ホーム > なにげない日常 > 旅の途中、悲しい気持ちになった

旅の途中、悲しい気持ちになった

旅行ネタとはちょっと違うのかもしれませんが。

旅行へは、途中まで下道を走っていました。

ウトウトしていたので、どこから高速に乗ったのかは覚えていませんが、岡山県内までは下道を走っていました。

広島に入ってからもまだ下道を走っていた記憶はあります。

どこで運転変わったのかも覚えてない(^^;
助手席に座ってる間は、ほぼ口をあけて寝ていたので・・・

ウトウトしながらも、岡山県を走っているときに、いろんなことを考えてました。

私の祖母が岡山に住んでます。

90前ですが、元気です。

口では、体がえれーけー・・・(体がしんどいからー)と言うけれど、畑仕事をまだやってるようなのです。

元気だなぁ。


おばあちゃんに久しぶりに会いたいな~と思ったり
ああ、おばあちゃんが元気なうちに、こどもができたらいいなぁとか


なんか、ふとそんなことを考えてしまいました。

そこから、深夜という時間帯もあって、ぼーーーっといろんなことを思いました。

こどものころのこと。

妹とと二人、新幹線に乗って祖父母宅へ行きました。
鈍行で行ったときもあったなぁ

おじいちゃんとおばあちゃんが迎えに来てくれて

おじいちゃんは酒飲みだったなぁ~
でも、私たちには優しかったなぁ~

こどものころの記憶が蘇る。


私は初孫であり、長女であり、しっかりもののララちゃんで。


あのころに戻りたい・・・というか、人生やり直したいかも・・・なんて思ってしまった。

しっかりもののお姉ちゃんだった私は、いまはぜんぜんダメダメで。
それは、オットくんがどうとか、借金がどうとか、そんなことではなく。

私の人生、やり直したい地点はたくさんあって、それでも時間は無常に流れていく。


ああ、今の私はいったいなんなんだろう・・・と。
何をやっているんだろう・・・


後悔ばかりの人生だ。
あのころに戻りたいなんて、甘えてるのかもしれないけど
そんな衝動に駆られました。


楽しい旅の出発は、とってもセンチメンタルな気持ちでいっぱいでした。
まさにセンチメンタルジャーニー


ほんとに、なんだか泣きたい気分だったけど・・・


そんなことを考えてもしかたないし
過ぎた時間を思い馳せても何も変わらないし
とにかくがんばろ!


と、気持ちが行ったりきたりしていました。
今年は、いろいろ変えて行きたいと思います。

誰のためでもなく、自分のために。
応援いただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


★私信:チャトレブログ、リンクしましたよ~
メンテしてないので、ここに載せてた記事そのまんまですが(^^;
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

子供の頃を思い出すと泣きたくなる気持ちはわかります(´・ω・`)祖父母の思い出が辛くなりますね。ほとんど迷いのないタイプ・・おかんの「私のする事は正しい^^」まぁ~うらやましいです💦

No title

そういう時は水戸黄門の歌だな。

1番
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて


2番
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け


3番
人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ


3番が特に好きです。(O_O)


ララちゃんの幸せ遠い北関東の地で祈ってるよ。( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

そうなんだよ~
なんだろうノタスタルジーというかなんというか。
ともちんのおかんは、ほんとわが道をまっすぐ行ってる感じがかっこいいよね。

鍵コメントさん

PCビューのメニューに載せるか迷ったんだけど、別ブログだからリンクのところにしました。

もう、アレからかなり時間が経ってますよね~
読み返すのが恥ずかしいので、読み返してませんがw

そういえば、例のそれはA8のセルフバックで申し込みました?
A8通して申し込むと、キャッシュバックあったはずです。

もう、割り切ってうぶなネンネを演じちゃいましょう(爆)

ヘリオスさん

水戸黄門、なかなか深い・・・
よくよく読むと、いいこといってるよね~

3番を地で行きたいと思います

しかとキャッチしました!

鍵コメントさん

あちらにも後ほど。
チャトレするときに、メルレもテレレもいろいろ足を踏み入れたんですw

そうなんですよね。
身分証がね。

扶養外になるならあれですが、扶養の範囲内なら内緒でもできないですかね?
いまだかつて、オットの扶養に入った経験がないのでアドバイスできないのがアレですが、内緒でやってる人が多いですしね。

旦那様、ずっと家にいるんですか?
だんなさんの反応しだいですよねー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ