ホーム > なにげない日常 > それ、いちいちメールしてくる意味がわからない

それ、いちいちメールしてくる意味がわからない

昨日は、気持ちも落ちてたし、疲れていたのでコメント欄を閉じておりました。

昨日の記事を読んで、いろんなことを思う人はいるでしょう。

記事の内容自体はそれほど問題ではないとおもいますが、まあ、心の叫びのようなものだったわけだけど

コメント欄閉鎖してたからだと思うけど、1通のメールに引っかかりを覚えました。

「女は簡単に仕事を辞めれていいですね。
オットくんが辛いから仕事やめるとか言ったら止めるだろうに」


なんか、コレ読んだらどっと疲れた。


こちとら、仕事とかいろいろ悩んでお疲れモードなのに。


そもそも、「女は簡単に・・・」っていうけど、それ、男も女も関係なくないですか?

ご自身が辞めたいけどやめられないんでしょうか?


ひとくくりに語れない世の中だとおもいます。


まあ、今回のは私個人に対するイヤミですよね。


「女は~」の部分に強く引っかかったと言うよりは、私のことを言ってるっていう部分でひっかかったんですけどね。


いつもこのブログを読んでくれる人が、私たち夫婦の過去から今までの記事をすべて読んでるわけではないと思うけど

私は簡単に仕事を辞めようとおもってるわけではない。

ただ、持病があるので、できればペースを落としたいとは思ってはいたけど、オットくんが仕事失った時期もあるから、とにかく働きましたよ。


・・・

なんてね。
やっぱり、疲れてるのよね、私。


返信するほどのメールでもないけど、その引っ掛かりが取れずに、いろいろ思っちゃったの。


わたし、働いてきたけどな
文句言いながらも、働いてきたけどな。

でも、体調のこともあるし、子供がほんとにほしかったら、いろいろペース落としたいのだけど。

そんな風に思うことすら許されないのか。


もう自分でも、がんばってきたし耐えてきたって、思うんだけど。
だめなの?

もっともっとがんばれってことか?

働かなくちゃって駆け抜けてきた反動で、いまは働きたくない気持ちが強いのですよ。

って・・・

メールの内容自体は、イヤミだなぁとは思うだけで、普通ならスルーなんだけど。
なんか、そのあといろいろ考えてたら、急に悲しくなって一人泣いてしまったよ。

情けない

最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ