夫、バイトするってよ!

オットのお仕事体験記

20160706.jpg
私が調べて見つけた整骨院。
オットくんに合っていたようで、腰の調子が良くなってきました。
毎日通うスタイルではなく、初診から1週間、次は2週間、3週間・・・と言う具合に、少しずつ間隔をあけて体を戻していくのを目標とするのが方針の病院です。
思えば4年ほど前、当時勤めた運送会社で腰を痛め、労災扱い。
そのまま、退職の運びとなりました。
コレがある意味、オットくんにとっても私にとっても、不幸の始まりともなりました。


その仕事を辞めることになった後が大変でした。
借金そのものよりも、このことが原因で、仕事のペースもつかめず、金銭的にも下降の一途をたどっていくことになりました。
ヘルニアから来る腰痛。
その痛みを庇うことで、オットくんは体がねじれるように歪んでいたのですが、その病院で、骨の隙間をあけるような施術をしてもらってから、少しずつ、ゆがみがなくなり、まっすぐになって来ました。
歪んだ体がコンプレックスで、お風呂屋さんにたまに行くのが好きだったオットくんが、一切行かなくなりました。
歪んだ体を人に見せることが恥ずかしかったのだとか。
それが、最近は鏡の前に立って、毎日ゆがみが戻ってないか、チェックするのが嬉しいらしい。
本人はかなり気にしていたようで、まっすぐになっていく体を見て、自分に自信が持てるようになったようです。
ただ、保険診療ではないので、1回の施術がまあまあするのです。
体の歪みも放っておけば戻ります。
誰でも、日々の姿勢などで、骨盤が歪んでいたりするわけですが、オットくんも先生に言われて、日常的にも気をつけてます。
その努力もあってか、今のところ調子も良いので、もう少し予約を先に延ばして、家計の調整を図ってくれてます。
オットくんは体が硬いので、しょっちゅう捻って筋を痛めたりするのですが、そのたびに私がマッサージとテーピングをさせられます。
素人でもできるテーピングを載せてくれてる整骨院もあるので、大変便利。
けっこう、効果があるようです。
私もそんなスキルがあがっても仕方ないのですが・・・コレも節約に貢献。
そんなわけで、オットくんは自信を取り戻した結果、1UPしました。
「バイトに行こうと思ってる」
自信を取り戻すと、やる気もアップするんですね。
借金の返済も早めたいのだけど、オットくん的には、秋には大型を取得したいと。
取得するためには、まずは貯金をしなくては・・・と言う話を以前していたのですが
その資金を少しでも早く貯めるために、自分で貯めようという意欲がみなぎっている模様。
ああ・・・
なんということでしょう
「ララちゃん、クラウドやってよ~~~」と私に副業をさせてきた人が、動こうとしていますよ
苦節3年以上ですが、なんだか、ほんとに1UPした感じ。
とはいえ、なかなか本業との時間調整が難しくてですね。
とりあえず今できることをがんばってます。
仕事にも慣れてきたので、寝る時間も1時間くらい遅くなっても大丈夫。
ということで、オットくん得意のポイントサイトを復活させて、いまはコツコツやってます。
短時間でも、月1万は稼げるので、いいらしい。
せっかくバイトに行く気になってるので、私もバイト探しを手伝ってます。
アルバイトに関しては、本業が朝が早いので、出勤前にできるバイト希望なようです。
9月までに50万・・・は厳しいけれど、がんばれば貯まるかな。
私もBIGを毎週買ってみようと思います。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク