ホーム > なにげない日常 > 油断したらこんなことに(ちょっぴり閲覧注意)

油断したらこんなことに(ちょっぴり閲覧注意)

ララダー
「私とバイク」といえば、ナツジさんに書いてもらったこのイラストです♪

おととい、小雨がぱらぱら降る中、上だけカッパを着て走ってたんですよ。

で、もうちょっとで職場に着く~~~~ってときに、いきなり土砂降り(><)

上はカッパ着てたからよかったんです。

下を履いていなかった。

カッパが雨水をはじいてくれるのはいいのですが、ちょうどスクーターに座ってるので、雨水がカッパを伝って落ちるのですが・・・
太ももの上にバンバン水が落ちていく。

いや~~~~

気持ち悪い~~~

幸か不幸か、会社にはすぐについたけれど、太もものところだけびっしょびしょ

めっちゃ恥ずかしい。

着替えなんか持ってきてるわけもなく、そのまま職場に入ると
エアコンが、効いております。

ああ、

寒い・・・

さんちゃん、寒い

それでも気持ち悪いから、早く乾かしたい一身で、自分専用に隠し持っている扇風機を当て続ける・・・

寒い・・・病み上がりなのに・・・


幸い30分位したら乾いたんですけど、まあ気持ち悪いこと。


そして・・・
足がめちゃくちゃ冷えたんですよね。

冷えってよくないじゃないですか・・・


私、持病あるじゃないですか。




足が冷えすぎた結果、こんなことに(閲覧注意)











BBAの足を晒してすみません。
紫斑が。。。
控えめにしましたが、身体中調べたら、ふくらはぎにも出てました。


打ち身の内出血と症状は同じですが、ぶつけたわけではなくて
冷えて血液の状態が悪くなって出血しやすい状態になると、あざができやすくなります。

免疫力が低下するんですよね。

太ももだけの話なので、冷さないようにしていれば大丈夫ですが

私の病気が自己免疫疾患ってのもありますが。


冷えは健康の大敵


冷えって女性だけと思いきや、男性の冷え性も多いらしい。
夏場とくにエアコン効いてるところが多いので、なるべく体を冷し過ぎないように気をつけなければいけません。

病気じゃなくても、体が冷えると免疫力は下がります!!

ああ、油断したなぁ~
カッパのことにしても。

カッパのズボンを履くのがめんどくさかったんですが、天候がころころ変わる時期だし、小雨が降り始めた時点でどっかで履いとけばよかったんでしょうけど


会社着くのに1キロもなかったと思うのです。

ポンチョ型のカッパにすればよかったのかな。

でも、セパレートのほうが安全だしなあ。

突然の雨と体の冷えにはお気をつけます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!すごくわかります(´・ω・`)上だけカッパ着ようかな~めんどくさいあるある。ララさんの健康状態がよくわかりました💦ヤバいですよー!自分だけを大切にしてください。

No title

お久し振りです。
ララさん、写真セクシーっす(笑)

というか、体は大丈夫ですか?体調は崩れてないですか?

びっくりしたー
イラストが閲覧注意なのかと、、、

いつも使ってくれてありがとうございます!
またなんか描くねー(^^)/~~~

No title

生モモ!フンガー o(≧▽≦)o

おほん、車通勤できんの?オットくんがバイクでいいんじゃないの。(O_O)

思い出した!

私もやりました~。ヽ(;▽;)ノ

学生時代、病院実習先で、着替えもなく裸エプロンならぬ、下着に白衣一枚。
胸元と裾がはだけないように、安全ピンで留めて、やり過ごしました。
ロッカーがあれば、着替えは必須ですよー。

ちなみに、うちのオット君はいつでも、Tシャツ、靴下、なぜかパンツを持参。

ともちん

わかってくれる~?
ほんとの小雨だと、ズボン履くのめんどくさくて(^-^;
体を冷さないようにするのは、基本だよね~
気をつけなくては

大丈夫ですか?さん

ああ、名前がわからなくて、誰だろう・・・気になるー

すみません、悩殺ショットで(ちがっ)

やっと、腹痛とか治ったところなので、体をいたわっていこうと思います。
ありがとうございます。

ナツジさん

あのイラスト、いつも使ってしまいます。
勝手にすまそ

でも、私っぽくていいんですよね~^^


ヘリオスさん

うひひひーーーー

車通勤はダメじゃないみたいなんだけど、駐車場は近隣で自分で探さないとダメみたい。
しかも駐車場代は自分で派割らなくちゃいけないから、通勤費ガソリン代くらいの原付のほうがいいんだよね~
オットくんは、大型2輪持ってるのに、最近全然乗ってないから怖いんだって~

けけさん

仲間だーーー

雨に限らず、何かがこぼれたりちょっとしたアクシデントがあるかもと思ったら、おいていたほうがいいですよね~
うちはロッカーがないんですが、デスクに簡単な着替えは置いておくべきかと思いました!

けけさんもなかなか大変でしたね~
胸元とか、ハラハラして実習も気が気じゃないですよね(><)

あはは
けけさんのオットさんはアンダー3点セットを持参なのですね。
汗とかかくなら必要かもですね

No title

この前、セクシーとかほざいたのは僕であります。
名前まちがえました(笑)
にしても、白くて細くてきれいですね☆

ゆうさん

あはは
ゆうさんだったんですね^0^
ふふふ
もう少し筋肉をつけるためにも、運動もうちょっとがんばります!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ