油断したらこんなことに(ちょっぴり閲覧注意)

雑記

「私とバイク」といえば、ナツジさんに書いてもらったこのイラストです♪
おととい、小雨がぱらぱら降る中、上だけカッパを着て走ってたんですよ。
で、もうちょっとで職場に着く~~~~ってときに、いきなり土砂降り(><)
上はカッパ着てたからよかったんです。
下を履いていなかった。
カッパが雨水をはじいてくれるのはいいのですが、ちょうどスクーターに座ってるので、雨水がカッパを伝って落ちるのですが・・・


太ももの上にバンバン水が落ちていく。
いや~~~~
気持ち悪い~~~
幸か不幸か、会社にはすぐについたけれど、太もものところだけびっしょびしょ
めっちゃ恥ずかしい。
着替えなんか持ってきてるわけもなく、そのまま職場に入ると
エアコンが、効いております。
ああ、
寒い・・・
さんちゃん、寒い
それでも気持ち悪いから、早く乾かしたい一身で、自分専用に隠し持っている扇風機を当て続ける・・・
寒い・・・病み上がりなのに・・・
幸い30分位したら乾いたんですけど、まあ気持ち悪いこと。
そして・・・
足がめちゃくちゃ冷えたんですよね。
冷えってよくないじゃないですか・・・
私、持病あるじゃないですか。
足が冷えすぎた結果、こんなことに(閲覧注意)

BBAの足を晒してすみません。
紫斑が。。。
控えめにしましたが、身体中調べたら、ふくらはぎにも出てました。
打ち身の内出血と症状は同じですが、ぶつけたわけではなくて
冷えて血液の状態が悪くなって出血しやすい状態になると、あざができやすくなります。
免疫力が低下するんですよね。
太ももだけの話なので、冷さないようにしていれば大丈夫ですが
私の病気が自己免疫疾患ってのもありますが。

スポンサーリンク

冷えは健康の大敵

冷えって女性だけと思いきや、男性の冷え性も多いらしい。
夏場とくにエアコン効いてるところが多いので、なるべく体を冷し過ぎないように気をつけなければいけません。
病気じゃなくても、体が冷えると免疫力は下がります!!
ああ、油断したなぁ~
カッパのことにしても。
カッパのズボンを履くのがめんどくさかったんですが、天候がころころ変わる時期だし、小雨が降り始めた時点でどっかで履いとけばよかったんでしょうけど
会社着くのに1キロもなかったと思うのです。
ポンチョ型のカッパにすればよかったのかな。
でも、セパレートのほうが安全だしなあ。
突然の雨と体の冷えにはお気をつけます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ