ホーム > なにげない日常 > 実は、仕事辞めたいのは私・・・ちょっと鬱状態かもしれない

実は、仕事辞めたいのは私・・・ちょっと鬱状態かもしれない


最近、ちょっと体調が優れない。

飲んでる薬の副作用もあるのかな~と思ったりもしてたのだけど。

最近、ブログの更新をしようと思っても、パソコンの前で固まってることが多い。
それでも、なんとなく毎日更新してないと落ち着かないんですよね。

逆に、何もしないでボーットするのができない。

そして急激に、仕事辞めたいと思うようになりました。
仕事に行くと、精神的に疲れる。
これをうまく説明できないんですが、ちょっと前からずっと愚痴ってるやつですね。


贅沢な悩みだと自分でも思っているから、あんまり人には言えませんが。


別に意識が高いわけでもなく
仕事が好きなわけでも、働きたいわけでもないんですが


仕事に来たからには仕事したい・・・っていう。


意味わかんないですよね(--)
きっと誰にもわかってもらえないのがわかるから、余計にストレス。


同僚ちゃんだけは、ちょっと前まで同じ心境だったのでわかってもらえるんだけど。
同僚ちゃんも3ヶ月くらい、「私って空気かな」っていってたし。


仕事に行くと、最近すごく疲れます。
1日8時間。。。ずっとデスクに座ってPC画面を見てるだけ。


それでも、お金を稼がないといけないのがわかってたから
お給料が毎月入ってくるのはありがたい。
だから、そう簡単にはやめられない


なんか、いろいろ考えすぎて気がおかしくなりそうです。
たぶん、自分から辞めなくても、いずれは契約終了になると思う。


今年いっぱい働ければありがたいけど、今の状況が続くのは精神的にきつい。
自分から辞められる状況でもないし、できれば、今の職場環境が好転することが一番なんだけど。


今の職場も4年目・・・
この仕事、いまさらながら向いてないのかもなぁ
昨年末に、突然来なくなった彼のように、私も突如失踪しようかな・・・(苦笑)


最近、職場でもずっと頭痛。
たぶん、いろいろ考えすぎて疲れてるだけなんですが。


毎日出勤するだけでお金がもらえるなんて、素敵♪
そんな風に発想を換えたいと思います。


どこか遠くへ行きたいな・・・
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

ララさんおはよーですヾ(´▽`*)ゝ
体調大丈夫ですか?
疲れがたまってしまっているのかもしれませんね。
旦那さんの事ですが、余計なお世話でしょうが無理に背負っていくとか負い目を感じて夫婦生活を続けなくてもよいと思いますよ。
別れても良い友人同士で続く場合もありますし。
ある程度で見切りをつけることもララさんが元気に生きていくために必用です。
今、旦那さんの意識が変わりつつあるので、ララさんが期待してしまう気持ちもとてもわかりますけどね。
あと脳が極端に疲れていると幻聴とか幻視は意外とよくおこるものだったりします。
兎に角今はたくさん睡眠をとるとか、眠れなくても横になるとかして脳と身体を休めてあげてくださいな。
ずけずけとコメントすみませんでしたm(._.)m

No title

今度はララちゃん?( ̄▽ ̄)
薬も副作用って確かにあるよね。病院で相談してみたら。


遠くへ行きたいのか。、、 妄想中・・・・・

俺がもし独身で宝くじでも当たって大金持ちだったら今ゲスは瞬殺されるから駆け落ちして夏は北海道行って観光地の札幌競馬と函館競馬場いって秋の紅葉シーズンは京都競馬場いって博多祇園祭りの時は小倉競馬場いって蟹のシーズンは新潟競馬場いって
最後にラスベガスのカジノいって全財産すってララちゃんにコールガールやってもらって捕まって2人で強制送還になって無事日本に帰ってきてオットくん所に帰れたのになぁー、、、楽しいだろーなー、、
( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは💨ものすごく疲れてますね💦1日でも休んでゆっくりするとか😭ララさん危険信号が出てると思います(゜゜;)

まずは深呼吸

ララさんお疲れ様です。
私もちょっと前まで、暇で暇で、仕事してるふりをするのが大変でした。「仕事してるんふりをするのも仕事です」って川柳をなんど思ったことか…!
私はエクセル広げて家計の見直しばっかりしてましたね…。帰り道の疲労感と朝出かけるときの憂鬱がつらかったです。
忙しいのを乗り切った疲労感と全然違うんですよね。

昨日の夫くんの記事にしろ、ララさんの状況にしろなんだか閉塞感なのかなぁ。と。なんか心の中で私はいつも「前に進みたい」と思ってて、具体的に動けないとき、自分の中で理解はできてるけど消化できてないとき、大声で叫びたくなります。

…働けるだけありがたい。
…〇〇させてもらってる。

そう考えるのはやめました。自分を卑下しすぎてしんどい。感謝の心は大切だけど、紙一重で自分なんか…的な思考になってしまうので、ただ働いてる、働かせてもらってる的なことは思わないようにしてます。

よくわからないこと言ってますが、ここにララさんを応援してる人がいますよー!

草餅つぶあんさん

ありがとうございますぅ
軽く仕事の環境にストレスを感じてるみたいです。


オットくんとのことは、いまでも時々迷うこともありますが、やっぱり期待してしまうんですよね~
何でしょうね~

脳が疲れていると、幻聴などがあるんですね!
夢うつつで、熟睡できないのは脳みそが原因だろうなぁっておもいます。

いえいえ、どんどん来てくださーい
なんとか、寝られるようにと思って、昨日秘策を思いつきました。

ヘリオスさん

そう、今度は私(笑)

ちょうど飲み終わったんだけど、薬の副作用で目のかすみはあったんだけどねー・・・


遠くへ行きたい。
東尋坊とか・・・


馬ばっかりやし・・・
でも、それはそれで楽しそうだ。
楽しそうだけど、コールガール?
強制送還?

でも、最後は丸く収まるんだw

ともちん

週末はたぶん元気になって、平日はこんな感じだよ。
実はずっと・・・
ほんと、疲れてるんだね、精神的に。

ゆにたさん

ありがとうございます。

ゆにたさんも同じような状況だったんですね!!
ああ、そうなんですそうなんです。

仕事してるふりも仕事です、ほんまそれ!

会社も私たちがこういう状態ってわかってて、何もしないんだから、今日は開き直ってしまいました。
よくないんだけど。

おんなじ・・・
私も、自作家計簿をリニューアルしてました。
あと、オットくんの会社のBBQ大会の案内を作ったりとか。
たまにこんな時間があるのは息抜きにもなるんですが、ずっとだと頭がおかしくなりそう。
することがないだけで自由なわけではないですからねー・・・


ほんとに、こういう状況があるのかと、職場にいるだけで体が疲れます。

ポン太さん

ちょっと前は、副業しての睡眠不足だったので、やりきった後は爆睡できたのですが、
最近、眠すぎて寝られないといいますか、体は疲れてるのに、脳の電気がビンビンに働いてるみたいな状態です。
仕事での姿勢とかパソコン見すぎとか、そういうのもあるのだと思います。


最近、「がんばってないのに疲れてる自分」なんですよね・・・

生活のことも焦る気持ちもありつつ、仕事の閉塞感にも参ってます。
ちょっと、自然のあるところにいってリラックスしたほうがいいのかなぁと、現実逃避してます。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ