隠し事、嘘ばっかりでイヤになる

借金/生活苦

ひとつの嘘もない人生ってのも、ないのかなとおもいますが、借金があると、いろんなことを隠していかなくてはいけないから、嘘がドンドン増えます。
借金があって、任意整理していることなんて、おおっぴらに言えることじゃないから、そんなそぶりは見せないように生活している。
だけど、どれだけ隠していても、要所要所で隠しきれないようなことに遭遇します。
気が気じゃない。
以前、オットくんが私にちょっとした隠し事をしました。
スマホのゲームで、課金してたらしいのだけど、クレジットカードは使えないからau walletプリペイドカードを利用していて。
ゲームのアイテム購入のための課金をしたらしいのですが、お金をカードにチャージしていなくても、なぜか課金処理ができてしまい・・・


いざ、引き落とし日になって、残高不良。
そのまま、出入り禁止のごとく、無料のアプリすらダウンロードできなくなってました。

この記事を書いたときに、私の給料で払うと言っていたのだけど、結局、App Storeにてオットくんのウォレットカード自体が拒否されてしまい、支払いができなくてそのままにしてました。
それがですね。
本日、誤ってLINEのアプリを削除してしまったらしい。
ゲームなどのアプリが使えなくても問題ないけど、LINEアプリは友人や職場の人ともつながっています。
それが、普通に使えないとなると、大問題。
最悪、アプリがダウンロードできない自分の恥を晒すことになってしまうわけです。
オットくんもやっぱり、借金があって、任意整理してて、カードが使えない状況を、外では微塵も見せないようにしてるわけです。
みんながアプリのゲームを薦めてきても
「もう、ゲームは飽きた」とごまかしてきた。
でも、さすがにアプリがダウンロードできないことは人には言えない
「なんでなん?」って聞かれるのは目に見えている。
意地でも払わなくてはいけないので・・・考えた結果。
私のau walletカードで支払うことになりました。
名義とか関係ないんだね。
かれこれ、1年放置していました。
どれくらい引かれるのかわからないので、15000円ほどチャージして、登録してみました。
約5000円引かれていきました。
延滞料とか入っているのかはわからないですが、大体5000円分、ゲームに課金してたと言うことなので、延滞料などはそんなにかかってないようですが・・・
「ほんとは、早く何とかしたいと思ってた。
ごまかしたりするのも、苦しくなってきてたし・・・
ごまかすのも嘘をつくのもしんどい」
20160707_1.jpg
車が好きなくせにETCが使えないとか・・・
カード払いが必要なときにカードがなくて使えないとか。
そんなときは、ごまかしたり嘘をついて、その場を切り抜ける。
生活が苦しいなんていえないから、理由をつけて断ったり。
うそばっかりが増えていくなぁ・・・そんなことを思うと悲しくなる。
借金そのものが悪いわけではなくて、早い段階で解決することができなかったのが問題なんだと思います。
いま、少しでも借金で悩んでる人がいたら、傷が浅いうちに何とか立て直してほしい
債務整理するまでにならないのが一番だけど、早い段階で手を打つこともその後の人生を考えれば大事な決断なんだと思います。
ほんと、周りにも自分にも嘘をつかなくてはいけないのはしんどい。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク