ホーム > なにげない日常 > 「注意力がなさすぎる」と怒られました

「注意力がなさすぎる」と怒られました


こんばんは。

ここ数日、体がなんだかだるいです。
うーん、早くも夏バテでしょうか・・・


今朝はLINEが復活したオットくんから、仕事先からメールが来ました。

「電気、消すのを忘れないように」

ほんっとうに私、おっちょこちょいの粋を超えて、忘れっぽいんです。

このブログでも、時々書いてると思うのですが

電気を消し忘れてたり・・・
鍵をかけ忘れたり・・・


そのたびにオットくんに注意されます。

コレだけは、オットくんに何の反論もできません。
でもシャクだから拗ねてしまうけどねぇ・・・


昨日も、先に帰宅したオットくんに

「トイレの電気消し忘れてる!!」と、メールが来ました。


正直、自分でもちょっとどうかしてるんじゃないかなと心配です。

おっちょこちょいの域を超えて、ちょっと心配になってきました。


そして今日はテレビを何気にみてたのですが

夕方のニュースのテーマが「ADHD(注意欠陥障害)に悩む大人たち」についてでした。


いくつかのタイプに分かれる発達障害の中でも、しょっちゅう忘れ物をしてしまう、部屋が片付かない、という特性があるといわれているのが『ADHD』。
職場や結婚生活などがうまくいかないという深刻な悩みが。
大人のADHD、追いつめられないためのヒントとは?
「生きるのが辛い…ADHDに悩む大人たち」に迫ります。



自分がそうだとはいいませんが・・・でも、自分に当てはまる部分もあって・・・


私、こどものころから、宿題などはギリギリにやるタイプだったし
実は集中して人の話を聞くのも苦手で、別のことを考えてたりします。
忘れ物も多かったし、片付けも苦手。
今も苦手。


それでも、そのことで生きにくいとか、悩んだことはないんですけどね。
親ももともとが放任主義だったし、恵まれてただけかもしれませんが。


じっと座ってるのも苦手で、職場はデスクワークですが、しょっちゅう席をはずしてます。
まあ、じっと座ってるのは血行にも良くないしなぁってのもあるけど、みんな、何時間も何でじっと座ってられるんだろう。


まあ、だからどうなんだって話ですが。
考えすぎですかね^^;


もしかしたら・・・と思わなくもないですが、私の場合、どちらかというと、脳の老化のほうを心配されています。


というのも、ほんとうにひどいんすよ、私。

昨日なんて、帰宅するなり、「ララちゃん、トイレの電気見てきて!」ってかなりしつこく言われて、逆切れしそうになりましたが

「照明のカサにヒビが入ってるで!
何時間もつけてたからやで
ちゃんと見てきて!!

火事になったらどうするん?」


と、ここまで言われてしまいました。
確かにヒビのような・・・


なんだか、自分が情けないと言うか、いやになってしまいます。
ほんと、指差確認してるのですが、あわてて家を出た日は要注意です・・・


はあ、ほんとに情けないなぁ
ここのところ、気持ちの浮き沈みもはげしくて、情緒不安定なのですが、たぶんホルモンバランス的な何かかでしょうか。


PMSとかでもそんな症状になるのかもしれないので、週末はのんびり過ごしたいと思います。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

(;´・ω・)

おはよう(´∀`)

ヤバイ(-ω-;)私もかも...
昨日人の話聞いてなくて「ちょっと!サシャさんに話してるんだけど!」ってツボネに怒られた...
夏休みの宿題も卒論も結婚式の準備も前の日、もしくは当日の朝までやってたとか...
キーレスがなかった時代に車の鍵ドアにさしっぱなしのこともorz

(´-ω-`;)ゞポリポリ

お疲れさまです💧ダルい時期です😥オットえらそー❗原因はオットだと、そもそも❗自覚なしです。腹立つわ~(`´)

No title

今日初めてこのブログみましたがなんかよくわからない自信がつきました(意味不明)
電気の付けっぱなしは自分も良くしちゃうのでなんとも言えないですけど
注意されすぎる方がかえって同じミスを繰り返す気がします。
今日は電気消せたね!って自分を褒めたりとかすると毎日消せる気がします
…何の話をしてるんだろ…
とりあえず!気にしすぎないでテキトーに頑張った振りをしましょー

サシャさん

ばんちゃ~

ああ、わかる~
なんか、ADHDとかADDのチェックリスト当てはまる気もするし
でも、ただのおっちょこちょいな気もするし・・・

ほかにも、落ち込みやすいとか、いろいろ心当たりあったけど
でも、微妙だよね~
ほんとに生き難いって悩んでる人は、もっと深いのかな~

ともちん

体は熱いし、バテバテだよ~
オットくんに言われると、正しいことを言っててもイラッとしてしまうのー
でも、戸締りとか安全衛生系は、ほんとにきっちりしてるからね~
ほかはうっかりはちべえなのに・・・

マグロさん

はじめまして、初読み初コメントありがとうございます。
なにやら自信がつきましたか~
よかった^^(いいのか?)


気にすればするほど気になって、先月、会社についてから気になって、昼休みに家にわざわざ帰って確認してしまいました。
結果的には、ちゃんと戸締りもして、電気も消してたんですが・・・

高田純次イズムでいきます!

ララさんこんばんは。
おかげさまで、うちの親は大丈夫でした〜(^-^)

ちなみにうちもお互いに忘れ物をしたり、電気の消し忘れもありますが、
「電気消し忘れてたよ」
「ごめん」
で終わりますけどね〜。
お互い様だと思うので、オットさんの「照明にヒビが〜〜〜」とかは
ちょっと言い過ぎちゃうの?と思ってしまいます(^^;

りせっとさん

ああ、よかった~
ほんとによかったですね。

最近の私は本当にいろんなことが抜けてまして
頻度が多すぎて、オットくんも気になるよう。


けっこうね~
人のアラを見つけると、しつこい人なんですよね~ブヒブヒ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ