ホーム > 借金/生活苦 > 所詮、これが私の現実なんです。

所詮、これが私の現実なんです。

1280.jpg

実は、各種延滞をし、自転車操業的にまわしながら、最近まで生活してました。

携帯代も過去に何度も遅れて支払いしてまして・・・


口座引き落としにしていたのですが、引き落としができない状態が続くと、強制的に自動引き落としは解除になります。

そのため、ここ数ヶ月は、コンビに支払い用紙が郵送で届き、それで支払っていました。

コンビに支払い用紙が届くということは、発行手数料もかかるので、その分お金がかかっていました。

このたび、家計建て直しの一環で、やっとこ口座引き落としを再開すべく、手続きに行きました。

au電気にしたしね。


手続き自体はキャッシュカードがあればすぐに終わるはなしなのですが・・・

「2分ほどよろしいでしょうか?」

ショップ店員さんは言いました。



なにかのセールスが始まるのはわかっていました。

そして、そのセールスが私にとって苦痛であることも予想できました。



auでは利用料など、各種ポイントで還元されます。

そのポイントはau walletカードにつきます。



現在、我が家で使っているのは「au wallet プリペイドカード」と言うものです。

いわゆる電子マネーのように使うカードですね。



そして、このカードには、世の中の流れから見てお分かりのように「クレジットカード」の機能を持ったau walletカードが存在します。


察しのいいかたはお気づきでしょう。



「au walletクレジットカードでお支払いをしてもらいますと、ポイントがさらに貯まってとってもお得です!!


(口座引き落としではなく)au walletクレジットカードにしませんか?


この話、2分どころか5分以上、続きました(涙)


どれだけお得であるかとか

私(店員さん)も使ってますよ、とか

「クレカはたくさんいらないと思うので、僕は携帯支払い用にだけ利用して、僕はカードにハサミいれちゃってます」とか




みなまで言わなくても、あなたの言わんとすることはわかるさ。

そして

「作りませんか?」といわれ、即答で断る悲しさ・・・

いや、多少演技はしたけど・・・

最初の1分でもう、死亡フラグ経ってました。

熱く語ってくれたのに、すまぬ・・・



申し込んだところで、即審査落ちを告げられると言う辱めを受けることはわかりきったこと。

過去に、ソフトバンクからauに乗り換えたときに、iphone本体の割賦払い審査落ちも経験しています。




携帯ショップでは、こういう出来事に遭遇することが多かったりする。

クレジットカードがもてない「ブラック」であることを思い知らされる場面は多々ありまして・・・

信用を失くすということは、本当に重いです。

格安SIMに移行することも、おいそれとはできません。


なぜならば、多くはクレジットカード申し込みのみだから。

もちろん、BIGLOBEとかYモバイルとか、口座引き落としできるところもあるけどね。


とにかく、今回強く思ったことは・・・!!

どれだけ現状が良くなってると言っても、現実はまだまだ厳しいです。

ブログ村テーマ
現実に負けない!


1日も早く喪が明けるよう、早期完済を目指します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!何でもクレジットカードですからね~(´・ω・`)「クレジット機能がないカードならいい」どこぞのおばあさんか、すごい積極的にカード勧誘さんに突っ込んでました。

No title

シンさんのコメ欄を見て来ました。
有名ブロガーのララさんが私のクズブログを見てくれてたとは驚きです。
少しスリップして久々に借金カテを覗いたら、上位陣が架空みたいのばかりで、なんかつまらなくなりましたね。
その中でもララさん、ナツジさんが頑張ってるの見て安心しました。私も今回は真剣に借金返済頑張りますよ!
見ててください(笑)

No title

わかりますわかります‼︎
クッソーってなりますよね‼︎ある程度見栄も張りたくなるしね‼︎
けど、何千万何億もの負債をかかえて自殺する人もいれば、何千万何億もの負債をかかえても這い上がる人もいますよね。
その後者に向かって頑張ってれば幸せな事もありますよ‼︎かならず‼︎
ララさん、地道に進みましょう‼︎
自分もまだまだやったります‼︎

ともちん

クレジットカードはうまく使えば節約にもなるんだけど、やっぱり余力がない人が持つと危険なんだよね。
それがわかってるけど、お得と聞くと、くやしいわぁ~~~
なんでもクレジットカード機能つけなくてもいいのに~とは思うよね~

30男さん

見ました~
姫路城の記事、私も先日姫路城に行ってたのですれちがってたかもー
メンバーが少し前と変わりましたからねー^^;
何とか踏ん張ってますw
これからがつがつ返済していきましょう!
私もドンドン返済して、早期完済して、喪明けして、クレジットカードを持つのが新たな目標となりましたー!

鍵コメントさん

あいてますよ~
オープンザドアーーーーーw

なんだかなんだか、すっごくもやもやしますよね~
そんなんでお金になるんですかね?
自分の力で稼げよーーーー!ですよ!フンガーッ

橋本さん

サイマーあるあるですよね~(><)
ほんまにクッソーです。

いまは、底から這い上がってるところと思って、踏ん張ります!
完済するころにはお金の悩みも開放されて、いまよりもっともっとハッピーに浮かれてやりましょう!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ