ホーム > なにげない日常 > 言わなくてもいいことを言ってしまって自己嫌悪

言わなくてもいいことを言ってしまって自己嫌悪

カレー

今年も半分が過ぎましたが、6月にすべての延滞を解消することができませんでした。

延滞解消に向けてスタートは切れましたが・・・
小出しに延滞解消しているので、秋ごろには解消できるようにがんばります。

借金返済も貯金も両方がんばるために、今週は1週間カレー。

さすがにあきましたが、ニンニクたっぷりスタミナカレー・・・の予定だったのですが、今週はあんまり体調が良くない。

久しぶりに、目がチカチカして偏頭痛の発作が出てきたり、腹痛も続いてます。

あ、カレーが原因ではないと思います(^^;

先週、久々に腹筋をがんばった結果かと。
なぜか、腹筋すると、おなかを壊す。
腸が刺激されるようで・・・


運動はしたいのだけど、ちょっと運動すると体調を崩す。
太極拳とか、もっとスローなヤツをしたほうがいいのだろうか。


そんなわけで、節約もかねて寸胴なべいっぱいにカレーを作って一週間。
当分、カレーは見たくないです。


念頭にこのような目標を立てていました。
6月までの延滞解消はできなかったけど、年内にはフラットにしたいと思います。
貯金も達成できるといいなぁ


体調が良くないと、なかなか前向きな気持ちになれないもので・・・

こんなんじゃダメだと、鏡を見ながらスマイルスマイル・・・とやってみたけれど、なんだか余計に疲れて、ため息が出てしまいました。


そして、イライラもあって、オットくんに過去のことを蒸し返し、わざわざ言わなくてもいいことまで言っちゃうんですよね。


今日はクレジットカードのことで急に怒りが込み上げてきました(ーー;
(発端はETCカード)


「オットくんのせいで、クレジットカードの一枚もないんやで。
さっさと傷が浅いうちに、任意整理でも何でもしてくれてたら、私まで真っ黒になることなんてなかったのに
ETCカードもあったのに」

いやいや、いまさら言っても仕方ないしと、自分で自分に突っ込むわ。
作ったのはそもそも私ですしね。


「任意整理とか、知らんかってんもん。
ごめんな
悪かったなって今は思ってる」


いまさら言っても仕方ないことを言ってしまったなぁ~
私も自業自得だってわかってるはずなのに。

過ぎたことをグチグチ蒸し返すのは、女の性でしょうか。


週末は大雨が降るらしいので、家でおとなしく、内職に励みたいと思います。

うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!バンバン言っていいと思います( ̄^ ̄)私は義父に山ほど言いたい事がありますっ!(誰?アンタって思われるけど💦)

考えすぎず

ララさん、初めまして。かなり前から読ませていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます!
わたしもこの所、自己嫌悪になることばかりで、生理前だからと言い聞かせつつ、落ち込む日々です。
というか、先月今月の生理前イライラは特にひどい気がします。
先日テレビで、暑いと人は無意識に戦闘状態になる、というのを見ました‥時期もあるのかも‥自分に言い聞かせています。
あまり考えすぎず、思い詰めず、、
ほどほどにがんばりたいものですね(。-_-。)

No title

こんにちは。蒸し返したくもなりますよね!
でもオットくん、素直に謝るのはエライですね。私の夫は借金に関してなんだか他人事のようですよ。謝られたことないです。

ともちん

義父に文句言ってるともちんを勝手に想像して、ウケました^^
いつもありがとう~

マチルダさん

はじめまして!
マチルダさんは、BIGのマチルダさんですか?
私、めちゃくちゃ影響を受けて最近BIG買いましたが、どうやら持ってない女のようです(涙)


情緒不安定も、イライラもホルモンのせいにしてしまえば、なんとなく自分を落ち着かせることができますよね~
ほんと、落ち込みも激しいし・・・おなかも痛いし。

ここ数日、体が火照って、まさに戦闘状態に入ってました。
ぴんぴんに張った糸をたるませるのもだいじですね。
お互い緩々行きましょう。

ターシャさん

もう、たびたび蒸し返してます。
最近、素直にごめんって言ってくれるようになりましたが、ちょっと前まで、同じこと言ったら開き直ったり、「好きなことして借金したから後悔はない」とか言われましたよ~
しらんしーーー!
あと、誤っておけば私が落ち着くって言うのは学習したっぽいです。
ほんと、他人事のような振る舞いをされると、悲しくなりますよね~

ありがとうございます

うおぉ、そうです、BIGのマチルダです!なんだか光栄な通り名ではにかみます。笑
そして、読んでいただけたこと嬉しいです!!

実はボーナスBIGのあとはまだ当たっていません(。-_-。)
当たるものではない、楽しむもの、という気持ちは、当せん確認の瞬間ばかりは消えてがっかりしちゃいますよね。でも買わなければ夢も見られませんから、のんびり楽しみましょう!考えた分だけ当たり金を有意義に使えるはず!

ほんとに生理はやっかいです、、PMSとか治療や受診も考えますが、生理が終わると少しは落ち着くし、なによりお金が惜しくて後回しに‥そしてまた次の月に苦しむという‥

糸を緩ませる方法を見つけていかねばいけませんね!
先日NHKでキラーストレスの特集を見たんですが、ストレス=死、とも思えるくらいのハイリスクなものだと脅されるようでビビってます。
番組内では、コーピング?キーピング?(名前ど忘れ)というのを紹介していて、
自分がストレスを解消、発散できるものごとをいくつでも挙げてストックしておき、
ストレスを感じる事象ごとにストックから1つずつ試して、
このストレスにはこの方法が合う
というのを検証しながらストレス軽減に努めるというものでした。
なんだか時間がかかりそうですが、ちょっとやってみたいと思ってます!

あ〜!人様のコメント欄で長々とすみません!
明日からもできるだけゆるゆるとやっていきましょう!

マチルダさん

読んでます読んでます♪


大金ゲットよりも、楽しむくらいの余裕がいいのかもしれないですね~
もう、私なんて、大金当たったら、借金完済して、貯金して、寄付も一部して、あれしてこれしてって、妄想がw


そうなんですよ~
時期を過ぎると落ち着いてしまうから、受診までは躊躇しちゃうのですよね~

食事とか運動とか、基本的なことでもきっと改善できるんでしょうけどね。
なかなか(^^;


ストレスって怖いと思います。
ああ、そうだなぁ
わたし、月に1~2回くらい、アロマオイルの全身マッサージ、受けたいな~
返済とか、生活とかにおわれてると、そんなちょっとした贅沢が幸せなのかもしれませんね~

丁寧なお返事ありがとうございます・・!
同僚からナンバーズは結構当たるらしいなんて話題を振られてやってみようか悩み中です。笑

アロマオイルのマッサージいいですね!!会社サボっていきたい・・・
今日みたいな暑い日は美容院でヘッドスパしてもらいたい・・

またお邪魔します!よろしくお願いいたします^^

マチルダさん

平日に優雅に行きたいですねー。
ほんと、いこかな。

ロト6とかスクラッチとかは、年に一回位やったりしますが、ほんまにわたしには縁がないようです。
かなしい。

こちらこそよろしくお願いしますo(^_^)o
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ