「注意力がなさすぎる」と怒られました

雑記

こんばんは。
ここ数日、体がなんだかだるいです。
うーん、早くも夏バテでしょうか・・・
今朝はLINEが復活したオットくんから、仕事先からメールが来ました。
「電気、消すのを忘れないように」


ほんっとうに私、おっちょこちょいの粋を超えて、忘れっぽいんです。
このブログでも、時々書いてると思うのですが
電気を消し忘れてたり・・・
鍵をかけ忘れたり・・・
そのたびにオットくんに注意されます。
コレだけは、オットくんに何の反論もできません。
でもシャクだから拗ねてしまうけどねぇ・・・
昨日も、先に帰宅したオットくんに
「トイレの電気消し忘れてる!!」と、メールが来ました。
正直、自分でもちょっとどうかしてるんじゃないかなと心配です。
おっちょこちょいの域を超えて、ちょっと心配になってきました。
そして今日はテレビを何気にみてたのですが
夕方のニュースのテーマが「ADHD(注意欠陥障害)に悩む大人たち」についてでした。

いくつかのタイプに分かれる発達障害の中でも、しょっちゅう忘れ物をしてしまう、部屋が片付かない、という特性があるといわれているのが『ADHD』。
職場や結婚生活などがうまくいかないという深刻な悩みが。
大人のADHD、追いつめられないためのヒントとは?
「生きるのが辛い…ADHDに悩む大人たち」に迫ります。

自分がそうだとはいいませんが・・・でも、自分に当てはまる部分もあって・・・
私、こどものころから、宿題などはギリギリにやるタイプだったし
実は集中して人の話を聞くのも苦手で、別のことを考えてたりします。
忘れ物も多かったし、片付けも苦手。
今も苦手。
それでも、そのことで生きにくいとか、悩んだことはないんですけどね。
親ももともとが放任主義だったし、恵まれてただけかもしれませんが。
じっと座ってるのも苦手で、職場はデスクワークですが、しょっちゅう席をはずしてます。
まあ、じっと座ってるのは血行にも良くないしなぁってのもあるけど、みんな、何時間も何でじっと座ってられるんだろう。
まあ、だからどうなんだって話ですが。
考えすぎですかね^^;
もしかしたら・・・と思わなくもないですが、私の場合、どちらかというと、脳の老化のほうを心配されています。
というのも、ほんとうにひどいんすよ、私。
昨日なんて、帰宅するなり、「ララちゃん、トイレの電気見てきて!」ってかなりしつこく言われて、逆切れしそうになりましたが
「照明のカサにヒビが入ってるで!
何時間もつけてたからやで
ちゃんと見てきて!!
火事になったらどうするん?」
と、ここまで言われてしまいました。
確かにヒビのような・・・
なんだか、自分が情けないと言うか、いやになってしまいます。
ほんと、指差確認してるのですが、あわてて家を出た日は要注意です・・・
はあ、ほんとに情けないなぁ
ここのところ、気持ちの浮き沈みもはげしくて、情緒不安定なのですが、たぶんホルモンバランス的な何かかでしょうか。
PMSとかでもそんな症状になるのかもしれないので、週末はのんびり過ごしたいと思います。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク