ホーム > なにげない日常 > 仕事辞めたい病、発症しました。

仕事辞めたい病、発症しました。

fc2blog_2016072400174563c.jpg

ここ数日、どうも体調がよくないです。

私の体調不良は、定期的にやってくるので、自分自身でも「ああ、またか・・・」とは思うんですが。

体調不良は精神面にも影響するので、落ち込みやすくなってます。

そもそも、精神的に疲れてるから体調不良なのか

体調不良だからメンタルも落ちてるのか、どっちが先なのか自分でもよくわかりませんが

ひとつ、引き金になった出来事があります。

仕事辞めたい・・・ひきこもりたい・・・


これまでも仕事に対するモチベーションが下がることはあったのだけど

あることが原因で、仕事辞めたい病を発症してます・・・私が。

仕事中、オットくんに「仕事辞めたい」と突然メールを送りつけるくらい、ちょっぴり追い込まれてます。


今まで溜まっていたものが限界値まで来てます。


ここで仕事に対する不満を書いても仕方ないので、詳しいことは割愛しますが

もう、体制についていけない・・・って思ったのがおおきいんだけど

それだけじゃなくて。


今までは、生活のため、お金のためと思いがあったからがんばってきました。

オットくんが無職だったしね・・・

でも、もう私、働きたくないんですよ。

働くことを全力で拒絶したい

ああ、それを言っちゃおしまいですよね。

みんな働きたくないって思ってるでしょうし。

でも、もう、いろいろ疲れました。

オットくんも働き出したし、家のことしたり、パートでもよくない?って思ってしまう。

理想は専業主婦しつつ、在宅ワークとか内職とかです。

まあ、実際は、共働きバリバリじゃないと、厳しいですから、私が仕事を辞めるって言うのは現実的ではないんですけどね。



親友がずっと共働きだったんですよ。

でも、子供ができて今は専業主婦。

自身も子供も病気を抱えてるので、すぐに働くなんて到底無理です。

別に、貧乏ではないし一般的な家庭です。

でも、だんなさんだけの給料だけだと、二人暮らしのときのように買い物をしたりすることはできないと。

いろいろお金もかかるし、節約に励んでます。
そりゃそうですよね

まして、我が家は借金がある。

早く返済したいから、私も働いてなんとか人並みに近づいていく感じです。


それでもそれでも、もう、今の仕事辞めたい。


そんなことを考えてると、オットくんはなんて自由なんだろうって思ってしまう。


たぶん、借金なかったら、今の仕事辞めてる。

ほんとに辞めて、引きこもりたいくらいだけど

それ以上に、お金がないことで抱える不安や絶望感を2度と味わいたくないから

イヤだと思っても仕事しないとなぁ・・・


「嫌だ」「辞めたい」と考えながら仕事をしてたら、ほんとに耐えられなくなるので
気持ちをどっかできりかえなくちゃなぁ・・・


「借金もあって生活も大変なら、仕事辞めるなんて考えたらだめ」は正論なんだけど

イヤイヤ働いてると、ほんとうに体調崩すしもたないなと。


なんとか辞めたいなぁ


オットくんにグチグチ言い続けた結果、年内に私がいまの仕事を辞められるように、がんばってくれるらしいよ。

年内か・・・

いま、宝くじ当たったらすぐ辞めるのに・・・

そんなことを考えてたら、衝動的にBIGを購入してました(苦笑)

当たんないかなぁ・・・当たんないだろうなぁ・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ