ホーム > なにげない日常 > ギャンブルは嫌いだ!

ギャンブルは嫌いだ!

pokemon.jpg

最近、ブロとものともちんが株の勉強を始めました。

>>>株やるぞ❹ソフトバンクと任天堂の件 @ともちんが通りますよ

とあるできごとから、株をはじめることにしたともちん。

私も株には興味があるので、超絶ビギナーの私も一緒に勉強させてもらってます。

いまは、そんな余裕はないけれど、お金で苦労してきたし、経済のこと、世の中のことを知っておくことは大事なことだと強く思う。

いつか、私も投資家デビューを夢見ております。

時同じくして、オットくんも株の話をするようになりました。

オットくんは投資に興味があるわけでもないのですが、毎日興味のある会社の株価を見てるのだそう。

その、興味がある会社と言うのが、最初に就職した某企業とか、以前働いてた会社とか。

そのいくつかを、毎日アプリでチェックしているらしい。


最近、彼も世の中の動きとか経済には興味を持っている様子。


今日もポケモンGOの話から、任天堂の話になったり、ちょっと前はイオンの株の話とか。


なんなの?
買う気?

株とか考えてるん?

そう、私が聞くと


「全然ないわ。
FXとかよく言われるけど、怖くてできん。
僕なら大きく負ける気がするわ」


彼は自己投資は好きだけど、株とかギャンブルにはさほど興味がないみたい。

パチンコもタバコくさいから嫌いだし、そこにお金をつぎ込むのはイヤなんだって。


ギャンブルしない人でよかった~~~

・・・

って、じゃあ、何で借金まみれやねん!っていうね。

借金の理由なんて、ほんと人それぞれだけど、パチンコも競馬もしないけど


人生がギャンブラーじゃね?


オットくんって、時々生真面目なんだけど、なんだろうなぁ・・・この感じ。


借金が減って、もう少し余裕資金がある状態になったら、ちょっとだけ投資したいなぁとは思ってます。


ほんと最近、夫婦の会話に時々経済の話が出てくるようになりました。
世間話程度ですけどね。


さて、ポケモンGO、日本に上陸ですか。
ポケモンGOってIngressのようなゲームなんですよね。

うちの職場で地味にIngress流行ってるんですが、ポケモンまで流行るんだろうか・・・

Ingressのイベントなんかで、有給とって東京とか行ってるんですよね。
ポケモンGOもそんな感じになるのかな?


オットくんが、やってみたいっていってます。
今は職場の人とポコパンばっかりやってます。


ポケモンはゲームボーイでいいんじゃないかなぁ・・・
弟が小学生のときに、金とか銀とか買ってあげたなぁ


応援いただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

株主優待で生活に潤いをw

株式投資やってます
キャピタルゲインよりインカムゲイン重視で
優待もらいながらゆるくやってます。

はじめはビックカメラの株を優待狙いで買い
その後クオカードなどの金券狙いで買い増しを続けていたら
いつの間にか保有株は50社になり時価総額も400万を超え
趣味の領域を超えた感があります(汗)

最近考えてるのは主食の米を優待で賄えないかという事です。
ブログを見てると170万くらいで可能みたいですが
何でも優待で賄えないかと考えてしまうのが優待族の悪いくせですw

おはようございます!いや~お恥ずかしい💦まだ入門編ですが(/ω\)任天堂はすごいですね!「持ってない者からしたら落ちろ!下がれ!」←ねたみ・そねみ・ひがみ・・・・安定志向になるのかなぁ~ですね。笑紹介して頂いて有難とうございます♪

No title

ingres、ポコパン・・・何?
俺もFXなら株やりたいんだけど嫁がね、、( ̄▽ ̄)
東証一部で毎年配当金出してる所なら銀行の金利より全然良いと思うけど、、
配当金と優待券狙いでタイミング良く買う人いるみたい。プロか?

ララちゃん株今ナンペソ?( ´ ▽ ` )

「人生がギャンブラー」に思わず苦笑、、、

若い時、占い師に言われました。
「あなたはギャンブルしてはいけません。なぜなら人生がギャンブラーだから・・・」
その時は笑って聞いていましたが、今になって、、、納得そして遠い目、、、
(占い師の仰せの通り、ギャンブルにハマらなくてよかったとは思ってマス
(^-^;)
それにしてもオットクンと経済の話とは。なかなか1UPされてますね!

サンダウナーさん

株式投資やってるんですねー
憧れるー
大きな利益よりも、優待もらいながらゆるくっていうのがいいですね。


おおお
ゆるーいとはいえ、時価総額が!!!


優待族は、生活のすべてを優待でなんとかしちゃうのですね。
趣味と実益だ~
自然と世界情勢とかも気にするようになるし、いいこと尽くめな気がします。

ともちん

勝手にリンクごめんね~
でも、ビギナーとしては参考になるからありがたいです♪
ともちんが最終的に何を買うのか、楽しみだわ~

ヘリオスさん

ingresは誘われたんだけど、全然興味を持てずにすぐに消しちゃいました。

ポコパンはツムツムみたいなヤツかな?
私もやってないのです。

FX、すぺさんの読んだらやってみようかなぁ・・・って思っちゃった。
まあ、セルフバック狙いですが。
でも、やっぱ怖いな。

奥様が反対?
ドツボはまったら怖いもんね~


ララ株はいまツーーーーって感じです。ツーーーーー

さくらこさん

占い師さん・・・
当たってる・・・っていっていいのか?w
ギャンブルにはまってたらどうなってたんだろう。
占い師さんにはなにが見えていたのか・・・

以前はあんまり興味ないって感じだったけど、最近は経済とか社会問題とかたまにはなしてくるので
おっ!1UPって思います。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ