ああ、ショック!!ほんとショック!給料が・・・

借金のこと

こんばんは、ララです。
やっと腹痛とはおさらばできそうです。
そして、来月頭に持病のほうの病院の予約を取ろう、そうしよう。
持病のほうだけは行っておいた方がよくてですね。
ほら、私、こう見えて難病なんてもってるじゃないですか?
え?知らない?
まあ、あるんですよ。
で、この病気に関してだけは、月額の支払い金額が所得で決まってます。


今は、だいたい薬とあわせて月上限5000円です。
でも、1回の診察は血液検査と診察だけなので、薬とあわせてちょっと端数出るくらいかな。
こちらも財源の問題で、少しずつ改正されております(シクシク)
で、定期的に診察を受けて、検査受けてるからこそ、年に一度の更新時に「難病患者」として認定されるんですが
さすがに1年とかいかなかったら、「あ、症状よくなったの?」といって、更新されない可能性もあります。
こればかりは、お金がないとか行って渋るわけにもいかない。
でも、去年は9ヶ月も行かなかった(行けなかった)ので、ギリギリセーフです。
数値は正常値とは程遠いので、よっぽどのことがない限り更新されないってことはないと思ってるんですけど・・・
健康になる努力、しなくては。
「家計が改善されてから」と、後回しにしないで、食べるものに気をつけて、あとははよ寝ろ!って話ですね。
すみません。
で、ちょっとショックなこと。
オットくんの給料が・・・
秋ごろより・・・
下がることになりました・・・
がっくり・・・
アーベーノーミークースゥゥゥ?
なにそれ?ですよ。
あ、オットくんが悪いことしたとかではありません。
一律です。
オットくんの会社はボーナスもないし、残業とかもないけど
夫婦二人暮らしで共働きなら、まあ暮らせると思います。
その日当が、けっこう下がる・・・
その分残業分の手当てをあげるらしいのですが・・・
残業が増えるとは到底思えず。
私の給料より少なくなるのではないでしょうか・・・
あんまり詳しいことは書けないけど、会社の内情がいろいろあるようで。
いまさら私もこのことで騒いだりはしません。
こういうのは、ある意味想定の範囲内。
つ・・・強がってなんかないんだからねっっっ
さすがの私も
「さっさと大型とって転職すれば?」と思ってしまいました。
あれ?洗脳されてる??
もちろん、無職になられては困るので、在職中に全部やってもらいますけどね。
それより、みんな辞めちゃうんじゃない?
ただでさえ、保険証もなかなか作ってくれなかったり、後だしじゃんけん的なこといろいろされて、みんな不満ありそうなのに。
しかし、オットくんってさぁ
引きが強いよね・・・
ああ、がんばろう。オークションの発送準備して寝ます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ