ホーム > なにげない日常 > 出かけた夫は、その後連絡一切なく、帰ってきたのは明け方。

出かけた夫は、その後連絡一切なく、帰ってきたのは明け方。

飲み会

昨日のお昼過ぎに同僚さんと出かけたオットくん。

飲み会の時間より3時間も早い。
そして、そこから帰るコールも一切なし。


盛り上がってるのだろうなと思いつつ、私もいい加減眠いので、1時過ぎににおやすみとメールしました。

でも、寝苦しくて寝付けず、やっとウトウト眠りに入りそうなときにご帰宅されまして。
そこから私、なかなか寝付けませんでした・・・


普段、家ではお酒は飲まない人なのですが、飲み会のときは結構量も飲むらしい。
基本お酒に強いので、顔にも出ないし、いつものオットくんと変わらず・・・

ていうか、万年酔っ払いみたいなテンションですけどね。


結局、3次会まで行ってたそうな。
会社の飲み会だから付き合いではあるけど、オットくんも今までと違い、羽振りがいいね~(遠い目)


居酒屋⇒串かつ⇒鳥貴族。


店の流れが職場の安月給ってのをあらわしているきがします(^^;


オットくんも言ってたけど、昔勤めてた会社は、飲み会も2次会or3次会とかだと、スナックに行くことが多かった。
今回は、結構いい年の人たちだけど、「スナックに行こう」って言葉は最後まで誰も言わなかったと。

どうなんでしょうね。

最後の鳥貴族とか、安いもんね(そしておいしい!)
みんな大好き鳥貴族!


ちなみに帰りが遅くなったのは、飲まなかった(お酒が飲めない)同僚さんの車で、ほかの同僚さんを送っていたかららしい。
しかもちょっと遠いとこまで。
いい人過ぎる・・・


お願いされたわけでもないのにお酒も飲まずに3次会までいるって、そっちがすごい!
まさか、オットくんのため?
女には愛されないのに、男に好かれるオットくん・・・


そんな話はどうでもよくてですね。
私が気になるのは、いくら使ったのか。


同僚さんがアッシーくんしてくれたので、コインパーキングのお金も払って、飲み屋3件。

トータル、約1万円!
1次会の会費が4000円で、あとがワリカン


まあ、そんなもんでしょうか。


でも、飲み会から帰宅後、オットくんがまじめな話をしてきて、さっさと寝たくても寝れませんでした。
最近、お金のことや将来のことをまじめに考えてるオットくん。
昨夜もそんな話をしてました。


もっと早く考えてくれればよかったのにね・・・とも思う
だけど、借金があって、無職の状態で、将来のことを考える・・・ってのは、やっぱり無理なんでしょう

いま目の前にある現実を乗り越えて、初めて未来を見ることができる。
そして、オットくんはやっと先のことをことを考えられるようになり、現実とも向き合っているところ。


それまでの道のりはとても長かったんだけど、ひとつ山を登ると、景色が変わる。
未来を考えつつも、「給料安くても、いまはがんばるしかない」と。


「二人とも働いてるからやっていけてるけど、ずっとこのままはやっぱりあかん」
熱く語られ、眠れなくなりました・・・

そして、言いたいことだけ言って、さっさといびきかいて寝ちゃったよ・・・


でも、オットくん、なんかワンステップした感じがしなくもないですね。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんばんは(夜中)あらら💦ラブラブ・・・( ̄▽ ̄;)じゃ帰ります・・・

ともちん

ラブラブちゃうよー・・・
こっちは眠いのに、ずっと話聞かされてるんだから・・・
前向きはいいんだけど。
それで、言うだけ言って、気づいたらいびきかいてるんだから・・・蹴りたくなるよ

No title

ララさん今日は(*´ω`*)
お酒は大好きですが貧乏なので飲まなくなった草餅つぶあんです(笑)
テキーラトニックが一番好きなんですがもう2度と飲まない(飲めない)かもしれないと思うとちょっと淋しい。

旦那さん、寝つけないときに朝帰りしてきて一方的に喋って寝ちゃうのは困りますが、やはり少し変わられてきたような感じを受けますね!
次は考えるだけではなく行動も伴ってくれるようになれば・・・。

夜中のブログ更新がポエムになりやすいとのことですが夜中のネトゲの課金もヤバイですよ。
自制心がきかなくてムキになって何万も課金とかよく聞く話しざますorz
ネトゲから足をスッパリ洗ってほんと良かったと思います。

No title

なんか俺の趣味の登山に似ているね、^o^
まだ3合目位だろうけどゆっくりと安全に一歩一歩登れば絶景の頂が見えるよ!高い山に急いで登るより良いと思うよ。

俺も30数年ぶりに筑波山登ろうかな( ´ ▽ ` )ノ

この間取引先の社長と呑んだ時は寿司屋→フィリピンパブ→フィリピンパブだった、、(; ̄ェ ̄)

でも出したのは締めのラーメン屋だけだったけど、、

草餅つぶあんさん

つぶあんさーん
テキーラトニック?!
めちゃくちゃ強いんですね~
たまには飲みたくなっちゃいそうですね。

お酒が入ってるからこそまじめな話をしてきたのかよくわかりませんが、先のことをいろいろ考えてるようです。
先のことを考えるからこそ、今の金銭面のしんどさが見えるんでしょうね~

わかる!
わたしもモバゲーのミステリーやってるんですが、貧乏性なので課金はしないけど、時間を忘れてのめりこむ。
この先がやりたいーーーって思うと課金してエナジーチャージしないとだめだから、地団太踏んでます。

ネトゲの課金は恐ろしいんですね~

ヘリオスさん

登山が趣味やったんですね!初耳

足元に注意して一歩一歩ですね。
はやく山頂に行ってみたい^^

筑波山登ったら、ブログで写真見せてね^^

フィリピンパブ⇒おかまバーじゃなかったんだね。
やっぱり、パブとかスナックの流れになるんですかねー

私も上司にスナックに連れて行ってもらったことあります^^もちお客ですよ~

名無しさん

しらふで酔っ払いといっても、ふにゃふにゃしてるわけじゃないですよw
ショーもないことばっかり言ってるので、イラッと来る毎日です。
小5なんです、小5

夜中のオークションも危険なんですね!!
もう、夜中はゲームもオークションもネットもしないに限りますね~(--;
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ