人と比べてしまう自分に疲れるとき

雑記


10年くらい前に買ったヨガ用パンツ。
ちょうど、ヨガ教室に通っていたときに購入しました。
いまは、おうちヨガすらあまりやってないのですが、このパンツはそこそこ愛用してましたが・・・
何気にストレッチ中にひざをみたら、思いのほか擦り切れててびっくり。
気づかなかった・・・


冬場はもちろん履いてなかったのですが、昨年もよく着てたはず。
気づかなかったのか?私・・・
あんまりボロボロの服を着るのはみすぼらしいかな~とは思うけど、着心地よくて楽チンだし、ひざ小僧がこんにちはするまで、履き続けるつもりです。

そういや、うちの母親も擦り切れたパジャマ着てたな。
こんなボロ着を着てる私ですが、部屋着はともかく、普段着も相当やばくなってきたので、買いたいなぁ。
先日、ホットペッパーのポイントなどを利用して、格安で美容院へ行きました。
でも、ちょっと美容師さんとの相性がいまいちで。
そんな話を職場の同僚ちゃんと話してたら
「うちの行きつけの美容院、商店街の1500円のとこやしw
でも、結局美容師の腕やわ。
その美容院通ってて、いつもきれいにしてもらってるし、下手な人に当たったらそれなりやし」
おおおおお!
なんか、ちょっと嬉しくなったw
彼女はクールビューティーなんだけど、持ち物とかもおしゃれだけど、そんなに高価なお店とかに行くわけでもなく
やっぱり、一人暮らししてるから、うまく節約しながらおしゃれしてる感じなんですよね。
あーーー、でも、彼女、スタイルいいしセクシーですけどね。
いつもお尻がプリプリしてて、触りたい衝動に駆られます。。。はぁはぁ
だから何着てても似合うのか?
そういうことか・・・
チープに見えないんだよね。
たぶん、節約女子が大好きな(私調べ)HoneysとかRight Onとかも利用してると思う。
でも、ごはん食べに行ったら、めっちゃ女なんですよ。
取り分けてくれたり、鍋料理とか焼肉だったら、食べるよりも焼いてくれる・・・尽くす女。
なにこのギャップ?!
ほんと、女から見てもいい女なんです。
自分を持ってる女はかっこいいなぁ
思うに、自分に自信があるというか、自分を持ってるからこそ、ブランドなどの価値にとらわれない
それに引き換え、私はどちらかというと見栄張っちゃうほうかな~
いまは、実際問題、ブランド志向になれるだけの金銭的余裕があるわけではないけど、周りの目とか気にしちゃうし。
生活水準も人と比べたら、やっぱり落ち込みますし、当たり前だけど。
気にしぃですからね・・・
そういう自分に疲れる時もあります。
なんか、彼女見てると、私は私でいいよね、って思えるのよね。
自分がいいって思えばそれでいいんだし。
安くてもいいものもあるし、値段なりの価値のあるものもあるから、そこを見極める能力がほしいです。
そんな彼女・・・男運がほんっとにない・・・
浮気されたり、借金ある男にお金貸したり・・・
さばさばして、それでいてやさしくて、いい女なのに・・・
それなりに、彼女もいろいろ人生迷子になってます。
うまくいかないもんだなぁ・・・
類は友を呼ぶじゃないけど、感覚が似てる人と一緒にいるのは心地がいいなぁとおもう。
私は結構、人の目を気にするというか、価値観が違う人がいっしょだったらしんどかったと思う。
なんていうか、庶民派(?)な同僚でよかったです^^
かといって、小奇麗にしてなかったら、きっと彼女には嫌がられるだろう。
どきどきするわーーー・・・
みすぼらしいと思われてるかもしれない・・・
さすがに借金抱えてたり、この生活水準を公表できないけど。
共働きやから稼いでると思われてるし。
その辺はやっぱ言えないよね
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ