ホーム > なにげない日常 > 結婚するんじゃなかったな

結婚するんじゃなかったな


本日、夕方ごろから腹痛が治まってきました。

もう、ここまでくれば後は大丈夫だろう。

そんなわけで、家でもずっとお腹がいたいといいながら、トイレを占領する日々でした。

で、土曜日に熱で寝込み・・・

まだ、病みあがってもない日曜日、9時ぐらいまで寝ていたかったのですが・・・

そんな日に限って、朝からやる気スイッチが入ったオットくんに、たたき起こされました。

あと、10分寝かせてーーと懇願し、布団でごろごろしてたのですが、朝からテンション高すぎて、おちおち寝ていられなかった。

なんなの?!嫌がらせなの?!って思ってしまうわ!


「さあ、掃除機をかけるよ」
「洗濯するよ」

あれするこれする・・・

ありがたいような、ありがた迷惑なような。


これが、私の体調を気遣ってやってくれてるっていうなら喜ぶべきなのでしょうが

単に、スイッチが入っただけだと思うの。

なんせ、「いっしょにやろう」っていうスタンスなので。

最終的には、僕がやるから座っときとは言ってくれたんだけど、自分のペースで動いてる。

バイオリズムが合わない二人。


熱は下がったものの、やっぱりお腹がごろごろ。

参院選の投票帰りに、近所のスーパーで買い物して、帰宅途中から腹痛。
まだ、調子がよくない。


「こんなに治らないって、病院行ったほうがいいんかなぁ」といったら


「ララちゃん、あんまり考えんほうがええよ~」

と、返された。

・・・

なんか、この発言にピキッとなった。

一緒に住んでるのに、こんなにトイレに篭ってるのに、心配する言葉は全然なし。


別に心配してほしいわけじゃないけどさぁ
ちょっとはいたわりの言葉とかないわけ?

前日に熱で寝込んでると言うのに・・・


いーーーっつもそう!!

自分中心で、相手のことを考えるって言うのはないのか?
借金以前の問題だ

結婚するんじゃなかったって、こういうときほんま思う!!

ってな感じで、オットくんに言ったら


「病院行く前に、なんで薬飲まないの?
それから言って。
前に胃腸薬買ったやん」


はぁぁぁぁぁぁ(ため息)

確かに胃腸薬は買った
2年前に。
お金が一番ない時期に我慢できず、一番安いのを。


胃痛に悩まされた時期に、耐えかねて買いました。

そんなん、とっくにな無くなったしーーーー!


我が家には今、風邪薬すらないわ!


ゼーゼー

そんなわけで、病院行きをあんに渋られた。

まあ、お金が本当に無い生活だったから、病院に行くのって控えてたところがあって
少し余裕が出ても、その名残が我が家には確かにあって。

私自身、けっこうな頻度でお腹を壊してるから、オットくんにとってはいつものことなんだと思う。

でも、熱を出したのは、新型のインフルエンザが流行したとき以来なのにぃぃぃ(たぶん)


オットくんは、手洗いうがい徹底して風邪予防にも積極的だし、少し具合が悪くなったらすぐに薬を飲む人なのですよ。
だから、体調崩すのは自己責任的な感じなのかね。


でも、あなたがストレスのひとつですからぁぁぁ、と言いたい。

私がしんどいって言ってるのも仮病って思われてるんじゃないか?
自分が、仮病クセがあるから人のこと疑ってんじゃないの?ってこっちが疑いたくなります。


昔、付き合いたてのころは、私が風邪で寝込んだら
わざわざ高速に乗って、私の家に来て、家にあった薬を持ってきてくれたりしたのに

丁重に断ったのに・・・あのころから強引だった・・・


しんどいときはそっとしておいて欲しいのに、横でずっとしゃべってうるさいし・・・
ドラッグストアで栄養ドリンク買ってあげると言いながら、一緒に行こうと連れ出すし・・・


なんか違うんだよなぁ
ほんと、合わないなぁって思うことがある。
楽しいときもあるけど、ハーフハーフかなぁ


いろいろ、変わってきたところもあるんだけど
些細なズレは、きっと埋まらないからあきらめるほかありません。

うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

はじめまして。
実はもう、ずっと前から、ララさんのブログ、拝見していました。
バイオリズムの合わない2人、、、なんだか勝手に共感してしまい、コメントせずにはいられませんでした。
ララさんと旦那様のやり取りは、なんだかんだ言ってとても楽しそうで、うらやましくもあるのですが、ララさんの苛立つ気持ち、とても分かります!!
どうか、お大事にしてくださいね。
これからも応援しています。

おはようございます(`□´)デリカシーが無いタイプだとわかってはいるものの、、熱はヤバそうです💦病院へ行ったほうが。

No title

嫁が苦しんでる時に労わろうとしない男はゲンコツ!( ̄Д ̄)ノ

俺はすぐ病院行けって言うわ!何かあったら子供1人で育てられないから( ´ ▽ ` )ノ
因みに陣痛の時腰さすりながら寝て嫁倒しはぐったのは事実です。一生言われます、、(O_O)

丑の刻参りでは治らないと思います。・・・・・
あれは死ぬのか?!( ̄▽ ̄)

ブログにコメントありがとうございます♪♪
架空はイヤだけど、叩いてもきりがないことはわかっている。
でも誰なのかなーと興味半分見てしまいました。
わからないままですけどね^^

借金持ちは少しくらい調子悪くても病院行くの躊躇しますね。
お金もったいないから、健康でなくっちゃ!!
頑張りましょう。

私もよく嫁から言われています。甲斐性なしはつらいっす~。離婚になったらなったでいいのかな~とよく思います。

ララさーん、具合はどうですか?
え?結局、病院行かずじまいですか?
ほんとに辛抱強いんですからっ、、、持病もあるのに。。。
心配してしまいますよ(汗)

No title

自動車税でコメントした山下と申します。

オットさんは、ララさんの存在を母親に近い感覚なんじゃないですか?
オットさんの判断能力も小学生以下だと思います。〔すいません、何百万も借金あったら、世間はそう判断します〕

オットさんを支えるのは、ララさんの考えがあるのでしょうが、本当にいま幸せですか?
お金は大事です。

umiさん

コメントありがとうございます。
以前から読んでいただいてたのですね、うれしいです^^

夫婦っていつもいつも合うわけではないとは思ってても、かみ合わないとしんどいですよね。

でも、umiさんの旦那さんはとても素敵な人で、umiさんが愛してるって言うのも伝わってきます。
ただ、完璧で非の打ち所がないと感じてしまう分、umiさんは気持ちを抑えちゃうところもあるのかもしれないですね。

うちのやり取り、楽しそうですか?(笑)
暖簾に腕押しで疲れるけど、言いたい放題オットくんにいえるって言うのは、オットくんがある意味抜きどころのある人だからかもしれないですよね。

オットくんがたまにちゃんとしてるところがあって、その部分が私がダメダメだと、何も言えないって思うときあります。
今までのストレス貯金があるので、言い返しますけどね(^^;

umiさんも、お金のことなので、いえない部分もあって余計に自分を隠さなくてはいけないのはしんどいでしょうけど
なんとか、乗り越えられることを願っています。

完済してもしてなくても、umiさんが甘えてきたら、それを受け止める器のある旦那さんなのでは思いますよ^^

ともちん

そう。
デリカシーがないタイプだとは重々わかっているのに、腹が立つのもナンセンスだよね
今週続いたらいよいよ行こうと思ってたけど、治ってしまいました・・・自分がにくい

ヘリオスさん

ゲンコツお見舞いしてやってくれ~~~

そうだよね。
こどもさんがいたら、そっちに移っちゃうほうが大変だもんね~

草木も眠る丑三つ時

人形と釘を持って・・・

あれ?違うな

みかんさん

そうなんですよ
イラつくけど、何度でも出てきますからねー。
どのブログのこと?っと、興味半分で見てしまった自分がにくい!

全部のブログを見るのはなかなか難しいから、わからないままでもまぁいっか・・・ですね。


結局、健康が一番の節約・・・
腸が弱いのは免疫力を高めるのが効果があるのかな~と思ってるのですが、難しいです。

麦藁法師さん

言われてしまうほうも辛いですよね。
奥様に愚痴を言わせて上げてる「隙」をむしろあげてるんですよ。
なんだか、自分も愚痴を言ったり文句言ってるのも、オットくんがだめなところも見せてるからなのか・・・

ああ、私もポジティブ~

さくらこさん

具合、ようやくよくなりました~
長かった(^^;

ご心配をおかけしました。
さっさと病院行っておけば、もっと早く治ったのかもしれないです。
健康第一!

山下さん

こんばんは~

まあ、そうなのかもしれないですね。
小学生以下・・・!
そう思うこともありますね

私が支えてる!という意識はそんなにないんですよね。
今が幸せかと問われたら、不幸とは思っていないので、ハーフ&ハーフですかね~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ