まだまだ終わらない、終わらせない

家計・脱赤字


以前に比べてダウンシフトした生活ではありますが、まだまだ終わってませんよ。
副業生活。オークション!
出品しているものがチョコチョコと終了し、取引のやり取りや梱包などをしてたら、あっという間に1時過ぎ(><)
ほんとはさっさとやればもう少し早く布団に入れるだろうに。
オークション以外にも、なんだかんだとやってたらすぐに時間が経ってしまいます。
何とかしなければ・・・


本業をしっかりとしていれば、副業はしなくてもよいのかもしれません。
でも、お金はあればあるほどいい。
いままでの生活で、これでもかってほどお金がなくて不安な生活を送ってきたから、無理ない範囲でやって行きたいと思ってます。
ただ、もう少し時間配分を変えないと。
今週は、オットくん帰宅しない事件とか、いろいろあったせいで、睡眠不足。
さらに、昨日は眠りが浅くて、明け方まで夢と現実を行ったりきたり。
そう、深い眠りに入れず、今朝はなんと、朝寝坊してしまいました・・・
起きたら8時過ぎ・・・
今日に限って、レオも兄猫も私の横で川の字で寝てました・・・しくしく
メイクもそこそこにバイクを走らせ、ギリギリセーフ
会社に着いて、髪を整えようとバイクのミラーをみたら・・・
右目のつけまがない!!!

NO----------–!!!
前髪で顔を隠し、とりあえず定時に席に着き、出勤したアピールをして洗面所に直行!!
なんだか、気が抜けすぎてますね。
確かに気は抜けてる。
でも、副業もキープしつつ、生活リズムを整えていかねばなりません。
オットくんが働き出したら副業はやめてもいいかとも思ってたけど、そういうわけにはいかないですね。
少しでも余裕資金をもてるようにしたい。
借金返済に限らず、この先もお金はいりますから。
世間ではボーナスが支給がされたとのこと。
我が家はオットくんも私もボーナスはありません。
毎月ほぼ決まった収入。
いいなぁ、ボーナスって思うけど、よくよく考えたら、ボーナスない生活のほうが長いのですよね、私(^^;
ボーナスないならないで、貯蓄を増やすべくがんばります。
ちなみに現在貯金は8万円。
昨年やってた小銭貯金から、切り崩して返済などに充てていました。
その使った分をせっせとゆうちょの口座に戻してます。
年末までどれくらい借金を減らせるか
そして、どれくらい貯金を増やすことができるか。
いまからわくわく妄想がとまりません。
ちょっと体調がおかしいのか、体中にじんましんがでています。
明日はゆっくりしたいのですが、オットくんの付き添いで病院にいくので、もう寝なくては!!
それでは、さらーーーん
かゆくて眠れるだろうか・・・
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ