ホーム > なにげない日常 > やっとブログ名に追いついてきました!

やっとブログ名に追いついてきました!

869.jpg

先週夏風邪で寝こんでいましたが、久しぶりに家計簿をせっせとつけていました。

明日は私の給料日です。

まず、15日の給料は家賃と第一弾の借金返済。

公共料金や借金の返済も、延滞して支払うことが続いていたのですが、かなり追いついてきました。
正直に言うと、借金の返済に追われ、生活費も切り詰めているときは、家計簿は苦痛でした。


苦痛から現実逃避して、家計簿を見ることもなく。


すでにやりくり以前の問題で日銭を追いかけてるときは、家計簿は意味をなさなかった。


そんなときに始めたのがこのブログ。
火車となった家計から、脱出したかった!


結局、出ていく分を補えるだけの収入がなかったから。

大赤字です。


いまは、収入と支出のバランスが取れ始めました。

借金があっても、ここがしっかりしていれば回復できる。

やっと脱赤字!の兆しが見えてきました。


延滞がなくなれば、どちらかの給料をメインに生活費と返済、片方の給料を貯金に回す方向で、やりくりしていきます。



我が家はこどもはいませんが、今の世の中、子供がいてもおいそれと専業主婦はできません。



専業主婦であっても、ポイントサイトなどの副業を頑張ってる人も多い。


私も、まずは持病のほうももう少し数値も安定させたいなと思うのですが。


お金のために仕事をする!といういまのギスギスした生活ではなく
自分のため、ふたりの生活を豊かにするために、仕事をがんばれるようになりたいなぁとおもいます。


まあ、私だけがそう思ってても意味がないので、オットくんにはとにかく今までの分も頑張ってもらいたい

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

大丈夫でしたか。だいぶ落ち込んでいたようなので心配しておりました。
どうかご無理をなさいませんように。
オットさんには鞭が必要だ…。似た者同士談

おはようございます!義実家では「ララさん体調大丈夫?」くらいの言葉はあったのかな?と思いました。「1人でゆっくり寝てていいよ」という言葉をオットさんが言える日が来るのだろうか・・・(´・ω・`)

No title

おはようございます。

ララちゃんも、少しずつ改善、先を見通せるようになってきましたね。もう少し、我慢ですね。

最近、気になってることがあります。mikiさん、最近更新ないですね、、、
ずっと参考にしてたんですが、、、
ドル安、ユーロ安の中、どうなってるのか?なな

と、書いて、今確認したら、復帰されてました! 1ヶ月の利益100万越えらしいです。相場が大きく動きましたもんね、、、

早めに損切り、すごい勇気だと思ったけれど、大当たりでしたね。

行きたくないのが本音

あら、コメ欄開いてる・・・復活しましたか?

ララさんって、ホント頑張り屋さんでエライなぁと思います。
義実家への訪問・・・私なんて、もう遠のいちゃってるよ。今回もパスしちゃったしね。( ̄▽ ̄)

底打てば後は上昇あるのみ!

体調も良くなったみたいですね^^
何事も無理は禁物ですね

1つ物事がうまく動き出せばきっと良い流れが続きますよ(^^)v

そしてその後は投資家デビューを果たし
労働収入以外の資本収入も確保していけば
必ず豊かな生活を満喫できると思います。

麦藁法師さん

体調もよくなったし、気持ちも少しずつ浮上してきました~
ご心配をおかけしました^^;
オットくんに鞭打っても、喜ぶんですよ・・・どM・・・
メンタル強いなぁとおもいます、彼は。

ともちん

こんばんは~
義実家は私が風邪で寝込んでたことは知らないと思う。
お義姉さんのところに行ったときは義実家にはいかなかったのです。てへ
オットくんがそんな素敵なことを発する日は・・・来ない気がする(涙)

闇の社長さん

こんばんは~
はい、もう少し辛抱辛抱です。
焦ってはダメですね

mikiさん、更新してましたね~
頭も良い方なんだろうなぁ~
うらやまですー

けけさん

はい、復活しました~♪
全然頑張ってないんです、たぶん、空回りしてるんですよね~、私。
私もたまにはパスしたいです・・・
うう・・・

サンダウナーさん

はい、やっと治りました~
ほんと、無理は禁物で。
もっと緩々行かないとだめですね。

ああ、そうなんです。
かみ合わなかった歯車が、動き出しそうなそんな感じです。

いまは着実に足場が試して、その先には投資家デビューを目指します!
サンダウナー師匠

名無しさん

風邪と治癒と一緒にメンタルも落ち着きました~
夏風邪ってあんなにしんどいのかと。
ほかのブログ眺めてても、夏風邪引いている人が多かった気がしますね。

脱赤字、早ければ冬が来る前に・・・と言いたいのですが、まだまだ油断なりませんよーーー・・・

No title

ウォーーーコメント開いてる!!
ララちゃーん、ブチュ、ブチュ、ブチュ( ´ ▽ ` )ノ

長い休みも大変だね。(O_O)
俺、今年は盆前2日だけ、、( ̄Д ̄)ノ

ヘリオスさん

何気にオープンしてるよ~
長い休み、今回は副業する間もなかったので、出費だけかかったよ~

ヘリオスさんも休みほぼなしやね~
落ち着いた?
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ