お給料が入ってない!

家計・脱赤字

今朝、出かける準備をしていた時のこと。
今日も汗ばむわ~と、ワキシユー(制汗剤)をワキにシューーーッとしたら
なんか、べたつく(._.)
おかしいなーと、スプレー缶をよくみたら
リーゼのヘアスプレーでした。
しかも、固める方(; ̄ェ ̄)
慌ててシャワーを浴びました。
仕事の日じゃなくてよかった。
ボケてるなー、私。
歯磨き粉と洗顔料を間違えて以来だわヽ(;▽;)ノ
そんなわけで、ただいま病院の待合室からお届けしております。
今日は25日で、オットくんの給料日。
行く前に銀行にいったら、お金がまだ入ってませんでした。


うちの会社は、給料日が土日になる場合は、前倒しで入金されます。
その感覚で、入金されてると思ってました。
どうやらオットくんの会社は、後ろ倒し。
つまり、週明けにならないと、給料が入りません!!
大変だーっ
と、いままでなら、死活問題だったと思います。
でも、安心してください!
まだ、手元にお金はありますよ!!
そりゃ、そうですよね。
共働きだもん。
軌道に乗れば、管理もしやすいです。
確実に脱赤字に向けて、家計の立て直しは進んでます。
これは、私1人が頑張って出来ることではありません。
オットくんの協力、意識改革ができたからこそです。
私が何か言ったから変わったわけではないと思う。
本人が変わろうと思わなくては、変わることはできないから。
そこまで持って行けたのはよかったです。
本来なら1年以上早く、脱赤字も早期返済もはできてたのではないかと思いますけど、仕方ないです。
てことで、落ち着いて週末を過ごせます。
今月のオットくんの給料が入ったら、延滞解消に向けて動きます。
一つ一つ、目標を達成していくことは、モチベーションももちろん上がります
でも、そこに至るまでは、何度も挫折も経験してきた。
我慢もしなくてはいけない
喧嘩もいっぱいした。
任意整理もした。
痛みを伴います。
でも、達成感や成功経験は、人をワンアップさせてくれます。
ポジティブなイメージができるようになる。
時々楽しいことも交えつつ、頑張るスタンス。
今回は前の記事にも書いた現実逃避の旅もあるしね
楽しみを得るとまた、力になりますね。
まだまだ、やることはたくさんあるけど、小さなことからコツコツと、頑張ります。
しかし、給料後ろ倒しか。
あんまりよろしくないですね。
聞けば、やはり以前、会社自体、ゴタゴタしてた時があったらしい。
会社的には後ろ倒しの方が都合がいいようですね。
本日の義実家訪問も、サクッと終わらせたいと思います。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ