ホーム > なにげない日常 > 私だって信じたいけど、夫に優しくできない

私だって信じたいけど、夫に優しくできない

倒れる

帰宅すると、オットくんが倒れこんでいた。

季節の影響もあるんだと思うけど、また、発病してしまったのか?

「明日は大丈夫やと思うけど・・・」
なんとも心もとない発言(;;)


椎間板ヘルニアのオットくん。
腰が・・・って言われると、条件反射のように不安でいっぱいになります。

本当は先週の土曜日に評判のいい整骨院に行くよていだった。
でも、同じ日に職場の飲み会があって、オットくんもお金使うことにためらいがあったようで。


結局、予約を変更して、今週末に行くことにしてたのだけど、その前に腰が痛いと言い出した。
やっぱり、あの時、オットくんを病院に行かせようって思ったのは、私もなにか予感があったのかも。


また?なんでなん?
軌道に乗り始めたときに・・・
ちゃんとストレッチとかやってるん?


不安な気持ちから、オットくんを責める様な感情がこみあげて、つい口を突いて出てしまう。


なんども腰が痛い⇒辞めるっていうのを繰り返してきたので、いいイメージが沸きません。


それは彼のせいじゃないかもしれないし、ヘルニアという病気なんだから仕方ないんだけど。


私の中では、かなりの不安要素には違いない。


生活の問題だけなら、私も働いてるんだからなんとかなる。

でもいまは毎月の返済とか生活費とかもろもろ考えると、私の給料だけだと厳しい。

あの困窮した日々に戻るのは嫌だよ。


寝る前にマッサージしてあげると、気持ち悪い声を出して悶えてました。


私のマッサージの腕も上がっているのでしょうか。
でも、こわばった筋肉を一時的にほぐしてるだけなのですが。

実際、腰をかばうからか、腰からお尻にかけて、パンパンに張ってました。


うん。
ここはひとつポジティブに変えてみよう。


いまの職場は、腰の痛みもきつくないし続けられてる。
そのおかげで私の不安は取り除かれたし、オットくんも前向きになったではないか!
家計も改善の兆しもある。


きっと、いまは腰を治す時なんだ
お金はかかっても、いい整骨院に縁あって繋がれたのだから、きっと良くなるに違いない。


痛くなったのも週末だし。
週初めじゃなくてよかったよかった。


・・・

ちょっとだけポジティブになったかも(^^;
大丈夫って信じたいんだけどね。


腰が痛いというときくらい、やさしくしてあげればいいんだろうけど。


頭ではわかってるんだけど、心が追いつかないというか、不安感がすごい。


プリプリ言いながら、時々足で踏み倒しながら、オットくんの腰とお尻をこれでもかとマッサージ。


こっちが汗だくで疲れたよ・・・
生活もまだまだ厳しいけど、今は踏ん張り時!!


きっと暮らしは豊かになると信じて。。。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!ヘルニアがどんなものかわからないので💦今はしっかり治して欲しいですね。
ララさんいい嫁様だなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ずーっと前に書いたと思うけど、オットくんは保険入ってるん? 
もしまだなら、安いのでもいいから絶対入るべきなんじゃないのかなあ?
入院とかになった時、会社で手当てがもらえたとしても、それじゃ足りないし。。。

ともちん

椎間板ヘルニアは骨と骨の継ぎ目のクッションの役割をしてるゼリー状のものか磨り減ったり潰れて、そこが痛いらしい。最悪手術する人も多いみたい。
いまは、椎間板はコルセットで落ち着いてるみたいやけど、その分筋肉でカバーするから、変な姿勢になって筋を痛めてるっぽい。
でも、ヘルニア自体は痛みがなくてもなってる人は多いらしいよー

ポン太さん

おはようございます。
払えず強制解約になったんですが、今回の住所を機に県民共済に入りましたー。
私も入りたかったけど、私は持病あるから無理なので。(T . T)

仰るように、オットくんの腰がやっぱり不安すぎたんです。
今回みたいに毎回ビクビク。
腰以外にもドライバーやし、何があるかわからないですもんねー。
まあ、掛け金も安い気休めのような保険なので、カバーできるほどでもないんですが。
いつも、気にかけてくれてありがとうございます(^ ^)

No title

接骨院ではなおりません。
周囲の筋肉を鍛えて支えるか、
自己免疫でヘルニアがへっこむか。
痛みがずっとつづくようなら手術です。

長い目でみたら手術を検討した方が良いのかなと思います!

医療従事者さん

コメントありがとうございます。
今度行くところは自費診療(鍼灸整骨院なら当たり前ではありますが)で、揉んでマッサージして云々だけではないので、期待してるのですが。

痛みそのものもそうなんですが、オットくんの体が筋肉が固まって歪んでしまっているので、そこを治したいと思っています。

行ってみないとわからないですけどね(~_~;)

運送業はどうしても「荷物」の揚げ降ろしがあるもんね

いっそ、長距離の方が楽かも、、、

あ、私の名前は「悶の社長@出張中」ですので、よろしく、、、

悶の社長さん

闇じゃなくなったのね^^;

大型に変えたら、全部リフトで積み下ろしなので、大型に乗るのがやっぱりベストなのかもしれないですねー。

長距離の大型なら、もっといいかもですが。はー。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ