ホーム > なにげない日常 > 行き詰った生活の中でも少しの至福の時間が欲しい

行き詰った生活の中でも少しの至福の時間が欲しい


我慢我慢の生活を続けてると、見えないストレスがヘドロのように体に感情にまとわりつきます。

本当にお金がないときは、切り詰めなくちゃいけないし、使えるお金の余裕なんてないし、ストレスのはけ口がなくなってしまうことも多々あります。


今回の旅行、疲れたし喧嘩(私が一人イライラ)もしたけど終わりよければすべてよし。
楽しかったし、また、がんばろうって気持ちになりました。

今回の旅行は「ふるさと復興割」を利用しました。



指宿といえば「砂蒸し」です。
過去に1度体験してサウナ嫌いのオットくんが気持ちいいとはまりました。


今回宿泊したのは、指宿の温泉街から少し離れた山奥のリゾートホテル
時期的に天候も気になったので、ホテルでゆっくりすることも想定したプランにしました。


これでもかというくらい汗を流し、疲れました。
砂蒸しと同じような効果が得られるセラミックスパがよかったです。
こちらも完全個室なのもよかった。



お料理もコース料理を堪能しました。

オットと付き合って、こんなコース料理を味わったことはないわよ!

美味しかったゆえに、後半のメインディシュのお肉とかデザートとか撮り忘れました。


そして、翌朝は貸切露天風呂。
これがとっても良かったのです。


旅先で夢語りをする夫


ここで夢語りをするオットくん。


オットくん「なんだか、初めてのデートの旅行みたい」



と、喜んでるのを白い目で見る私
50分の貸切だったのですが、「指宿に移住したら~~~」っという、先日の夢語りを聞き続けてました。


まあ、この開放感、そんな風に語る気持ちもわかるけどね(^^;

貸切だし、ほんとにゆったりとした時間を過ごせました。


生活に行き詰って辛い時期もあったけど、今回ちょっぴり贅沢に過ごすことができて、充電ができました。


この日は下道と高速で移動。
途中休憩と、福岡の亜土ちゃんの絵がガラス一面にあったSAで仮眠を2時間ほど挟んでますが、14時間ほどで到着。


1日目は喧騒から離れ、ホテルにロングステイして、贅沢に過ごしました。


行き詰ったときは、思い切って自分を解放するのはいいと思います。


生活が苦しいと、お金を使うことに罪悪感を覚えるから、なかなか難しいんですけどね。
今回は、生活建て直しの過程が少しずつ上向きだからこそ、思い切ってできたきがします。


日々、いろいろな迷いや葛藤はあるのだけど、地味でもがんばってれば楽しむこともできるのだと。
その楽しみを目標にして、現実に戻ってがんばるのみです。


2日目は鹿児島市内へ移動し、続きは次回に。

自己責任の借金生活でもなんでも、現状を変えようとがんばってる自分を、時には解放することも大事なことですね。


節約意識を持ちつつも、お金を使うことへの罪悪感を払拭していきたいです。
応援いただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!ララさんは何も悪くないのでいろいろ節約してプランも考えた旅行を楽しむ権利あります( ̄^ ̄)義父とか当たり前にやってる・・(ああ!嫌い)

普段のおかずと違う料理って嬉しいですね🎵

No title

お疲れ様でした。いやらしいーわー貸し切り露天風呂って、、、(O_O)

うちもどっか遠くに行く時絶対喧嘩になる!嫁が運転しないと酔うから俺が後部座席で携帯電話で遊んでるのが面白くないらしい。寝ても文句言われる。

来月うちも東北行くよ!まー子供いると全くノンビリ出来ないけどね、( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

私は悪くない!はず、、、

そうなのー。普段食べないお料理が並んでワクワクしちゃったー
美味しいもの食べてる時が一番幸せかも〜

ヘリオスさん

なんのエロスもない、長年連れ添った夫婦感を出して堪能してきたよー

奥さん運転してくれるのは楽かと思いきや、寝れないのはつらいねー

車って運転手以外はとか眠くなるよねー
うちなんて、寝ててくれた方が静かでいいわーw
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ