ホーム > なにげない日常 > 借金あっても普通の日常書いたっていいじゃない

借金あっても普通の日常書いたっていいじゃない

20160611.png

毎日決まった時間にパソコンに向かって更新しています。

でも、最近、パソコンを開いても、なかなか文字が進まないことが多く、何も頭に浮かばないときがあります。

そういいながら、ほぼ日更新してるんですけどね。
たぶん、一度止めたらしばらくブログの更新ができなくなる気がします。


書きたいことはいくらでもあるんです。
ただ、下書きだけが溜まっていってます。



先日、節約カテゴリをふらふらしてたら、「不幸ネタはなぜ受ける?」という記事をいくつか見かけました。
不幸ネタの嘘ブログが多いって言う内容(ざっくりと)で、ふむふむ、なるほどなっと思いながら読んでたんですが・・・


ふと思いました。
私も、不幸ネタっちゃ不幸ネタだったのかなぁ・・・
去年1年だけでも、気を張りっぱなしだったし。

時にはオットくんと喧嘩して家を飛び出し・・・



家賃が払えず滞納したり(実家に電話まで行ったしまった・・・)



ローン会社の家庭訪問もあったし


もっといろいろありましたが・・・
今年に入り、オットくんの仕事がいまのところでようやく落ち着いてきました。


張り詰めた糸を緩めるように、生活を少しだけダウンシフトしました。
副業関係も緩めて、その分本を読んだり、家のことを見回したりする時間ができました。


きっと、これが普通の状態なのかなと思います。
でも、何かが違う・・・


燃え尽き症候群みたいな感じでしょうか。
いや、空の巣症候群に近いかも

空の巣症候群(からのすしょうこうぐん、empty-nest syndrome)は、40代から50代の女性によく見られる抑うつ症状。子育てが終わり、子どもが家を巣立っていったあたりからこの症状が出てくることが多いためこう呼ばれる[1]。燃え尽き症候群、五月病などとも似通ったもの。

wikipediaより



厳密には違うけど、「育てた夫がようやく羽を広げてえさをとりに行きました」
そんな感じ?


ブログでもしょっちゅう愚痴ってばっかりだったけど、最近のオットくんは「フツー」です。

散々愚痴ってきたし、人生どん底だったし、そんなことばっかりしょっちゅう書いてきたけど、最近はそこまで切羽詰ったできごとは、ありがたいことにありません。


私としては、もう十分すぎる経験しておなかいっぱいなので、この先はそういう出来事は起きてほしくないと思ってるし、書きたくない。


でも、散々オットくんがあーしたこーしたとか、お金がないないって書いてきたじゃないですか?


まだ何も終わってないのに、燃え尽きてる場合でもないんですが、そんな出来事が起きないブログは、脱赤ブログではないのではないか?と、わけのわからないことを思ってキーボードを打つ手が進みません(オイオイ)


ブログの更新ちょっとくらい休んでもいいかなぁとも思いますが、今日もなんだかんだで長文を更新してるあたりがね。

そんなことを某コメント欄に書いたら、面白いレスポンスが

おーララっち!コーラーなんて嗜好品たしなんだりして、セレブやーーん!
大丈夫かい、お腹がびっくりして痛くなったりしないかい??

よいよい、たまには休んだらよいよー。同居人さんに変わりに書いて貰ったらいいじゃんか。いや見てみたいなそれ、、、

○月×日 晴れ
今日もララちゃんが怒ってる
なんでいつも怒られるんだろう。どうかしたのかな。原因はなんだろう。さっぱりわからない。
あ、お腹すいてるのかな?買って欲しい物があるけど、ご飯の後にしよう、、、 by ナツジの世界をもう一度



オットくんがほんとうに書きそうで笑った
裏ブログでオットくんに書いてもらいたい

最近、頭が疲れてるせいか、よけに考えがまとまらず、0時に寝るという目標もおざなりになっております。
急にブログの更新止まったり、消えちゃう気持ちがわかる。


そんなこと考えながらも、たったいま結論がでました。

オットくんがフツーになっちゃったので、刺激的な内容はないのかもしれませんが、それもまた、私が目標としてきたことだからいいではないか!!


ずっと苦しいままなんて嫌だし、現状を変えたいと思って続けてきましたこのブログ。


今までだって、不幸振りまきたくて書いてたわけではなくて、何度も這い上がろうとしながらもだえ苦しみのたうちまわってただけでで、現状打破は目標の一つ。


浮いたり沈んだり、どん底も経験してたけどそこから這い上がっていく

普通の日常を送ることができる、いいことではないか

借金あっても普通の日常書いたっていいじゃない。

そんなことを自分に語りかける、6月の週末でした。


自己解決w

普通の奥様の日常ブログがうらやましい今日この頃・・・
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!オットさんのブログ読みたいですね~( ̄▽ ̄)・・ララさんの話題ばかりな気がします。義父悪口カテゴリーが欲しいです♪

はじめまして(^^)

草餅つぶあんさんのブログから遊びに来てしまいました。
先日の記事、私もあるあるです!
(夫の好みでない髪型・・・私の場合は服装もです)
難しいですよね。自分の好みもありますし。
服装は特に自分のイメージと年齢もあるので(汗)

私も以前は奨学金を返済していましたが、
たまに贅沢することもあるし、
借金があるからと”普通”の生活をしてはいけないってことはないと思います!
応援しています~(*^^*)

ともちん

オットくん、なんかブログ書いてもらおうかな~
さすがに同カテゴリとかでは絶対いやだけどw
マメではないからやっても続かないだろうな~

たまにブログめぐりしてると、嫁姑で悩んでる人みると、心の友よーって思うときがある(笑)

詩杏さん

はじめまして!
つぶあんさんのところからきていただいたのですね~
こんな、暗黒ブログへようこそ~

男女差なのか、微妙に好みの差ってありますよね~
服装の好みも確かに違うんですよね。
仕方ないんでしょうね~

奨学金を返済されていたのですね。
いままでかなり抑え込んでいたので、お金を使うことへの罪悪感があるんですよね~
でも、その辺のストレスも少しずつ取り除いていくのが課題です。
励ましのコメント、ありがとうございます^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ