ホーム > 借金/生活苦 > ああ、ショック!!ほんとショック!給料が・・・

ああ、ショック!!ほんとショック!給料が・・・


こんばんは、ララです。

やっと腹痛とはおさらばできそうです。
そして、来月頭に持病のほうの病院の予約を取ろう、そうしよう。

持病のほうだけは行っておいた方がよくてですね。

ほら、私、こう見えて難病なんてもってるじゃないですか?
え?知らない?

まあ、あるんですよ。
で、この病気に関してだけは、月額の支払い金額が所得で決まってます。

今は、だいたい薬とあわせて月上限5000円です。

でも、1回の診察は血液検査と診察だけなので、薬とあわせてちょっと端数出るくらいかな。
こちらも財源の問題で、少しずつ改正されております(シクシク)


で、定期的に診察を受けて、検査受けてるからこそ、年に一度の更新時に「難病患者」として認定されるんですが
さすがに1年とかいかなかったら、「あ、症状よくなったの?」といって、更新されない可能性もあります。


こればかりは、お金がないとか行って渋るわけにもいかない。
でも、去年は9ヶ月も行かなかった(行けなかった)ので、ギリギリセーフです。

数値は正常値とは程遠いので、よっぽどのことがない限り更新されないってことはないと思ってるんですけど・・・


健康になる努力、しなくては。
「家計が改善されてから」と、後回しにしないで、食べるものに気をつけて、あとははよ寝ろ!って話ですね。

すみません。


で、ちょっとショックなこと。

オットくんの給料が・・・

秋ごろより・・・



下がることになりました・・・

がっくり・・・
アーベーノーミークースゥゥゥ?
なにそれ?ですよ。


あ、オットくんが悪いことしたとかではありません。

一律です。

オットくんの会社はボーナスもないし、残業とかもないけど
夫婦二人暮らしで共働きなら、まあ暮らせると思います。


その日当が、けっこう下がる・・・
その分残業分の手当てをあげるらしいのですが・・・
残業が増えるとは到底思えず。


私の給料より少なくなるのではないでしょうか・・・

あんまり詳しいことは書けないけど、会社の内情がいろいろあるようで。


いまさら私もこのことで騒いだりはしません。
こういうのは、ある意味想定の範囲内。


つ・・・強がってなんかないんだからねっっっ


さすがの私も

「さっさと大型とって転職すれば?」と思ってしまいました。
あれ?洗脳されてる??


もちろん、無職になられては困るので、在職中に全部やってもらいますけどね。

それより、みんな辞めちゃうんじゃない?
ただでさえ、保険証もなかなか作ってくれなかったり、後だしじゃんけん的なこといろいろされて、みんな不満ありそうなのに。


しかし、オットくんってさぁ
引きが強いよね・・・

ああ、がんばろう。オークションの発送準備して寝ます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!ホントです!アベノミクスって何じゃい(・・? 景気いいのはどこなんでしょうか?オットさんめげずにバンガってもらいたい・・・

No title

ららさん気づいてますか、、
旦那さんの職歴ではそういう会社にしか採用されなくなってきてるんです。
今までの経歴が招いてるんです。
社会や政治家のせいにしてはダメです。
優良企業に勤めるにはそれなりの社会的信用が必要です。
履歴書みたらどうせやめそうだけど人いないから採るかみたいになります。
そろそろマジでやらなきゃ!
口でいうだけでなく、目に見える結果ださないと。

例えば自分はいくら売り上げたとか、
自分なら人より1.5倍効率よく動けるとか。

旦那さんのケツたたいて下さい。

ともちん

中小には、景気回復は実感することがないよねー。
オットくんは起き上がり小法師だからねー^^;

いつも見てますさん

コメントありがとうございます。
政治のせいとは思ってないですけどね^^;
不景気は不景気です。
おっしゃる通りとも思ってますし、そうじゃないところもあるし、複雑です。

ララさん、お久しぶりです!
体調が少し落ち着いてよかったですね。
夏始まったばかりなので、夏バテに気をつけてくださいね。

給料が減ってしまうのは切ないですよね。
前居た会社は経営が厳しくなった時に給料が減給になったことがあるそうで、
やっぱりそういう風になると会社が厳しいのかなって思ってしまいました。

転職活動はなかなか難しいですよね。
給料も大事だけど、会社の環境がよくないとストレスが溜まるし・・・
旦那さんは仕事内容もこだわりがありそうだけど、
職場環境や人間関係に影響されやすいのかなと思っています。
腰の調子がよいのであれば、前居た会社で居心地がよい会社があったなら
連絡してみてはどうですか。
新しい会社で働くよりもそっちのがいいような気もします。
出戻りはまぁ恥ずかしいですけどね・・・

No title

勤め人は会社の都合で色々あるよ。しゃーないよね世の中そういうもんだと思う。( ̄▽ ̄)

思うけどララちゃんはヤフオクやったり色んなバイト(チャトレ含)やる気力あるしオットくんはバンバン仕事面接受けるフットワークの軽さあるし、、
そういう人達は脱サラして自営に向いてると思うよ!借金精算したらチャレンジしたら?
事業ってやる気が1番大事だから!

スナック始めたら駆け付けます。下町のナポレオン入れるよ( ´ ▽ ` )ノ

こぶたさん

こんばんは~
夏バテ・・・すでになりかけてるかもです(^^;


いろいろ、目標があるようなので、まずはお金を貯めて。
貯金があるだけで、全然違ってきますからね~
当たり前の転職のセオリーですけどね。


最悪・・・といってはなんですが、腰が原因で辞めた会社で、治ったらいつでも戻ってきてといってくれたところもあったので
保険にはなりそうです。
とはいっても、そのときと状況が変わってるかもしれないですから期待はしてないんですけどね。


オットくんも保険とはいっても、やっぱり出戻りはなぁ・・・って思うところもあるようですね

ヘリオスさん

そんなん言うたら、喜んでしまうわw

いつか運送会社したいとか、一時期いってたし。
私に運行管理取らせて、社長(お飾り?)にして、自分は荷物を運ぶとか、ぽわわーーーんって思ってたからね~


道楽のスナックとかいいな~
私がやると、ただのボランティア会場みたいになりそう・・・
商売って、いい意味でお金に執着ないとあかんもんね
1円も無駄にしないっていう

ヘリオスさんもそんな感じ?

No title

ララさんこんにちは。
オットくんの給料下がるなんてショックですね。
今はララさんも働いてるからいいですけど、何かの事情で働けなくなったら大変そう。
世間は夏のボーナス時期で羨ましいですが、うちもボーナスありません。ボーナスがあればもっと早く返済も進みますよね…

ターシャさん

ショックですね~
どちらかが働けないとか、急に無職ってのは、今の時代ありえることなので
貯金はしておかないとって思います。

そうなんです!
なんか、みんなボーナスもらってるんだ~って、ブログ巡りしててうらやましいやら。
ボーナスあったら、繰上げ返済したいな~って思いますもんね
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ