結婚するんじゃなかったな

雑記

本日、夕方ごろから腹痛が治まってきました。
もう、ここまでくれば後は大丈夫だろう。
そんなわけで、家でもずっとお腹がいたいといいながら、トイレを占領する日々でした。
で、土曜日に熱で寝込み・・・
まだ、病みあがってもない日曜日、9時ぐらいまで寝ていたかったのですが・・・


そんな日に限って、朝からやる気スイッチが入ったオットくんに、たたき起こされました。
あと、10分寝かせてーーと懇願し、布団でごろごろしてたのですが、朝からテンション高すぎて、おちおち寝ていられなかった。
なんなの?!嫌がらせなの?!って思ってしまうわ!
「さあ、掃除機をかけるよ」
「洗濯するよ」
あれするこれする・・・
ありがたいような、ありがた迷惑なような。
これが、私の体調を気遣ってやってくれてるっていうなら喜ぶべきなのでしょうが
単に、スイッチが入っただけだと思うの。
なんせ、「いっしょにやろう」っていうスタンスなので。
最終的には、僕がやるから座っときとは言ってくれたんだけど、自分のペースで動いてる。
バイオリズムが合わない二人。
熱は下がったものの、やっぱりお腹がごろごろ。
参院選の投票帰りに、近所のスーパーで買い物して、帰宅途中から腹痛。
まだ、調子がよくない。
「こんなに治らないって、病院行ったほうがいいんかなぁ」といったら
「ララちゃん、あんまり考えんほうがええよ~」
と、返された。
・・・
なんか、この発言にピキッとなった。
一緒に住んでるのに、こんなにトイレに篭ってるのに、心配する言葉は全然なし。
別に心配してほしいわけじゃないけどさぁ
ちょっとはいたわりの言葉とかないわけ?
前日に熱で寝込んでると言うのに・・・
いーーーっつもそう!!
自分中心で、相手のことを考えるって言うのはないのか?
借金以前の問題だ
結婚するんじゃなかったって、こういうときほんま思う!!
ってな感じで、オットくんに言ったら
「病院行く前に、なんで薬飲まないの?
それから言って。
前に胃腸薬買ったやん」
はぁぁぁぁぁぁ(ため息)
確かに胃腸薬は買った
2年前に。
お金が一番ない時期に我慢できず、一番安いのを。
胃痛に悩まされた時期に、耐えかねて買いました。
そんなん、とっくにな無くなったしーーーー!
我が家には今、風邪薬すらないわ!
ゼーゼー
そんなわけで、病院行きをあんに渋られた。
まあ、お金が本当に無い生活だったから、病院に行くのって控えてたところがあって
少し余裕が出ても、その名残が我が家には確かにあって。
私自身、けっこうな頻度でお腹を壊してるから、オットくんにとってはいつものことなんだと思う。
でも、熱を出したのは、新型のインフルエンザが流行したとき以来なのにぃぃぃ(たぶん)
オットくんは、手洗いうがい徹底して風邪予防にも積極的だし、少し具合が悪くなったらすぐに薬を飲む人なのですよ。
だから、体調崩すのは自己責任的な感じなのかね。
でも、あなたがストレスのひとつですからぁぁぁ、と言いたい。
私がしんどいって言ってるのも仮病って思われてるんじゃないか?
自分が、仮病クセがあるから人のこと疑ってんじゃないの?ってこっちが疑いたくなります。
昔、付き合いたてのころは、私が風邪で寝込んだら
わざわざ高速に乗って、私の家に来て、家にあった薬を持ってきてくれたりしたのに
丁重に断ったのに・・・あのころから強引だった・・・
しんどいときはそっとしておいて欲しいのに、横でずっとしゃべってうるさいし・・・
ドラッグストアで栄養ドリンク買ってあげると言いながら、一緒に行こうと連れ出すし・・・
なんか違うんだよなぁ
ほんと、合わないなぁって思うことがある。
楽しいときもあるけど、ハーフハーフかなぁ
いろいろ、変わってきたところもあるんだけど
些細なズレは、きっと埋まらないからあきらめるほかありません。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク