ホーム > なにげない日常 > 眠れないのは本当に苦しいです

眠れないのは本当に苦しいです


仕事に関して、自分の気持ちに正直に、そしてもう楽になろうと、不良派遣社員となったララです。

といっても、あからさまにサボったりはしてませんが。
いい子ちゃんなんでね。


でも、取り繕わず、ある程度正直に生きよう!と思いました。

体調崩すよりはいいかな、ということで、考えた「鬱状態脱却のための対策」
そのひとつは、ズバリ、寝て脳の疲れを取る!!

ぐっすり眠るための対策


ストレスが強いと、脳も疲れてしまいます。
脳の信号がおかしくなるのか、しんどいのに眠れなくなります。


ひつじを数えても数えても、増える一方。

あまりにひどくなると、睡眠障害になってしまいます。
(やや足を突っ込んでるけど)


これ、無理に寝ようとすると、寝れないんですよね・・・
時間だけが過ぎて、焦る焦る。

おととい、ブログ更新後にどっぷり落ち込んで、眠れなくてどうしよう・・・って思ったときに、ふとひらめいた!

ヒーリング音楽聴きながら寝ればいいんじゃない?

よくある方法なのに、今までこのことを忘れてました。
思考回路がとまっちゃうんだろうな~
とっくにみんなやってるのかしら?


暗闇の中、スマホ取り出し、ヒーリング音楽アプリを検索して、目に付いたのをダウンロードしました。
▼私はiphoneなのでこれ


▼アンドロイドの場合はこれとか。
瞑想 音楽 - 癒し 音楽
開発元:LullabySongs&Music
価格:無料
平均評価:4.2(合計775件)
ダウンロード:5万回以上
(2016年06月23日時点)


さっそく、ヒーリングミュージックを流してみました。

頭の中で誰かが騒いでるみたいにガチャガチャしてた脳内。
ただ流してるだけなのに、落ち着くものですね。

横で寝てるオットくんもまったく起きる気配がないので、邪魔にもなりません。

寝る前のパソコン・スマホもよくないから、やめないといけないけど、寝れないとつい見ちゃったりするのもアウトですが。

日々の悩みやストレスは、現状が変わらない限り解決はしません。
でも、寝るときくらいは脳も体も休めないとダメですね。

不思議と落ち着くものです。

サクッと眠れるわけではなかったけれど、耳を傾けてるだけで、凝り固まった頭の中をほぐれる気がします。

しばらく、続けてみようと思います。



やっぱり、「ちゃんと眠る」「リラックスして眠る」って大事ですね。

ここ数日、眠りが浅く、夢見て起きてを細かく繰り返すという睡眠でした。
ヒーリング効果があったのか、ぐっすり眠れましたよ。


まだ、朝のだるさはありますが、今日は仕事中も「現実逃避」することで、乗り切ることができました(爆)


その現実逃避とは?

長くなったので、また次回。


仕事にいるときは、早く家に帰ってゆっくりしたいと思うのに、帰宅してオットくんののんきな行動や言動にイライラしてる自分がいます。

ほぼ八つ当たりですよね(--;
そんな私に、オットくんはキレることなく宥めてくれます(^^;
変わるもんだね。


「ララちゃん、気持ちはわかってるから、まかせて」

オットくんの謎の発言が出ました。

★睡眠について
トラコミュ概日リズム睡眠障害

トラコミュ快眠・安眠で毎日爽快


しかし、何をまかせるというのだろう・・・(--)
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!とりあえず良かったです(=_=)オットさんには心配かける発言を連発したほうがいいかも・・・立場逆転🎵オロオロさせましょう~

ともちん

オットくんに心配かける発言は、暖簾に腕押し糠に釘。
なんの手応えも感じないよー。
その代わり違うことでなにか考えてるみたいー
昨夜も熟睡は結局できなかったけど、気持ちの切り替えができたかも。
ただ、週末だからかもしれないけど^^;

ミキさん大正解でしたね!!

実は、私は心の中では「あの損切はないんじゃないの」と思っていたのですが…

ほぼ失敗すると思っていたのですが…

彼女は、別にイギリスが離脱することまでは予想してなかった感じですが、

大当り! でした。

私ほんとうに思います。なみいる評論家の先生より、ミキさんのブログの方が、いろいろなヒントが含まれています。

横レス失礼しました。

ア~、徹夜してしもうた…

こんにちは!!
私も産後、夜泣きが原因で睡眠障害になっていたので、
眠れないことのつらさ、眠れなくて時間が過ぎて焦ること、
本当苦しかったです!
ぐっすりリラックスして眠ることは本当に大事ですよね!!


応援完了です♫

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
私は仕事のストレスで上司に相談し席を移動させてもらいました。
両隣の人の圧力がすごくて・・・。
席が離れるだけでも楽になりました^^

闇の社長さん

面白いというか怖いというか、すごいーーーって思いました。

勘というか、そういうのを持ってる人っているんだろうなぁ~って。

電車の人身事故が各地で起こったり、6億の損失を出した人もいたり。

この世界に入るには、勇気がないわ~w

堀岡ゆいさん

産前産後はホルモンのバランスもあって、いろいろと体にも影響が出るようですね。
睡眠ってほんとだいじだなぁと、痛感しますね~

ありがとうございます。

まゆさん

たいへんでしたね~

上司の方に相談するのも勇気がいるというか。
それを越えてたんですね、ストレス。

いまは平和に過ごされてるようでよかった~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ