人を信用して、無駄に傷ついてる私は、きっとバカなのでしょう

雑記

こんばんは
最近、精神的にはかなりあがってきていますが、相変わらず、寝つきが悪いです。
これから、暑くなってくるし、睡眠不足は良くないなぁと思ってるんですが。
昨夜も寝つきが悪かったのですが、今日は仕事が忙しかったこともあり、疲れて寝れそうではあるのですが
昨日はちょっぴり凹むことがありました。


私は、すぐに人を信用しすぎるのかもしれない。
いや、最初は人見知りだし、警戒心もあるのでだけど
相手が友好的に接してくれたらうれしいし、私も心を開いてしまう。
そして、その人を信用してしまう。
性善説ではないけど、そんなに悪い人はいないと思ってるようなところは正直あって。
バックグラウンドを知ると、余計に許してしまったりすることもある。
普通のときは、けっこう人間関係はドライなのですが、弱ってたり困ってたら声をかけたくなるし。
でも、ちょっと裏切りでもないけれど、急に態度を変えられて、ちょっと凹むような出来事がありまして。
まあ、相手は冗談なのか本気なのかもつかめないし、勝手にこっちが傷ついてるだけなのですけどね。
人を嫌いにはなりたくないけど、人間不信
人と深く関わることなんて、しないほうがいいんだろうなぁ・・・
今日は1日悶々としちゃって。
なんか、誰のことも信用できなくなりそう。
でも、まだ心のどこかで信じてる自分もいます。
きっと、虫の居所が悪かったんだろうって。
こんなときこそ、さくっと寝て忘れてしまうに限るんですけどね。
頭がガンガンします。
将来、オレオレ詐欺に引っかからないように、気をつけようと思います。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク