ホーム > 借金/生活苦 > 隠し事、嘘ばっかりでイヤになる

隠し事、嘘ばっかりでイヤになる

20160707.jpg

ひとつの嘘もない人生ってのも、ないのかなとおもいますが、借金があると、いろんなことを隠していかなくてはいけないから、嘘がドンドン増えます。

借金があって、任意整理していることなんて、おおっぴらに言えることじゃないから、そんなそぶりは見せないように生活している。
だけど、どれだけ隠していても、要所要所で隠しきれないようなことに遭遇します。
気が気じゃない。

以前、オットくんが私にちょっとした隠し事をしました。

スマホのゲームで、課金してたらしいのだけど、クレジットカードは使えないからau walletプリペイドカードを利用していて。
ゲームのアイテム購入のための課金をしたらしいのですが、お金をカードにチャージしていなくても、なぜか課金処理ができてしまい・・・
いざ、引き落とし日になって、残高不良。
そのまま、出入り禁止のごとく、無料のアプリすらダウンロードできなくなってました。

この記事を書いたときに、私の給料で払うと言っていたのだけど、結局、App Storeにてオットくんのウォレットカード自体が拒否されてしまい、支払いができなくてそのままにしてました。


それがですね。

本日、誤ってLINEのアプリを削除してしまったらしい。

ゲームなどのアプリが使えなくても問題ないけど、LINEアプリは友人や職場の人ともつながっています。

それが、普通に使えないとなると、大問題。
最悪、アプリがダウンロードできない自分の恥を晒すことになってしまうわけです。


オットくんもやっぱり、借金があって、任意整理してて、カードが使えない状況を、外では微塵も見せないようにしてるわけです。

みんながアプリのゲームを薦めてきても
「もう、ゲームは飽きた」とごまかしてきた。

でも、さすがにアプリがダウンロードできないことは人には言えない

「なんでなん?」って聞かれるのは目に見えている。


意地でも払わなくてはいけないので・・・考えた結果。


私のau walletカードで支払うことになりました。
名義とか関係ないんだね。


かれこれ、1年放置していました。
どれくらい引かれるのかわからないので、15000円ほどチャージして、登録してみました。


約5000円引かれていきました。
延滞料とか入っているのかはわからないですが、大体5000円分、ゲームに課金してたと言うことなので、延滞料などはそんなにかかってないようですが・・・


「ほんとは、早く何とかしたいと思ってた。
ごまかしたりするのも、苦しくなってきてたし・・・
ごまかすのも嘘をつくのもしんどい」

20160707_1.jpg

車が好きなくせにETCが使えないとか・・・
カード払いが必要なときにカードがなくて使えないとか。


そんなときは、ごまかしたり嘘をついて、その場を切り抜ける。
生活が苦しいなんていえないから、理由をつけて断ったり。


うそばっかりが増えていくなぁ・・・そんなことを思うと悲しくなる。

借金そのものが悪いわけではなくて、早い段階で解決することができなかったのが問題なんだと思います。
いま、少しでも借金で悩んでる人がいたら、傷が浅いうちに何とか立て直してほしい

債務整理するまでにならないのが一番だけど、早い段階で手を打つこともその後の人生を考えれば大事な決断なんだと思います。


ほんと、周りにも自分にも嘘をつかなくてはいけないのはしんどい。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

鍵コメントさん

「ほんまそれ!」です。
私も親友にも親にも話せません。
何気ない日常に、焦るような出来事がありますよね・・・
1日も早く、完済して、いつかは普通の体になりたいですね。
お互い、今は忍耐強く、返済していきましょうね

おはようございます!必要なウソは仕方ないと思います(´・ω・`)ララさんの場合は特に不本意ながら・・みたいな事ですよね。バレないのが先ですよね・・・義父が嫌いですわ!

No title

ララさん今日は(*´∇`*)
わぁぁぁーー私も旦那さんと同じアプリのダウンロードが出来ない人ですよ(苦笑)
おかげで先日恥ずかしい思いをしました(苦笑)
バカでスミマセン、世界中にスミマセン。
(;つД`)

ちょっと前の記事に人間不信な同僚さんのことが書かれてましたが、そういう人はほっときゃいいです。
私はマイナスオーラ垂れ流している人と距離を置くようにしたら楽になりましたよ。
おそらくララさんも私も感受性が変に強いとこがあるから影響受けやすいかもですね・・・。

ともちん

そう、バレないのが先。
早く、普段の生活も普通にハラハラしないで遅れるようになりたいわ~

No title

一銭にもならんゲームで課金てバイト2個掛け持ちだな( ̄Д ̄)ノ

俺も嫁に隠してる事が・・・

ララちゃんにラブしてること、、、。( ´ ▽ ` )ノ

はい、酔ってます。w

草餅つぶあんさん

つぶさんさ~~ん

えええ
恥ずかしい思いをしてしまったのですね~(><)
ご愁傷さまです
ゲームしすぎちゃいましたか?^^


そうですよね。
こんなときこそ、必殺華麗にスルーですね!
なんとなく、夏ばてなのか調子が悪いのもあって、ダブルパンチでした(とほほ)
週末でまた充電しないと(--;

ヘリオスさん

ゲームでポイントが貯まるとかならまだしも、課金て!!

誰でも隠し事の一つや二つ。。。あるよね
私に酔いつぶれていいんだよ~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ