ホーム > なにげない日常 > 夫の発言にヒステリックブルーになる

夫の発言にヒステリックブルーになる

昨夜は、オットくんとちょっと揉めました。
私たちが揉めるときってたいてい決まってます。


昨夜、私が寝る準備をしていたとき。

「ララちゃ~ん」と、寝室から私を呼ぶオットくんの声が聞こえました。

寝室に行くと、見てみて~と、オットくんがスマホの画面を見せてきました。

画面を除くと、それは求人サイトでした。

「ここ、応募した~」と、オットくんがいいました。


え?
なんで?

オットくんに聞くと・・・


大手にいけば、ボーナスもあるし、今のところは給料藻増えないしやっぱり生活厳しいからと。

職場の人にも「オレみたいに、こどもも大きくなって手がかからない人は、ここの給料でも生活はできるけど
オットくんはまだ若いんやから、これから家族が増えるかも知れへんのやったら、転職考えたほうがいいよ」とアドバイスされたよう。


「またなん?」と、私の不安スイッチが入ってしまいました。


やっと落ち着き始めたのに。
給料安いのはわかってるけど、なんで腰を据えようとしないの?


なんでなんでなんで??


私がいうと

「今のところはボーナスもないし、この給料じゃ、いつまで経ってもララちゃん落ち着かれへんし
僕だっていろいろ悩んでるねん」


結局、そのまま私も聞く耳持たずに、後片付けなどをしてお互い寝ました。


オットくんの言わんとすることもわかるなーと思ってる自分もいます。

将来のことを考えるからこそのすれ違いでもあります


彼なりに、いろいろ考えていることもわかる。
今までの転職を繰り返していたのとはまた事情が別なんですよね。

今回も、急に辞めようって言うわけでもなく、今の仕事を続けながら、転職を検討してるという話のようだったのです。


しかしながら、過去の転職=生活苦のトラウマが大きすぎて、私もざわざわしちゃったのだけど。


借金もある身です。


ちょっと前から家族が増えるといいなぁという話を二人でしてたこともあって、実際ちょっと考えるような出来事もあったわけですが。

でも、今のままで家族増やすのは先々厳しいのもわかるじゃないですか。
成長するたびにお金もかかります。


私が仕事を辞めることになって、副業を続けてがんばるにしても、追いつくか。

かといって、私自身のリミットもあるわけで、いろいろ悩むところもあります。


そんな話をしてたこともあったから、オットくんも考えてたようです。


転職自体は、まだ早いんじゃないかなーとも思うし、先々、大型の免許を取得できれば、今の職場で収入アップの可能性もある。

大型取得してから、転職してもいいのではと。
それも見越していまの会社なので。


焦って、ボーナスがあるからとか、大手だからとかで考えるのは・・・

そう思いつつ、お昼にオットくんにラインをしたら


「転職したら、また社会保険すぐに入れないかもしれないし、貯金しつつ、先々の状況をみて考えるわ」


お互い話がまとまりました。


転職自体をもちろん慎重に考えるべきことですが、先々生活が落ち着いたら、大型での転職はありかなと。

ただし、最低給料1~3か月分の貯金がない限りはすべきじゃない

これに尽きますね。


しかし、少しはオットくんも落ち着いてきてるとは思ってるのだけど、急に暴走スイッチが入るところがドキドキもんです。


思い付きのようで、一人ぐるぐる悩んで行動している様子。
できれば、一言相談してほしいけど、たぶん頭ごなしにダメ出しされるのを見越しての行動なのかな。


まずは生活を落ち着かせることが先決ですが、余りに現実を見過ぎて、堅実過ぎても、飛躍のチャンスを潰してしまう。

過去のいろいろがあったとしても、オットくんの背中押したい気持ちもあるし、女心は複雑です。


腰の調子もよくなる兆しがあって、オットくんテンション上がっちゃってるのも原因みたい。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!( ̄▽ ̄;)うちのおじ3も転職13回ですが(自己申告)何とか一生を終わろうとしてますけど・・・時代が転職できるバブル期だったのもありますよね💦

No title

いや、いや、、早過ぎるって!( ̄Д ̄)
やっと地に足がつきかけたばかりだろ。

こういう言い方したくないけど仕事舐めてない?皆んな何年も何十年も同じ仕事して資格とか一杯とってスキルを上げてようやくそれなりの収入になるのね!普通は、、、

最初から給料がいいってのはかなりハードに人の2倍働いて1.5倍貰う(倍働いても倍くれないよ)とか何処行っても出来るスキル(人手不足の職人系)とかそういうのしかないと思うよ。経営者は会社儲けるのが第一だし、、

シンさんですらずっと同じ業界で正社員と全く同じ事やって出張あんだけやってたって未だに正社員になれない。

確かにもうすぐ40代で周りから色々助言されると焦る気持ちはあるだろうけど今は慎重に見極めながら今のうち色んな資格とか取って準備しておいた方がいいと思うけれど、、

ともちん

転職=ステップアップならいいけどねー。
なかなか、そうはならないよね。
おじさんもなかなかの強者だよね。
なんか、憎めないキャラだよねー

ヘリオスさん

そうだよねー。
転職時期については、思いつきだったと思うよ。
すぐに気持ちを改めてたからねー。

仕事柄、大型免許取得すると、今よりは収入も確実に上がるし、体への負担がないから賛成なんだけどね。

まだオットくんは四捨五入しても40代じゃないけどね^^;

転職

お久しぶりです。
私も相談無しに辞職・転職を繰り返したクチですから何とも言えませんが、、、

私のように44を超え、なおかつ手に職がないと
転職=大幅給料ダウンですから
どんなに理不尽で辛くても
今の職場にしがみついてます(笑)

ララさんも大変でしょうが、オットくんをそっと支えてあげてくださいね。
男って、意外と弱いのです、、、

No title

やっと追い付きました(笑)

今の職場で貯蓄しながら腰の治療や大型の免許を取るか、とれるだけの貯蓄を作ってから、もしくは完済してから転職でいいのではないですか?(^.^)
オットさんの仕事ぶりや人柄が認められたら今の職場での待遇も上がる可能性もありますよ~
よそにいかないで欲しいって思ってもらえる実績ができてからで遅くないと思います(^^)v

ナーキーさん

おひさしぶりです。
チョコチョコと覗きに行ってますよ~
こちらこそ読み逃げすみません。


たぶん、弱いからこそ転職を考えちゃうのかもしれないですね。
我慢が足りないっていうよりは、気持ちが焦ってるってのが強いんだと一緒にいて思います。
支えというか、文句ばっかりいって、オットくんのメンタルすり減らしてるのは、私かもしれませんね~(^^;


あんまりキャンキャンいわずに、そっと支えたいと思います。

ゆうさん

おめでとうございます(笑)

基本はその話でオットくんとも固まってたはずなんですが(お金貯めて大型をとる)、急に焦りが出るのかもしれません。
私もマイナスを取り戻したいって言う気持ちが今は強いから、早く何とかしたいって思う気持ちはよくわかるんですが
私もオットくんも、はやる気持ちを抑えて着実に行かないと・・・ですね。

職場の人には認めてもらってるような感じですが、なんせ、会社自体の給料体系が・・・あがる仕組みがないっていうのが、入ってからわかるという・・・
いろいろ思ってるのは、オットくんだけじゃないみたいですね@会社
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ