ホーム > なにげない日常 > いっぱい悩んだ日々だったけど、花は咲いた

いっぱい悩んだ日々だったけど、花は咲いた


毎日毎日、飽きもせずに更新していますが、たまには何もかけない日もあります。
飽きる日も来るかもしれません。


そんな私でも、一時期、ブログどころではない時期がありました。
3年前の今頃です


先日、母から突如LINEが流れてきました。

「還暦のお祝いにいただいたランの花が咲きました」

3年前の春に母にプレゼントしました。

おおお!
母の還暦祝いに送った胡蝶蘭が花を咲かせました。

プレゼントしたときの記事、あったかなぁ?と探したのですが、ありませんでした。
しかも、その月の記事は1件のみ


どんなときも毎日更新しているイメージが自分でもあるけど、3年前の今頃は、気持ちに余裕がなかったのか
その前後の記事も、数件しかありませんでした。

5月に書いた経った一件の記事。


タイトルが暗いわ・・・
今でも時折、暗い記事をかきますが、3年前のこのときは相当病んでた時期ですね。


その翌月には、債務整理をするための行動を起こしていました。


3年前。
母の還暦祝いを贈ったときも、相当がんばったんじゃないかなと、自分で思う。


そのときのことは書いてないから、全然思い出せません。
ちらりと過去の記事を読み返しても、ピンと来ない。


そんな3年前のあのときに母に贈った胡蝶蘭の花が咲いた


なんだか、うれしい気持ちになりました。
私も女の花を咲かせるぞっ!



こちらのショップで購入したのですが、3年前はセールだったのかなぁ?
10000円以内で購入できました^^


胡蝶蘭の花言葉は?


「幸福の飛来」「幸福が飛んでくる」
素敵な花言葉だ!!


ちなみに、この胡蝶蘭のお世話をしていたのは、わが父です。
もともと、父は花が好きで、庭にたくさん花を植えて育ててました。

そして、私は「銭の花」を咲かせたいなぁ
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

蘭、素敵ですね^^
蘭って高いですよね~^^;頑張りましたね><

忘れもしない2007年7月4日。
9年前の正に今日、夫から年収を超える借金を打ち明けられました…。

頭真っ白、家中のお金を泣きながらかき集めましたっけ。 
その後任意整理をし、ブラックリスト入り。
欲しかった夢のマイホームも当然ローン審査に落ち、諦めざるを得ませんでした。

それからです。
お金とは何なのかを必死で勉強しまくるようになったのは。

あの失敗がなかったら貯金の必要性に気づくことも節約の仕方を勉強することも無かったでしょうから、任意整理は必要悪だったのだと思っております。

マイホームについても、まさか25年で上物の資産価値が0になるなんて知らなかったので、もしあの時無知のまま住宅ローンが通ってしまっていたら、今頃逆に後悔していたなと思っています。

話が脱線しましたが、今ではブラックの喪も明け、クレジットカードも作れるようになりました。

お金の管理のしかたも学んだので、低所得でもそれなりの貯金を作ることができ、今では資産運用して僅かながら利益を得ています。

そしてこの失敗(経験)を生かし、この度マネーアドバイザーとして起業(フリーランス)することにしました。

私ははたから見ると人生回り道しちゃった負け組みですが、実は急がば回れというか意外と近道が開けたような気がします。

大丈夫!ララさんにもきっと大きな銭の花が咲きますよ!!

おはようございます!胡蝶蘭キレイですね!(^◇^)本当に幸福よ飛んで来い!・・・実家父いいですね🎵義父嫌い

No title

毎年咲くわけではないんだ?蘭て開店祝いにプレゼントした事有るけど、育てるの超難しいんだよね。

ララちゃんの最初から読んでるけどオットくん最初から借金持ちだったんだ!最初からララちゃんのヒモやん。よく選んだなぁー( ̄▽ ̄)

俺ですら嫁と付き合った時はかなり羽振りよかったよ、、全部吸い取られだけど。( ´ ▽ ` )

沙羅双樹さん

きれいに咲いてくれました~

沙羅双樹さんも、大変な状況から生活を立て直し他のですね。

私も足元にも及びませんが、任意整理は必要悪だったと思います。
お金のことに、ここまで真剣に向き合うことはあったかなと、そんな風に思います。

貯蓄をして、資産運用ができるまでには、道のりは長いですが、私もがんばりたいと思います。

フリーランスでお仕事もされることになったのですね。
おめでとうございます。
女性起業家だ!
すごいなぁ

私も銭の花をきれいに咲かせることができるように、いまはコツコツがんばります^^

ともちん

3年も経ってから咲くなんて、ほんと時間はかかってもきれいに咲くもんだね~^^
父の愛かw幸せがともちんのところにも飛び込んできますように^^

ヘリオスさん

そうなんだよ~
2~3年後に咲くことがあるらしい。
花好きじゃないとできないよね~

いやーーーー
もう、過去は振り返らん。
何とか挽回します^0^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ