ホーム > なにげない日常 > 私はやっぱりだめな女なの?

私はやっぱりだめな女なの?


オットくんと買い物に行きました。

そのときに、ネギを購入したのですが、帰宅後、私がよそ事をしている間に
、根元を切って、プランターに植えてました。


「これからお金も貯めなあかんしな
節約節約ぅ~」

とのこと。


えーっと
この水遣りは、私がするんですよね?

そして、このプランターは、ああ、あれのだね。

えーーー、昨年、こちらの記事で植えた100円ショップダイソーで買ったミョウガの苗ですが


なんと!!



跡形もなく消えてしまいました~~~~



気分転換に購入したミョウガでしたが、その後、水遣りなどをする余裕が私にまったくなくなりまして・・・


今年のそうめんのお供に入れる計画は、あえなく終了しておりました。

はぁぁぁ(´・_・`)


ほんと、植物もまともに育てられない女。
花も枯らすし、ダメな女でしょうか。

花を愛で、育てているのを見ると、憧れます。


いや!
昔、大葉とバジルを育てたときは、楽しく美味しくいただいたのに。


赤カブも簡単でうみゃ~でした。
ラディッシュか。


やればできる
為せば成る!


根本的に、凝り性の飽き性なのがあかん気がする。


最近、気持ちも穏やかになったし、ベランダ菜園復活させようと思います。

いまは花も枯らす女ですが、銭の花を咲かせたいと思います。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんこんばんは。
私もベランダでバジルを育てたことあります。
1回はうまくいったのに、2回目は気付いたら見当たらなくなってました(^^;
なので、また何か植えようかなと言ったら、妻には呆れられてそれ以来何も育ててません。

豆苗はネギより簡単に伸びるらしいので、その辺りから再チャレンジしてみようかと密かに思ってます。

おはようございます!家庭菜園は楽しいみたいですね( ̄▽ ̄)自然とのふれあいは癒されるのか・・・オットは自分でやればいいのにっ!義父はもっと嫌いです♪

りせっとさん

おおお
りせっとさんもバジルを育てたことがあるんですね~

気づいたときには見当たらない・・・あるあるなのかしら?w
まずは、やりたいスイッチが入ったときしかチャンスはないので、ぜひ家庭菜園やりましょう。

食べられるのもいいところですが、やっぱりなにか成長し育っていくのを見るとうれしくなりますよね~

ともちん

家庭菜園も軌道に乗ったら楽しいだろうな~
その軌道に乗るまでが・・・
何かを育てたり成長する姿がうれしいのかも~
オットくんやってくれればいいのに。
彼も凝り性の飽き性・・・
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ