。
クセ毛はこれからの時期が戦いですよね~

草餅つぶあんさん

事後報告、すみません(てへぺろ)

大丈夫ですか?
むしろ、雑草で大丈夫ですか(;;)
でも、そのたくましくも生きる雑草魂が大好きです!

あの記事読んでから、ブラッシングして、さらに100円ショップで柘植風桃の木のくしと、豚毛30%だったかな?のブラシを買ってしまった私です。
でも、なんか変わりましたよ~
ありがとう~


美容院の人、私をほうって、別の人のブローとかにいってしまったんですよね。
きっと、担当の方だったのかな~
放置プレイは嫌い♪

また、美容院離れしてしまいそうな予感です。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ