ホーム > なにげない日常 > 自爆装置が作動した

自爆装置が作動した

愚痴や弱音を吐いて楽になる場合と自滅する場合がある。

これ、きっとわたしだけじゃないはず

今回は失敗した。

559.jpg

昨日の記事で、本気の弱音を吐いた結果
鬱状態に拍車をかける結果になりました。


弱音というか、自分でも見ないふりしてたどす黒い自分の負のパワーに自滅した形です。
昨日書き出したことで、自爆スイッチを押してしまいました。

ああ、そうか。
私、職場がほんとにいやなのか

あれからまた、疲れた脳は覚醒し、いろんな事が脳裏に浮かんで寝付けませんでした。
今朝の目覚めも最悪で、起きた瞬間、仕事に行きたくないと思った。
頭は痛いわ、肩は重いわ・・・


まあ、行きましたけど。


こうやって脳の信号がおかしくなって、鬱状態から鬱病になるんだなと、なんとなくわかる。

そんなわけで、早いところ意識を切り替えようと自己防衛作用が働きました。


あー、もういいや。
もともと、真面目じゃないんだし、評価気にしたり、考えるのやめようと。


不良派遣社員になります。

あー、なんか、ぐれちゃってますが。
こどもがグレる気持ちわかるわ。
いい子演じてるのに疲れるよね、全く。

演じてはいないけど、だめな人と見られたくないというか。
やっぱ、演じてるな。


どっかのブログタイトルじゃないけど、
まだ、職場で消耗してるの?

自分に問うてみた。


悩むくらいなら辞めるか、グレちゃえばいいんだよ。
って、それができるなら悩まないわけで。


さすがに地方へ移住もしませんし、プロブロガーにはなりません。
極端な話ですが。


辞められないとか結局言い訳でもありますよね。
辞めて、また仕事探す労力を考えると・・・


少々嫌な事があっても借金あるんだから働けよ?

いや、生きたいように生きるわ!!


なーんて、小心者のおいらには無理でふ。


お金のためにいまは働くさ!
貯金を増やすさ!


私、落ち込みも激しいけど、鬱病にはならない気がする。
それだけ、根がちゃらんぽらんなんですよ。

あー、だからオットくんとやっていけるのか?
やだなー。


誰だって鬱状態に追い込まれることはあります。
でも、同じ環境で、同じように悩んでも、鬱病になる人とならない人は確実にいます。


その差はザックリというと、真面目か大雑把かです。


わたし、長女気質で真面目なふりしてるだけで、物忘れも激しいし、家事も得意ではなく、サボり癖があります。

こんな人は鬱病にはなりにくい
それでも、自律神経系統はちょっぴり乱れちゃってますね。


痛み止め飲むほどではないけれど、頭が重い。
職場環境が変わらない限り、なかなか厳しいものがある。


7月、下期は何か変化があるだろうか。


自分はズボラですと世界発信している自分に乾杯。
そして、ただいま現実逃避に走っています。

昨日、眠れないなかで、ひとつ良い方法を思いつきましたが、長くなったのでまた。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

職場に行きたくなくてもいくしかないんだよなぁ
仕事は嫌いじゃないんだけど職場の人間関係が嫌なんだわ

うわーん。大丈夫ですか!!ヘ(゜ο°;)ノ
こんな時体も心もきついですよね!私も何度かありました。そんな時はこんなことは長くは続かないし考え方も気持ちもいつまでも同じじゃない!!と小さくなって嵐が過ぎるのを待っていました。
どうかどうか。ララさんが辛いと感じている現状が早く治まりますように!! ナムナム

おはようございます!仕事が嫌なのに辞められないストレスはかなり・・です(ーー;)オットばかり自由に仕事変えやがって!「もうすぐ仕事辞める」ウソでも言って脅す必要がありやす・・・義父も嫌いですわ~

No title

良い方法、待ってますよー!

こちらも何かが消耗し、リポデーに頼ります。もー、無理!ってほど無理じゃないけ頑張りたくない。

元気なれー、元気なれー!
ララさんもゆにたも元気なれー!

おらたちに元気をくれー

No title

顔は止めな、ボディーにしな、ボディー!

不良ってロングスカート履いてうん○座りしてんの、会社で?( ´ ▽ ` )ノ
三原じゅん子先生は今度厳しそうらしいね。

自爆ボタン押してララちゃんがドロンジョ様みたいなあらわな姿になったら嬉しいです。はい、、

レイヴンさん

人間関係が良くないと、職場の空気も悪くなるから嫌ですね。

わたしは職場と仕事が嫌です。
人間関係は悪くないんだけどなぁ〜

麦藁法師さん

睡眠の質が悪いとなかなかしんどいですねー。

うんうん。
長くは続かないと思って乗り切ります。
数ヶ月こんな感じですが、遅くとも年内には変化があるかと思ってますが、先が見えないー

ともちん

契約がある限りはいくけど、もし契約がなくなったら、その時は家でオークション頑張ってってー。
家で内職頑張るのもいいかなーと。
でも、貯金増やしたいしなーと悩みます。

鍵コメントSさん

一緒の悩みですねー。
仕事もプライベートも。


無駄に過ぎ出るように感じて、職場にいても焦るんですよね。

脳も老化していく気がします。


お金がないことを言い訳にしたくないですよね。
まあ、不安ですが。


とりあえずはシンデレラ睡眠で、体整えないと、どっちも叶えられないですもんねー。

ちょっと動き出そうかな。

鍵コメントNさん

その名案!
じ、実は近々行うんですよー
なんか、アンテナキャッチしたのですか?

しかもNさんもご存知のあの方と。
これが楽しみで、そっちでも現実逃避してます^^;

ゆにたさん

元気玉欲しいーーー

リポデー、わたしもここ数日、飲んでます。
何かで気合い入れないと、もう乗り切れないですね。


そして、この腐った心を解放する名案が。
って、全然たいしたことないですけどね^^;

ヘリオスさん

心の中では木刀も持ってるよー。
夜露死苦!

もう、イメージは不良少女と呼ばれてか、ヤヌスの鏡

たっちんはヘリオスさんで。

パーっと派手に行きたいねー

職場って色々ありますね(´・ω・`)
私は常に笑顔でを心がけていますが
今日、時々話すさばさばとした方に
「まゆさん、いつも笑顔だね^^
あんまり気を使うと疲れるし無理する必要ないよ^^」
と言われ考えました。
うん、もしかしたら無理してるかも・・・。

まゆさん

いつも笑顔でいることって、気持ちもほぐれるから大事だけど
どこかで無理してるときもあるんですね~

でも、わかってくださる方がいるのはうれしいですね。
仕事でもあまり深く考えずに振舞うのも大事なのかなぁとおもいました。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ